本日の最長片道切符、伊賀上野〜

//近鉄との併用駅。まともな日に降りたこと無いんだよなぁ。


と、津(三重)局管轄。
関西線の中間部になるのか。
国鉄駅が街の真ん中ではない…って、近鉄上野市駅が中心よな。


旅人、人力車で登場。
経路地図。スゴく見慣れた地名が増えたw


昨日の経路。
オーシャンアローから。小学生沢山。修学旅行?遠足?
列車内で作曲ですか。景色見てないのか…。
作曲した曲「古!」って、第一印象か。
オーシャンアローの切り妻側ってあんまりいい顔に思えないんだよなぁ。
和歌山・桜井線は乗りました表示だけ。
奈良駅も、時間案内無し。
関西本線を西に。西日本仕様の201や。
天王寺、遠くに221。
201・103は西日本仕様の窓枠黒い方が引き締まってみえて好きですわ。
環状線外回り〜。
小学校電車通学ってやはり私立ですか。
映った駅、西九条?
久しぶりのボーカルバージョンの風の街。
京橋。京阪連絡というか片町(学研都市)線乗り換えか。
学研都市線て、いま221入ったの?
そして木津・加茂乗り換えで伊賀上野。両駅名前すら出ない…。


松尾芭蕉(の着ぐるみ)さん登場。中の人はー?w
伊賀上野出身というのを知らないのかー!
広く知られていると思ってたよ。
句碑紹介。そして旅人の姨捨での句再紹介。
芭蕉生誕360年か。
旅人に頭でかい連発されてるし。
そして芭蕉(の着ぐるみ)さん退場。


駅舎は明治から変わってないんだっけか?
紫色の120や。
駅構内の今月の句、紹介。
あじさい、紫陽花でなくて紫陽草なんやな。
で、句の書取してる人紹介。
ベージュの西日本の制服。なんだか見てて落ち着く。


旅人、俳句詠むときになって、ギャラリー激増。
列車到着の影響か?
旅人、紫陽草を入れた句を詠む。


今日も経路フリップ無し、出発進行無し、流れ出発。
なんだかこのごろ最後が締まり無いですなぁ。
大津・富山・京都以西の各局に期待したいですが…。


というわけで明日は米原からの中継。
伊賀上野から草津線経由米原なら…そこまで時間かからないですな。