2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的セ・リーグ開幕日まとめ。

岩瀬いきなりの炎上。これで燃え止めか、これが燃えはじめか… 新監督へのご祝儀、ということにしておきましょうw あと…パ含めて二試合も大炎上試合かいな。特に仙台は寒い中お疲れ様です…。

さて、今日からセ・リーグ開幕!

竜鯉戦は2323対決やねw 初戦をとって勢いに乗って欲しいところ。 ハムも二連勝の後の三連敗…勢いに乗れなかったのが厳しいところだな。 さて、今年も良い試合、良いペナントレース、良い炎上を期待しています!

なんだか…

メール事件、泥沼にはまってそのまま沈んだ、という印象やな。 とりあえず話聞きたくないからここで幕を引いた、としかいえないよ。

今日でフレッツISDNのプロバイダ停止

来月はいると月末までお金取られるからねぇ。 とりあえず…携帯電話はつながるから問題ないや、と。 ケーブル回線がまともであることを願って…。 あと、本務機、しまいますかね。録画失敗したから圧縮もないし…(泣

退職職員の送別式

出てきた。 これまでお疲れ様でした&ありがとうございました、と。

録画失敗したー!

昨日最終回だった番組二つ、録画失敗したよぅ。 …DVD発売されるのを待つしかないかなぁ。 DVD-HDDレコーダ、買おうかな。地上波デジタルにも対応してるやつを…。 デジタル対応、テレビを買うかレコーダを買うか…。

はぅぅ

…最後の最後に。

明日は前橋へ。

退職者辞令の日で、送別式出席のために。 あと少しやることがあるし…。

自室の方は微妙すぎ。

とりあえず荷造り再開。 VH7PC詰めたり、使用していないパーツ関連詰めたり。 …本務機詰めないと始まらないかなぁ。 でも、できれば2日夜までは詰めたくないし…。

事務所片付けほぼ完了。

あとはゴミ捨てて整理。掃除は四日かなぁ。

隔日日記

確実日記だといいんだけど。

荷造り…

進めないとなぁ。 事務所整理は不要文書の輸送完了、明日から引き継ぎに向けての整理開始かな。

っと…

異動先での光回線を秩父に送った帰りにビック高崎店で確保。 でもって、今日光経由の電話も同日開通できる模様との連絡が。 予定していた電話番号とは変わったけど、同時開通のが楽だからいいや。

来訪者は…

日曜日に秩父経由で帰宅されました。 …確かに放浪かもねぇw

送別会

4月辞令発令の↑でした。

そして…

現在来訪者が来ています。

というわけで…

なんとか紙類は詰め終わりました。 それで数箱。重量は…考えたくない。

荷造り第一部

とりあえず終了。PC関係とかでかいものが残ってるけどそれは第二部。

そうそう。

某DVD初回版についてきたトランプが紙で作ったのでなかったことにちょっとびっくり。

実際の伐採費用っていくらだっけ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000115-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 500円玉3枚で花粉症“退治”東京都がスギ伐採募金) まぁ、それくらいは知っていないといけないのかもだけど… 会見の様子をニュースで見たところ1500円で一本…

明日開幕!…なんだけど…なんだけど!!

実松と古城が讀賣に出されました。びっくり。 冗談抜きでびっくり。 っと、開幕戦、相手は楽天。 このカードを勝って勢いに乗るのか、楽天が去年とは違う、と言うところを見せるのか、見物ですな。

なんだかなし崩しやね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000165-jij-pol (Yahoo!ニュース - 時事通信 - マークなし販売容認=経産省、周知不足認め軌道修正−中古家電のPSE問題) なんというか…最悪の結末、という感じがします。 押し切られて終了、しかも終了方法もな…

杭探し、杭直し

というのが今日の仕事。山の境界線に植えてある杭のことですわ。 午前中に終わって午後はその報告書のまとめでした。 山の700mって長いんだよなぁ。

山歩き〜

今日のお仕事のことです。

どうも光行けるっぽい?

NTTと東電とテレコムの移転等の手続き時に、気になってNTTに聞いてみた。 次すむところ、どうも集合住宅タイプの光が入ってるらしい。 DSLはちょいと遠すぎるみたいだから…いくかねw アナログ回線にして、フレッツISDNカットして…ってだけでも安くなるわけで…

ちまちまと荷造り。

仕事終わった後の時間を使って少しずつ。 とりあえず「紙類」はほぼ完了。

引っ越し日決定。

4/5に引っ越します。午前中発で。 …荷造り、間に合うのかな? 間に合うか、ではなく間に合わす、なのかな。

ゴミたくさん…

引っ越しってなんでこんなにゴミが出るのか不思議です。

荷造りは…

進んだような進んでいないような。 とりあえず書籍とCD大半だけ詰めました。 でてると危険なものから。 某所からもらったDVDはまだ詰めてませんw

ドメイン、何とか回収。

期限切れてたドメイン、何とか復活成功。 …よかった。