2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000047-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <寺院火災>後醍醐天皇滞在の国分寺本堂全焼 島根・隠岐) リアルな炎上はマジで勘弁。 古くから伝わっている仮面も燃えてしまったとか…。 建物は再建できるけ…

金曜に書いたけど

明日から出張。一週間浜通り。 来年の仕事の準備、ですね。

準備〜

とりあえず荷造り完了。

オープン戦開始!

熊は勝利、龍は負け、と。 熊は森本が活躍した模様で。去年の成績が確変ではないことを証明するのかな? 龍は石井がなかなか良かった模様。今年は活躍できると良いなぁ。あと、堂上弟、がんばれー!

打ち上げ成功!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000081-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <情報収集衛星>打ち上げ成功…4基態勢に) 自前で情報を取ることのできる衛星の四機目、打ち上げに成功したそうです。 あとは無事に機能する状態に持って行く…

シーズンほぼ開始!

オープン戦始まりました。

さて…

出張準備の荷造りをしないとねぇ。 一週間だから着替えとか必要になるしね。

猫屋敷

三月の週末、二週目は鴎、三週目は鯉戦か… 18切符シーズンだし二週連続というのも悪くないかなw 鴎戦は前橋のユナイテッドシネマのオープニングイベント応募してるからソレ通らなかったら、ということで。 …土曜現場、日曜PVというのも悪くないけど。 鯉戦は…

出張準備〜

というわけで来週月曜から一週間ほど浜通りに出張。

ながら指定

3/20のを取ってきました。いつもより18切符安くなってるから厳しいかな、と予想してたけど、 翌日休みだけどその翌日は平日だからか即完売とはならなかった模様。 東京2310発で日付変更は小田原、豊橋まで全席指定、そこから全車自由解放… 日付変更を小田原…

正直…

改悪だよなぁ。

札幌-旭川の特急列車

現在のライラックの置き換えがそろそろある、という話は聞いてたけど、名前まで変えるとは…。 SWAへの統一で良いように思うんだけどなぁ。 にしてもライラック用の781系も歳なんだよねぇ。 ちょうど789系が青函連絡特急でいるからそれの派生系にする、という…

ロケット〜

今日打ち上げ予定だったのが天候で延期になったそうで。 次の予定日は上手く打ち上げられる天気になることを願っています。 久しぶりに…打ち上げの中継見たいなぁ。

山は…

仕事で。定点観測とか。12月の現地調査の続き。 いや…完全凍結の山道はやっぱり怖いです。 デリカで横滑りは怖すぎ。 免許取ったときの冬道講習受けてなかったらあわててただろうな…。

角煮再び

一昨日の夜から準備して昨日仕事に行ってる間に炊飯器作戦決行。 酒:醤油の、2:2から1:2+だし醤油少々に変えたところなかなかのものに。 弁当箱での存在感もでかいし、幸せ度もでかいし、良い物になりました。 煮卵側はみりん:醤油をこちらも2:2から1:2に。…

山歩き〜

弁当作り〜

彼のテスト…するの?

えぇと、本気ですか?w 引導渡すためとか、投手・野手の練習のため、でしょうかw

とりあえず…

昨日豚バラブロック買ってきて角煮を作ってみた。 …ん…なにか足りないような、という味。 炊飯器で熱湯保温して、という方法だったけどアレで火が通るんだな、と再認識。 買ってきた肉、後半分有るから今週中にもう一回かな? 次はもう少し上手くできると良い…

終了〜

とくに何した、というわけでもなく。

石焼き芋〜

うちの前を通ったので衝動買い。 一本で500g…500円也。 それで夕飯終了〜

今年の春は8,000円。

春の18切符、今年はJR発足20年ということで8,000円になるそうです。 できれば、JR発足当時の5枚綴りか、 のびのび切符当時の三枚+ジョーカー一枚にしてくれるともっと嬉しいんだけど。 特に値段を8,000円にするなら後者を希望なんだけどなぁw しかも、手売り…

三連休〜

特にすることはないけどね。

延期ですか。

JustSuite2007のインストーラーに不具合見つかったらしくて、一ヶ月発売延期になったそうで。 延期発表が発売直前と言うがちょっとなぁ。もう届いてる人もいるらしいし。 ま、Vistaさんの発注通ったから同じ時期に到着になるのかも。 そしたらいっぺんに双方…

群馬県の

農林水産系研究機関の研究発表会を聞いてきました。 条件悪いところで見ないとなぁ…というのが正直な感想だったり。

研究発表会〜

聞いてきた。

夜は…

中国帰りの知り合いを迎撃する、という趣旨の飲み会。 まぁ…いつも通りのでしたけどねw そこが良いんですが。

土曜の昼間は…

朝国立新美術館到着したら人が並んでまして。 何か、といえば明和電気の記念ライブの当日券。 何となく並びまして、何となく買ってしまいましたw 初ライブ、物理クラッシュとか、信号来ない!とか有ったけど(有ったから?)楽しい物でしたわ。 展示も、ランド…

風強いのに

寒いと感じない不思議な二月上旬。 札幌では雪祭りやってるんだよなぁ。会期中に解けて崩れないと良いけど。

暖かすぎ…

帰宅時に手袋しなくてもよかった…

お出かけ

中国帰りの知り合いさんに会いにちょいと帝都に。 会うのは夕方ですがねw