2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと…

ドコモを機種変更。SO903iTVからNM706iに。 とりあえずバリュープランにしたかった、というのが主目的。 …だったんですが予想以上にいい感じでして。 まぁ、今の「ケータイ」としては何もできない物だけど十分です。 フェリカ機能がついたSBMの機材を併用し…

先々週から

トラックボールに久々に復帰。 買ったのはTM-400。 二世代前の大きなボール(Cordless TrackMan FX)以来。 前のが不調になったときに店でさわった段階では導入見送りを続けてたんですが… 型番変更と同時に少し値段下がったので導入。 やはりマウスよりもしっ…

間あいた〜

半月空いてましたな。

で、横浜で…

iPhone用のTV&バッテリー購入。 接続試験で使えることは確認。 バッテリーが実際どれくらい使えるかとか感度とかは追々。 とりあえずバッテリー問題が少しはよくなるんだろうな。

ホリデー快速鎌倉

西国分寺から乗るため、早めに起きて出撃してました。 北府中から横浜までノンストップ。ただ鶴見駅構内で運転停車。 府中本町と新川崎では合流できない配線なのかな。

貨物線

まともに切符作ると経由はどうなるんだっけ?

帰還開始。

名古屋駅から新幹線。 その待ち時間で、待合所のモバイルポイントから。 やはり無線LANが使えるのは楽でいいですね。 あと、EX-ICで予約して切符だすとEX-IC料金の切符が出るんですな。モバイルスイカと併用したくないときにはいいかも。出来ればe特急券への…

名古屋へ。

臨時500系のぞみで向かってます。 近江八幡近傍、なかなかの降雪です。 で、初めてEX-IC利用。 確かに便利だけど気分は切符のがいいかも。

あけました。

ので、おめでとうです。 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくです。 また、今年が多くの人にとって、良い年でありますように。