2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運用完了。

対向車線で競技するのはいけないと思います……。 こわいんだよぅ(泣

コナンとキルビル。

見てきました。 それぞれ一言感想。 道警から逃げすぎ(w そう完結させましたか。 に、しても連続は疲れました。 これからの上り運用も長いんよな。

伊勢崎より

これから上り運用

明日は…

みどりの日です。 去年は日比谷公園で働いてました。 今年の一年目さんも同じらしいです。がんばって苗木配ってください。 で、今年のうちは休みなので伊勢崎と前橋に。 コナンとkillbill2見に行くのですよ〜 あと、長距離&峠越えがデフォになってるのでオイ…

赴任旅費

出ました。 とりあえず危機的状況回避。 引っ越し代のトータルとほぼとんとんか。

首位…なんやな。

どういう訳か調子の良い広島相手に負け無し。 で、気づいたら現時点で首位にいますか。 まだ始まったばかりだからなぁ。 …強い状況に対して懐疑的になるのはうちの周りの中日ファンの仕様となっています。

行く手を遮るもの…

まだいっぱいあるんだろうなぁw

KOTOKOの1stアルバム査収〜

羽-hane- 初回版(ASIN:B0001M6H18)です。 これから少し作業しながら聞くかな。 …そういえば、思い出した。 「アイドル曲と電波ソングは紙一重」 という話である人と見解一致したことがあったなぁ。 なぜにアイドル曲というのは電波扱いされないんだろうか、…

毎日車動かしてるような。

そんな感覚に。 藤岡へ行ったのは荷物受け取りにペリカンの営業所に行ったから。 土曜日に「荷物あるけど場所分からん。何処?」、と携帯電話に電話してきた運転手によると… 「わかりにくいところにありますよ。説明できないです。分からないだろうから」 と…

準急藤岡行

藤岡着後、富岡経由で帰宅。

で、現在

車をソニックシティ向かいに入れて虎ノ門の穴に。 入り口の係員さん、無理言ってすみませんでした。 に、してもこの交差点が二週間でもう懐かしい感覚なんよなぁ。

戻りは…

新快速表示掲出しつつあの速度では急行扱いかもw 結局2.5hでした。(254-462経由) 車の少ない時間帯は峠越えよりも鬼石経由のが楽かも。 で、向かった理由は来週の下見と、 東京ジオサイトプロジェクトを見るため。 というか、後者に行くことを衝動的に決めた…

臨時快速大宮行

一般道経由で約3h。

と、連休ですが…

5/2、大宮の某イベントに行きます。 午前4時とかの早朝発で、車で行きますか…。 停めるところが問題や。 西毛地域から某イベントに行くって方は行きのみ乗っけていけるかも。<誰も見てないかw

来週は…

山に行きますか。 事務仕事は一段落。

行ったり来たり。

スキャナと、プリンタ使うために自宅と事務所を行ったり来たり。 プリンタは事務所にもあるんだけどどうも使いにくいヤツなんよね…。 扉一枚だけで自宅と事務所が並んでいるのは便利というか、境目が無いというか…。 ある意味ホームオフィスよなぁ。

共通運用中

…事務所が家に併設されているのか、家が事務所に併設されているのか…

そして締め切り直前作業完了。

まだ、明日でかい作業残ってるんですけどね。 で…昼にいった道の駅の食堂。 有線かかってたんですが… オンドゥルのOP 三枝夕夏INdb エンジェル隊 ラブひな最終回ED というラインナップ。 なんとなく笑いがこみ上げてきたのは内緒ですw

…、確実なるメモ入れをお願いします。

そんな感じですか。 GWの現場待機はうちの所属する署はなさそうです。

で…

昨日になりますな。 前橋まで出てきました。 やはり遠いよぅ。 富岡IC経由で86km…。 一般道経由で…15kmくらいは短いかも。時間的には一時間違いますが…。 それにしても締め切り厳しいよぅ。 締め切りは金曜。 明日というか今日も隣の事務所の人と打ち合わせ…

本日の勤務内容:機械式内燃動車乗務および事務

やはり坂道での起動がうまく行かなくなってます。 習熟訓練を行わないといけないのかも。

安定動作に。

PCの無線区間は安定動作状態に入りました。 前に構築したときに突然墜ちたことがあるので安心できませんが。 でも… ポート閉じすぎ! 会社内or役所内LANとかなら許せるけど… 一般に提供する回線としてはねぇ…。 「たるらじ」を、プロクシ経由で聞く状態。 聞…

運用報告作成…

のために隣の事務所に行って来ました。 明日は前橋の署に…。

設定開始から一日

経過。 現在ノートに指した無線カード経由で通信中。 問題なしの模様。 ま、情報拾いは十分できる状況になりましたな。

とりあえず半日。

実際の運用状態に近づけて運用してみました。 問題なさそうですね。 上流側で時々瞬間切断起こっている模様ですが、 無線運用区間は順調であります。 メール問題だけは早めにきちっと問い合わせてみないとな。

試験運用中

乗務員習熟運転中。

というわけで…

さっき、工事の人がきて、モデムの確認が行われました。 問題なし、ということで… 接続回線確保完了! いや、つながるっていいことです。 さて、高崎に行ってルーターと無線設備の増設分、仕入れてくるかw

そろそろ寝るかな…

ラジオ体操をやってる方もいるらしいけどw で、そのまえに実験。 一つ目。三台をHubにぶら下げて子機に。 "PC*2+G-FORT(LAN)"-HUB-WL54TE-(無線区間)-WR7600H-CATV-外 二つ目。二台Hubにぶら下げて一台は子機に直接。 (子機に有線回線が2ポート用意されてい…

問題番号一番、解決!

…NECルーターの高速化設定がじゃましてましたw 同一会社でないからそういう特殊設定は通らないことに早く気づきなさいw

日付が変わってますがw

と… 結局Bic@高崎でNECのWR7600TE購入。約30k也。 で… その設定は通ったんですが… 元から所持しているコレガのカードの接続がうまくいかない… どうも外部メールサーバーへの接続がブロック食らってるらしくメール拾えない。内部のは行けるんだけど…。 ポート…