2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXXなものでやってくれるともっとおもしろいけどw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000091-myc-sci (Yahoo!ニュース - MYCOM PC WEB - ATI、「CrossFire」プラットフォーム発表 - 複数GPUの搭載が可能に) 昔あったRageFuryMAXXみたいなの、また出してくれないかなぁ。 それの二枚刺しでやって…

交流戦初連勝!

西武松阪に勝つ。しかも決勝点は松阪の押し出し四球。 なんだか中日の野球が戻ってきた(?)ような感じですし。 でだ、岡本はもう少し反省すべきです。 もう少しで山本の勝ちを消すところだったんだからねぇ。 そして岩瀬はやはりランナーを背負うと強いんだろ…

引き分けかいな…

10裏のホームゲッツーで決まったようなものかも。 それにしても江藤の満塁潰しは流石の一言ですw 負けなかったのは良かったのかもしれないです。連敗中ですし。

ぐだぐだに大延長

…延長は良いけど長すぎ。

夕方に…

ビデオのリモコンが突然利かなくなりました。 電源抜いて入れ直しても駄目、リモコンの電池抜いて少しおいても駄目… 本気で修理に出そうか、一回開けてみてみようかと思案していました。 で、今、動かしてみたら…問題なし。 良かったけど、原因は何だろう。 …

ドリフト…ねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000148-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す) 知り合いのところで見た後でY!で確認。 平地でやっても美しくないです。でも、山でやられると迷惑です。 現…

楽天はやっぱり…

勝ちきれないんやねぇ。 そんなところに負けた中日って…。 そして、紀藤、スーパー化失敗でしたか。

一日雨か。

朝はまだ降ってなかったんだけどね。

生で見たかった…

渡辺俊介の好投(による中日の負け試合)自体は先週見てきました。 「いろいろな意味」でおなかいっぱいでした。 で、今週は… 渡辺俊介が、好投した試合終了後、里崎とライブをやったそうで。 ちょっとどころか見たかったよ。

連敗…

どうにも追いつけないんやね。 昨日のを引きずったんだろうか。

やっと勝ち越し…

交流戦初の勝ち越し。 これでソフトバンク相手は五分に。 最初にマルチネスがポークをとられつつどうなるかと思ったけども、 三回からは完全な投球ができていて、次からも期待したい内容でした。 ただどうにも点が取れないというのだけはどうにかしてもらい…

いちにちぐったり

寝たり起きたり。

縄文杉の樹皮が削られる

最初に目に付いたのは25日付けのこれ。写真入りの記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000089-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 縄文杉の被害写真公開 樹皮はぎ取られる)で、翌々日に出た記事がこれ。 http://headlines.yahoo.co.j…

試しに

音声入力で、文章を書いてみる。 どうにも書き言葉と、話し言葉で差があるので書きにくいは書きにくい。 というよりも、日記を書くのに、画面に、向かって話しているというのはどうにも違和感を感じるわけで。

買ってきた物は…

ViaVoiceStandardV10.5 モニタケーブル USBフラッシュメモリ256M えぇと…どうにも手首が痛くなることが多いので音声入力を導入してみようかと。 モニタケーブルはどうも断線してるかもなので交換。 メモリは…980円だったんですよ!二つ前の型だけどね。 と、…

ロッテ連勝ストップ

それでも何も無しに負けるところでないのが流石です。 そして、楽天が四連勝。中日相手に三タテして勢い付いた?

…やっぱりだめ?

双方ぼろぼろでしたね… ドラのほうは、山井、最後の最後まで晒されてたし。

買い物に

出てました。

と…明日、

起きた時間と気分で所沢行くかも。 広島だし、河原先発予想っぽいし。 そして、札幌のファイターズ-スワローズ戦は… 札幌円山球場で開催! 行きたいよぅ。大学時代に何回も行ったから思い出深いしね。 で、「応援系!にちはむ式」さんのトップ画像にある、 …

ロッテはどこまで行くのだろう。

現状で貯金23? 貯金26は行きそうですね。 仙台は今日は雨で中止… 楽天は名古屋でつけた勢いのまま阪神とやりたかったんだろうな。

三連勝〜!

このまま波に乗って行ってほしい。 昨日休養で今日二番に下がった小笠原も二安打。 得点は取ったけど序盤に固めて…というのは気になります。 で、入来のヒーローインタビュー、車の中で聞いてたけど、 「ありがとー!」連発、ちょっとおもしろかったw

…なんとか勝った。

逆転されて再逆転。再逆転できたのはでかいかも。 その逆転打を打った相手が三瀬って言うのがなかなかうれしいですな。 逆転打を打ったのがタイロンというのもうれしい限り。 打つ方もやっと「打線」になってきたみたいだし。 でも…川上でしか勝てないとか言…

隣の管内に異動とか。

送別会、出てきたけど異動する人とはあまり話さなかったというw

送別会出席

6月異動の人の送別会でした。

泥酔で乗務って…

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050526/eve_____sya_____014.shtml (中日新聞-名鉄車掌が仮眠前飲酒 検知器「泥酔」示す) えぇと… 前にも飲んでたじゃなくってですね… …車だったら即免停でしょ。

ロッテ強い

そしてコバマサは流石の劇場投手。 全点タイムリーで取るロッテとホームランでしか点が取れない巨人、 という色のくっきりとした試合でしたな。 でだ、もう少しで終わるというときに放送ぶった切るのはどうにかしてほしい。 でも、あれ以上のばすと後の番組…

何とか勝ち越しやね。

小笠原はとうとうスタメン落ち。 戻ったときには活躍してほしいです… が、今日は打線も何とかつながったわけで。 週末はヤクルトと。そして土曜日には久しぶりに円山での一戦。 見に行きたいよぅ。…遠いけど。

歴史に残る三連戦と記憶に残る一戦

というか、もう、ね。 敵になった中村さんが三安打三打点ですか。

とりあえずマウスに交換。

約4年超使ったトラックボール(Cordless TrackMan FX)が調子悪くなってしまいました。 ドライバとかの異常だろうけど、どうにも反応がおかしいので とりあえず余ってたマウスに交換。 再インストールするのも骨だし、新しいの買うか… 新しいのはあまり良い感…

トラックボールが…

調子悪くなったよ…