2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて…

明日から明後日にかけてちょっと出張です。 只見へ。

明日からの得点残ってる?

といいたくなるような大勝利。 稲葉の2発とか、満塁でつながる打線とか… 大勝の後の大敗だけは勘弁ね…。 で、ダルビッシュ、完投でやっと三勝です。 援護もらえず負けてるような状態だったから今日の援護は心強かったでしょうな。

お戯れ…

先制して追いつかれて勝ち越してそのまま…と。 試合自体は悪い流れに飲み込まれず、憲伸も2連敗にならずで良かったですが… 岩瀬、たっぷり五人で締めた模様です。 しかも投球数は13球…。

盛大な

狐の嫁入りが行われた模様ですなw

昨日のニュースだけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000004-fsi-bus_all (Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 1956年の着工から半世紀… “環八”きょう全線開通) 知り合いのところで見つけたので。 全部の工事が完了したら確かに少しは早くなるかも…

雨…

自転車おいて職場でて少ししたらあがる… で、取りに行くのはあきらめて帰ったら…取ってきた方がぬれなかったかも。 そんな状態。

Thinkさん、完走。

まだ各種ドライバの導入はまだだけど。 で、IEEE1394カードも放り込んで動かしてみますかね。

で、これ書いてる間に…

Thinkさんの2kインストール、動ききりました。 現在デバイスの検出中。まだ怖いけどねぇ。

やらかしで勝ち越し。

勝ちは勝ち。 それにしても相手のやらかしで勝ち越して… 審判もやらかし気味の判定があったみたいだし… 審判のやらかしは美しくないので正直反省してほしいです。 で、今日の勝利投手は武田久。金村には勝ちがつかなかったよ… そして、なんとか3連敗を阻止し…

小笠原プロ初完投!

鷹のまずい守備や、チャンスでの凡退に大きく助けられた感はありましたが、 アレックスも久しぶりに一発でたし、打線も何とかつながるようになったし、 守備もいい方向に向かってるようですし、いい感じですね。 そして、三連勝していた鷹相手に二連勝! 明…

でもって、だだっこThinkさんは…

前にメッセで話してたときに 「Thinkさんじゃないけど、IEEE1394入っている機械でインストール引っかかった」 と言う情報を聞いていたのでばらしてはずしてみました。 で、2kのSP4適用済みディスク入れて起動。 ……インストール開始の画面が! とりあえずHDD…

れっつさんのリカバリほぼ終了。

上記の手順で完了。 まぁ、なれちゃったからリカバリ領域関連の作業はめんどくさいしやらない方向で。 で、現在一太郎2005入れてます。 それ終わったら焼きソフト入れて焼くかな。

れっつさんのリカバリしてるんですが…

換装HDDのリカバリ領域からだと、内容転送されるけど起動しない、 と言う状況に。 パーティションの状態も悪くないし、 fixmbr/fixboot双方やってもだめだし… とりあえず… 前のやつに復帰>リカバリ>転送>再換装 をやっています。 前のやつだと、まぁ、問…

なんやろ、

ノートPCいじるとあまりいいこと無いなぁ…

メインノート整備のために…

ポータブルDVD-Rを購入してきた。 まぁ、半分衝動買いのようなものですがね。 あと、Thinkさんはやはり2k/XPともうまく入ってくれないですね。 98もIEで外に出て行くと挙動不審だったりするし。

何とか逃げ切ったー!

先制して追いつかれて勝ち越して逆転されて再逆転… 最後は岩瀬が締めて勝利。 再逆転されたときにはまた今日もあかんか…と思ったけど、 福留がいいところで打ったようですな。 で、岩瀬は18日以来の登板でセーブ確保、と。

来年夏からか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000197-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 次世代車両が来夏デビュー 東海道・山陽新幹線) そして2009年にはすべての直通のぞみがN700になるそうで。 と言うことは500は山陽区間専用になるのかな?それ…

連敗ですか。

しかも相手は完封リレーで。 満塁までいくけれどもそこから一本でない、か。 明日は旭川での一戦。三連敗だけは回避してほしいな。

雨ですねぇ。

明日もですか?

で…ThinkPadですが

Win98入れてみた。 何のことはなくインストール完了。 で、Win2kを上書きでインストールしてみようとしたら… やはり同じようなところで停止。 …何が良くないんだろう?

完封…

食らいました。 完封勝利の次は完封負け。五連勝の後の五連敗 次は何がくるんでしょうかw

追いつけない程度の反撃

いつものハムになったのかも。 去年の連敗開始は対燕でした。 …明日はどうにか取ってほしいですね。

追いつけないねぇ…

点が取れないよりましだけど。

その燕や、千葉の鴎ですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000014-yom-spo (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ヤクルト・ガトームソン投手、ノーヒットノーラン達成) ガトームソンがノーヒットノーラン達成。記録は1失策1四球。 しかも自身初の完投勝利だったようですな。 …

八木、6勝!

7回に一失点でひやっとしたけどその後で稲葉のだめ押しの二点本塁打がうれしかったですな。 後を受けた武田久も今日はきっちり押さえましたしね。 で、だ。岡島の9回はマイケルにセーブをつけるための調整登板ですか、そうですかw これで二位タイ、鴎と一ゲ…

佐藤、プロ入り初完封!

今日は打線の援護もあって、佐藤充投手がプロ入り初完封を西武相手に達成しました。 援護は、昨日や一昨日にもう少しほしかったよなぁ。 それに、これだけ点を取っているのに本塁打はソロだったという。 それ以上に…9安打3四死球で無失点というのが。 西武の…

いい天気

も続かないみたいやね…

発売日に届いたー

ぱにぽにだっしゅ!の最終巻のDVDが到着。 結局、すべてそろえてしまいました。 発送が昨日の段階でアナウンスされていなかったから明日になるとばかり。

…やはり

西武に弱いですね。 というよりパリーグに弱いのかな。 あと、一点というところで追いつけないのもなんだからしいというか何というか。 五連勝の後の五連敗です。明日勝てないと泥沼になりそうやね。

さすがに連勝できずか。

とりあえず、ボークは余分でしたね。 あと、チャンスで凡退、得点は本塁打だけ…って悪いときの状況ですね。 明日は八木が予想される、か。 勝ち越しを期待したいですが、果たしてできるかどうか。