2007-01-01から1年間の記事一覧

ことしも

後少しです。 夏に異動してビックリだったり、 中日が日本一にCSから一気になってビックリだったり、 という一年だったわけですが。 今年一年、いろいろとお世話になりました。

大晦日

現在京都にいます。 名古屋まで車で、そこから列車。 梅田まで行って親戚の携帯電話つくったり、 ふらふらと京都市営地下鉄乗ってみたり、 そんな30日と大晦日と。 その前日は某巨大展示場行ってたわけですが。

ことしも

最終日です。

今年の帰省は…

29深夜発、3か4復帰予定。 29の昼は湾岸の某巨大展示場へ…とか。

今日は…

帰省前に車の点検兼ねて知り合い宅までふらふらと。 預けといて車で取りに行けば…と後で気づいたよ。

やっと

昨日暖房機購入。 部屋が狭いのと燃えるものが多いのでオイルヒーターで。 首都圏だとこれで十分…だろうしね。 吉祥寺ヨドバシで買ってお持ち帰り…は正直やめとけばよかったと思う。

なんとなく…

間隔が開きまくってます…

で…

なんとなく中野の町みてこようと思ったわけですが… 定期は荻窪まで。地下鉄で新中野も微妙…ということで冒頭のように。 まぁ何するわけでもなかったから行っただけですがね。

まるっと

二週間ぶりに書くわけで。 先週はいとこの結婚式出席で筑波山行ってました。 いや…ちょっとびっくりなくらいにきれいでしたよ。

ふらふらと

荻窪から中野まで歩いてみた。

ウイルスバスター2008とpopfileインストール

2008にアップデートしたら迷惑メール目印付け機能が削除されてたのでPOPfileインストール。 うちに来るメール、ほとんど迷惑なメールばかりなので目印機能削除は困った、という状況を超えてまして。 なんであの機能切っちゃったのかな…。

大きな問題もなく

カローラの全検終了です。 ん…完全に駄目になるまで乗り続ける、という選択肢に強く傾いています。 酷い乗り方さえしなければそう簡単には駄目になることはない、と思うけど。 車検証は来週発行、ということで再度カローラ店に行くことになります。

全検出場

見積もり通りで完了。

で…入場させてから…

なんとなくバスで小田急狛江まで。 そのままあさぎりで御殿場へ。ちょっと贅沢してグリーン車で。 今回は小田急車だったけど、前に乗った東海車のが好きだな…。 滞在時間、というほど滞在せずに東名御殿場からスーパーライナーで霞ヶ関へ。 …まぁ、ほんとに…

カローラワゴン、車検へ。

初度登録から10年超えたし、走行距離12万km超えたし、ってことで東京カローラへ入場させました。 買ってからでも丸四年で5.5万kmか。 急がないから明日引き取りに。 にしても…いい金額かかるんだよねぇ。

全検入場と鉄分補給

今回はメーカーに。

CRT除籍とカメラ確認。

CRTはPCリサイクル利用で郵便局から。 これでCRT全機除籍になりました。据置は液晶モニタ一機と、液晶テレビ一機に。 で、その足で吉祥寺ヨドバシでカメラとメモリーカードの確認。 店員に事情を話したところ、別機材を利用して確認することに。 別カード入…

メモリーカードだったっぽい。

というわけでデジカメは無事だった模様。

アジアシリーズ完了〜

アジアシリーズ、正直他の国のチームを報道とかもなめすぎてると思いましたよ。 台湾・韓国の選手もプロとしてお金もらってるんだし、中国も少しずつ良くなってるし。 日本が勝って当たり前、とは言いにくいよな、と言うのが生で見た実感。 ただ、今年の中日…

水道橋へ。

JR蒲田から移動してドームへ。 到着時点で開場から15分ほど…だったけどまだ待機列が。 入り口構造悪いから、だろうけどどうにもならないんだよねぇ。警備の金属探知機まであるし。 入り口で「満席」と言われていたけど、ライト外野に無事席確保して観戦して…

蒲田は…

リリカルマジカル3に。 白兎氏を羽田で迎撃、そのまま同行して現場へ。 明日香氏と合流する前にお買い物、ということで… ネギ買うように煽りまくってました。そういえばネギ代、払ってないやw 現場で一旦離脱後、床屋と昼飯すませてそろそろ戻るか、と戻ると…

行ってきました。

蒲田と水道橋に。

で…

夜のSK-統一戦、統一燃え上がりすぎです。 SK容赦なさ過ぎる、というよりも統一がぼろぼろだった、と言う方が正しいかも。 これで明日の決勝は中日-SKで確定。 現場で見てきますよ。

なんとか…だよなぁ。

一樹の本塁打で追いついて、そのあとは一気に…か。 1330くらいからやっと動き出した、という感じでしたな。 通常のデーゲーム開始時間…か。 にしても、中国の先発…呂健剛だったんだねぇ。 本塁打が出てなければ…ちょっと怖かったですね。 守備も昨日のSK戦の…

水道橋〜

昼・夜ダブルヘッダー観戦。

なんというか…

で、継投が関係各所で「議論」になってるとか居ないとか。 そもそも結果論、なんだよねぇ。最終回に打たれて大変なことになったら…だろうしw それよりも…なぜヒルマンはコユキさん出さなかったのか、のほうを小一時間w

日本一決まっちゃったー!

しかも山井-岩瀬のパーフェクトリレーで。 ともかくも…めでたい、の一言です。 選手の皆様、関係者の皆様、本当におめでとうございます。 なんというかさ…言葉でないわ。 ゆっくり各局の優勝シーンはしごします。 あと、今年は燃えよドラゴンズ日本一バージ…

月替わり。そして…

びっくりです。えぇ。いろいろな意味で。

中日、CS5連勝で日本シリーズ出場確定。

一足先にファイターズが決めていた日本シリーズ。 今日…讀賣に三連勝でドラゴンズが出場確定! セリーグへの導入初年度制覇です。 ともかくも日本一目指して!あと四勝で日本一! …にしても、短期決戦連勝ってのが不思議な気分です。えぇ。

挑戦権獲得

というわけで福住・大幸開催確定です。