2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

では…

少し早いですが、 今年一年ありがとうございました。 来年がよい年でありますように! …あ、twitterでは何か書いてるかもです。 こっちにはめどいのではってないけど別冊側に窓つけてるです。

というわけで…

あと一時間弱で出発します。三鷹始発〜373鈍行ねらい。 実家に一瞬よって京都へ。

今年も一年

何とか過ごせました。 四月に内部だけど微妙に外部に異動して書類の山からは解放されたけどいい感じに連続的に締め切りがくる場所へ。 それでも休日出勤とか発生しなかったのは良かったなと。 あとはいつもどおりずるずる。 twitterに手を出してこっちに書か…

帰省

します。

その後は…

田浦に移動して忘年会でした。鯨!

で、お目当ての…

中山大障害。単勝はテイエムトッパズレ、馬連とワイドを数点、計1300円ほど購入。 ついでに明日の有馬も記念に購入してゴール板前に陣取って出走待機。 返し馬の段階で、馬場内観覧席で見た方がよかったのかも、と考えつつ。 出走後、いつもと走ってくるとこ…

東京駅で…

はくとさんと合流後、船橋法典から場内へ。 有馬記念ほどではなかったけどなかなかの混雑でした。 指定席は全席満席、通常スタンドも探せば見つかったかもだけどほぼ満席。

昼前に…

クリーニング出しつつ18きっぷ買いつつ出撃してきました。 帰省、鈍行でするかどうするか…。戻りはバス確保してますが。

中山大障害

見てきました。

で…だ。

湯ノ沢トンネルのアプローチ完成したのは知ってた。 県道の塩ノ沢峠の除雪もやめたという話も聞いてた。 だけど…湯ノ沢トンネル経由が県道昇格してたってのにはびっくり。 あそこってたしか「ふるさと林道」として整備してたはずなんだよね。 …もう県道昇格…

戻りは…

中里から299-463で所沢経由。 飯能のバイパスつながったのはでかいねぇ。

そして…

峠から上野村ふるさと館まで下山したところ… 神流川発電所の見学ツアーが説明を受けてるところに遭遇。 ダメ元で聞いてみたら参加OKとのこと。 写真とってもいいけどネットにアップしたりしちゃだめ、 きちっと指示されたエリアではヘルメットかぶること、 …

藤屋さんのうどんは

乗ってる天ぷらといい、ボリュームといい、思ってたとおり、覚えてたとおりでした。 100円値上がりしてたけど…むしろ100円しかあげてないんだ、と。

なんというか…

峠のうどんや藤屋に行きたくて行ってきました。 関越-県道45-湯ノ沢T-県道45-R299って具合で。

久々に

というか、前橋異動以来の上野村まで行ってきた。