2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見た後は…

何か買うか…と思ったけどやはり大行列であきらめましたよ。 パンフは物販とは別だったので確保して帰ってきました。 1000円であれだけの厚さ…というか熱さ、という内容。

色々と書いてるけど…

正直、内容圧縮してくるからもう少し薄くなるのかなと思ったけど… 満足の一言でした。 DVD再視聴してからもう一回見に行くかねぇ。

で…内容は

高町なのは空戦教導官覚醒の記録映画、ですね。 ネタバレあるので続き読む記法で。

帰りに…

散歩がてらどれくらい混雑してるかな、ということが気になって新宿ミラノ前へ。 さくらやの閉店セールを見つつ1600頃に現地へ到着。 したら「1630の回、まだお席に余裕あります。ご希望の方はチケットを購入後、広場にお並びください」との声。 ならば、とい…

今日は…

ラムズイベントホールでの新新宿駅企画課あるぷすひろばドラマCD発売記念イベントへ。 まとめると… ・野川さくらさんは「さくらライナー」が気になる ・ラムズの司会さんツッコミ厳しい、というか説教? ・握手はこっちが照れる というところで。 初めての参…

昨日のその後…

知り合い宅に移動して2TBテラステーション他をガスコンロと引き替えに分捕って帰宅でした。 今度の週末にでもテラステーションは設置するか。 あと、一緒にもらってきたFinePix4700ZBは少し遊ぶかな。久々にスマートメディア見たな。

で、昨日の本題。

ヒルズマルシェ in アークヒルズ http://www.hills-marche.com/ に行ってきました。 到着が1330頃というぎりぎりの時間でしたが。 一通り巡回後ジャムとジュースを購入。 ジャムは磯村家のキッチンからさんのところの、 ジュースは季来里ふぁーむ・すずき@tw…

昨日は…

知り合いと六本木で行われてたマルシェへ。 …の前に、接触時間調整で新宿でなのは劇場版のアドトレーラーをミスドで張ってました。 目撃成功はゲーム版と劇場版を2回ずつ。 成果というかなんというか。 http://yfrog.com/4g54xcj …まぁ、その後で地下鉄乗る…

マルシェと声優イベントとアニメ映画

昨日から今日にかけて。

食しきっても…

部屋を出て再度部屋に入ると部屋の中がすごくカレーのにおい。 提供してくださったとちになみさんも、「汗のにおいがカレーだ」と言われたという話してましたし… いや、ホントにすごいカレーだわ。

で…

その食べてる様子をustreamで流すという暴挙にでてみました。 見てくださった方ありがとうございました、そしてごめんなさいでした。 そのときの表現とここに書いてる表現は微妙どころか違うかもしれませんがそこら辺は見逃して。

まとめると…

一口目は辛さに驚き、 二口目はいけるかも、と思い、 三口目にはちょっと後悔 ですかね。

という金曜日に…

カレーを食べてみました。 http://twitpic.com/y6bw0 先週日曜にとちになみ(@tochininami)さんからいただいたグリーンカシミールカレー。 えぇと…「グリーン」という名前なのに色は「レッド」というより赤黒い感じ。 しかも開けただけでにおいが辛いのなんの…

金曜日はカレーの日

というのは海の人ですね。

…忘れ物

大事なモノ忘れてました。 Windows7を使って良かったと感じた点ですね。 まずはタスクバーがアイコンだけになったときはどうしようと思ったけど、そのアイコンにマウスカーソル合わせると内容表示されるって言うのが一番便利ですね。 ウインドウを一番上とか…

以上

こんな感じで組んでみました。 自分の記録をかねてお祭りに参加してみようという次第です。 よろしくお願いします。 (思いついた場合追記・写真追加もあるかもしれません。)

写真。

(写真はサイズ変更していないので、開くとでっかいです。気をつけてください。) cpu-z エクスペリエンスインデックス。一番遅いのはHDD。 PerformanceTest V7.0 BIOHAZARD 5 ベンチマーク …起動時のnVidiaのロゴがでっかいさね。(01/16/2010事務局からメール…

説明、ですね。

ホントは新造せず、旧機材(Vista発売直前に自作。こっちもAMD+Radeon)に入れるつもりでWindows7を通販で購入しました。 ただ、やはり深夜販売には行きたい、ということで10月21日夜、仕事引けた後で秋葉原へ。 TSUKUMO eX.のオークションでケースをつい落札…

で、ここから本題。使用パーツ。

基本部 CPU:AMD PhenomII X4 955 BE マザーボード:GIGABYTE MA785GPMT-UD2H メモリ:CFD販売 ELIXIR DDR3-1600 2GB×2 ビデオカード:玄人志向 RH5750-E1GHW/HD/DP(Radeon HD5750) HDD:WD WD10EADS-00/22M2B0 (1TB) 光学ドライブ:BUFFALO DVSM-724S/V-BK(ソニー…

Windows 7杯 自作PCの祭典 2009

http://www.dosv.jp/contest/7cup/ 参加してみる。 えぇと、部門はバカPC&痛PC部門に申し込みます。 オーバークロックとかしてないから速度ねらってないし、 そこまで高性能パーツをふんだんに使ってないし、 コストパフォーマンスもそこまで良くないし…。 …

いろいろとふらふらと

まぁ、作った機材の記録を、と。

今日は…

箱根駅伝を見てから深大寺へお参り。 往路はバス来なくて徒歩でした。 こっちも毎年になるかも。

戻りは…

有松から夜行高速バス。 バス停は目の前ローソンじゃなかったらつらすぎるロケーション。 で、浜名湖満車で遠州豊田に休憩振り替えとかありつつ90分遅れで新宿着。

そして…

元日に実家へ移動。 不破越えが東海道線まで徐行するレベルの大雪でいつも混雑する区間が余計に酷く。 名古屋市内まで雪残ってるところがあるの見たのって大学時代に大雪降ったとき以来のような。

大晦日の夜は…

紅白を見てました。水樹さん目当てで。 そしてさだまさしは月一に強化?

京都で大晦日に…

久々に八瀬まで叡電乗ったついでに白川通曼殊院道(http://twitpic.com/vzai7) とか松ヶ崎橋(http://img154.yfrog.com/i/pfyl.jpg/)とか… 今出川でQMAやってそのまま撤退のつもりがバスが来て今宮神社まで行ったりとか… 二期が決まったらしいアニメの京都市内…

帰省してきました。

三鷹-京都-名古屋-三鷹。 京都までは18切符。旧ながら折り返しの0520東京発で。 ながら無くなったから車内は独特の淀んだ空気じゃなくなってました。 京都の親戚宅で年越しと北野天満宮での初詣は毎年のことです。

あけましたので

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。