2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は…

とりとめもなくふらふらでした。 ついでにTXと関東鉄道初乗り。複線非電化の線路はなんだか気持ちがいいです。 高速運転の長編成電車から二両の気動車への乗り換えもまた楽しいものですわ。 で、東大宮で209-1含んだ編成がドナドナされていくのを見ました。 …

連続でお出かけ

18切符消化最終日。

その後…

松本まで足を伸ばしてそば食べて諏訪で温泉入って。 その後有楽町で知り合いと会ったり。 結局…特急連絡したりしてるので18切符自体よりもそっちの運賃のが高かったりw にしても…長野県内も雪、少なかったな…。

富士見〜

本題終了。 加減速は流石と言うよりほかないですな。加速はVVVF音だし。 と、いうわけでハイブリッド鉄道車両こうみに乗車してきました。 座った場所の窓がエンジン加速時に共振するのだけは頂けなかったけど、面白い列車であることは確かでした。 あとは…あ…

小諸から

今日の本題開始。 車内はキハ110そのものやね。 まぁ、問題は音でして。

信濃追分〜

武蔵境を0521にでて来ました。高軽間新幹線連絡も考えたけど、もったいないしせっかくだから碓氷線バスで峠越え。 県境越えたらやはり雪でした。 で、軽井沢からしなの鉄道。169捕まえられなかったのはちょっと残念。

18切符消化〜

正月から書いてなかったなw

と…

明日は部屋の片付けと用事の片付けを…。 眼鏡も作りに行かないとな。

車で

朝出て夜着。 ほとんど一般道で、裾野-厚木だけ高速で。 渋滞とか休憩とか挟んで約半日、か。 移動時間だけ考えると平均で30-40km/hというところ。 早いのか遅いのかよく分かりませんw

帰省終了

戻ってきました。

で、

現在南彦根。名古屋へ向けて東進中。 雪舞ってます。東の空が真っ黒ですわ…

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしく。 何とかよい一年にしたいな。、と。

あけました

というわけで新年です。