2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKアーカイブスで!!

昭和46年に放送されたC62の番組が! 録画、間に合って良かったよ。 スワローエンゼルが!急行ニセコが!

7月は良いところ無し。

追いつけない程度の反撃のスキルを身につけた模様。 出来れば逆転できる程度の反撃に強化していただきたく。 っと、パ・リーグつながりで… サブマリンの渡辺。またも大量援護で勝利。 初回にベニーが退場したときはどうなるかと思ったけど。 対する鷹は二発…

11連勝。99年以来。

前々回優勝の時以来の11連勝。讀賣に札幌から負け無し。 野口も良いピッチングだったし、復調してきたんだろうか。 最後の岩瀬のお戯れも久しぶりでしたな。 あと、得点も、野口の必死の走塁とか、谷繁のスクイズとか良い感じです。 まぁ…讀賣の緩慢守備やや…

日曜日。

今日も何もなし。

審判の…

退場って無いのかな、と思った種田の抗議。 NHKの映像だと、審判が種田を投げてるように見えるよ。

大量点で勝利。

なんだけど取られすぎ。 ま、大量点取った翌日は大量点で負けると言う印象強いからそれを回避するための失点…と信じましょうw 最後の最後には岩瀬を投入してなおかつ岩瀬にセーブが着く展開になるのはいただけないけど。 もう少し楽に勝てる試合にしようよ……

とうとう…

釧路でダルビッシュに負けがつきました。今日は援護無し。 これまで負けなかったのが不思議と言えば不思議ですなw それにしても、檻の大久保、良い抑え投手ですね。

土曜日ー

何もない一日。

えぇと…試合の所為なのか、放送の所為なのか。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html (日経新聞のサイトより。フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で) そもそも讀賣戦しかやらない時点でいいです、と言うところですが。 それに…放送自体もなんかゲスト呼んで騒い…

WindowsVistaのベータ配布開始ですか。

ニュースソースはいろいろと有るので省略。 来年後半くらいに発売ですか。 その頃には新品パーツだけで一機組みたいですね。 XPの時のような発売日購入やることはないでしょうが。

川上憲伸完封!

そして五年ぶりの9連勝! ……それ以上に… 直前のウッズに負けない飛距離の憲伸弾、すごかったですな。 テレビの前で叫んでしまったよ。 ヒーローインタビューでこの本塁打を「おまけ」と。 そんな豪華なおまけ、すごすぎます。 それと…英智のフェンスぶつかり…

気温…

当分高いのかな…

NHKのニュースで…

デジタル音楽プレーヤーに私的録音保証金を乗っけるか否かで文化庁の審議会が紛糾しているとか。 お金を取れる「制度」でなくてお金を取れる「音楽」を作るべきでは…と思うわけで。 だって…人から借りたCDから録音したのでも良いものであれば自分でほしくな…

丑の日に

は関係ないだろうけど… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000003-mailo-l23 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 黒毛和牛:逃走で捕物騒ぎ、25人で追跡劇 麻酔入り吹き矢で確保−−新城 /愛知) 新城でこんなことが。三時間の大捕物になったようで。 …

そういえば…

G-FORTがどうにも壊れたらしい。 タッチパネルになってるディスプレイが反応しなくなってるわけで。 一回開いてみてみないとな。 完全に故障だったら…どうするかねぇ。

後半開幕カード勝ち越し

今日のファイターズの安打はすべて単打。それでも21本重ねることで12点もぎ取る。 楽天はなんだか岩隈で勝てないですねぇ。有銘の方が勝ってるイメージが。 そして、小笠原はスタメン落ち。調子も落ちたままっぽいからねぇ。 森本は今年は調子が良い感じでな…

そして

今日は土用の丑。 ウナギ…明日かあさってあったら買ってくるかな。

地震…

あったんですが… あの揺れで発表は震度1ですか。

…燃えたのに燃えない試合。

二回表に9点。三回裏に1点。 地上波放送中では1点も得点シーン無し。 そんな東京ドーム。

なんだか…

眠いー

ダイジェストの再放送最終日

というわけで一昨日から始まってたダイジェスト再放送。 ゆっくりと見たいので録画してあります。 秋編まで…あと二ヶ月か。

…楽天に弱くなったような。

というよりも山崎武司のグランドスラムなんてあり得ないモノが出たわけですが。 …ほんとにあり得ない。

やっと試合終了。

山形の最終列車が2130過ぎに無くなる球場でさっきまで。 引き分け。しかも併殺打数日本記録になるくらいの併殺試合で。 これはもうある意味芸術といえなくもないかと。 中日は最後に野口以外の全投手を投入。 横浜はまだホルツや秦を残してたのか。 でも、ほ…

台風一過

で、猛暑に。前橋暑かったよ…

外部燃料タンク切り離し成功

外部燃料タンクを切り離す様子が生で今回初めて中継される。 離れる瞬間はなんとなく感動的なモノでした。 っというわけで… スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げ・楕円軌道入り成功おめでとうございます!!

さて…

この前延期になったスペースシャトルの打ち上げがこの後行われるようです。 成功することを祈りつつ生中継を見ようかと。

雨で中止

仙台も雨だったらしく中止です。明日も…開催は厳しいだろうねぇ。

先ほど勝利…

途中で雨中断を挟んだことからこの時間まで延びた…わけでもないのかも。 先制されて、逆転して逆転されてまた逆転…。 逆転喰らったのは岡本です。 山本昌の勝ち星を消した上に盗人で再び最多勝… とはならず。今日は平井に勝ち星がつきましたね。 なお、今日…

台風直撃

というには少しはずれてますが。

帰省…

9月の連休狭間になりそうです。 まだ未定ですが。