2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で

年越しです。

赤坂支線

往復してきた。 直通殆どなくなったのもわかるな…。

名古屋

アニソン三昧聞きつつ移動ちぅ。 そしてホームのきしめん完了。

松本

中津川行接続待中。さすがに松本城見に行くだけの時間はないかな。

温泉完了

良いお湯でした。 ここからは名古屋方面に南下。

白馬

にいます。いい感じで積雪してますね。

帰省開始

いつもながらひどい経由地で。

で…

これからM信州利用で帰省開始。 ノートはおいていくかな。

三日目

計画通り中央局に年賀状を投げつつ、行ってきました。 東京駅から臨時バスはもう基本コースに。 りんかい線経由より安いし楽だし。 あとバス乗り場前の北海道サテライトショップでバターサンド売ってたので購入。 差し入れというか自分が食べるためというか…

と、そのまえに…

年賀状の準備を昨夜から一気に仕上げ。行く途中で投函していかないと。 臨時バス乗る前に東京中央局寄っていくか。

三日目

三日間フルで行くのは久々かも。

それからは

二日目へ。同人ソフト・ハード関係のところをぐるっと。 ん…なんだか減ってる?

鶴岡八幡宮へ。

ここ数年、年末の恒例になった参拝に。 一年間無事だったことのお礼、ですね。 それと参道の紙屋さんでお買い物と。

鎌倉

から二日目へ。

行ってきた。

結局…いい感じに浪費してきたような。 今回のヒットは… 名古屋・湯の山温泉特急の行き先キーホルダーと阪神仕様快急奈良行きマグネット。 それとミニスノコ。ミニスノコはパッケージまでそのままでミニでした。 にしても…SBMの携帯電話、というかiPhoneのパ…

冬のお祭り一日目

にいます。鉄道関係の所めあてで。 一通り見たから一旦離脱してベローチェで休憩中。 このあとは三本締め参加したいからまた入りますがね。

有明。

ほんとに人多いよな…。

ふらふらと…

今日は靴とか服とか買い物を少々。 靴そろそろぼろぼろだから…というのでね。 あと明日からのお祭りのカタログ買ってないや、と吉祥寺のとらにいったけどさすがに売り切れ。 というわけで明日から三日湾岸行きかねぇ…。

モノレール廃止とP4定期運用終了

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122601000931.html (名鉄パノラマカーが最終運行 47年の歴史に幕-47News-) というわけで… パノラマカー四両編成の定期運用がとうとう26日で終了してしまいました。 実家にいるときには普通に乗ってた車両だけに寂し…

とうとう…

というかついに、というか。

舞鶴へ

行く途中で、餘部によってみた。 で、現在浜坂で折り返し待ち。

0系新幹線本日をもって営業運転終了ですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000524-san-soci (さようなら0系「役割終えて堂々引退」 新大阪駅でセレモニー(産経新聞)) 臨時運転含めての最後の営業運転が臨時「ひかり」として行われました。。 今の新幹線につながる最初の形式の最後…か…

と…

しけんかねてはてなtouchから投げてました。 iPhoneからの書き込みも十分大丈夫ですね。

多摩動物公園

これで全部。 線内用車両が5扉車ですこしびっくり。

京王八王子

続いて京王線未乗車区間。 八王子自体にあまり来ない上に中央線沿線に住んでるから端っこだけ残ってたわけで。 高尾方向は何回か使ってるんだけどねぇ。

橋本

これで相模原線完了。

調布から

京王電鉄の未乗車区間乗りに。 残る区間は相模原線永山以遠、京王線北野以遠、動物園線。 まずは、橋本からJR横浜線で繋ぐ方向で。。

と、

鷲崎健さんのアルバム「Silly Walker」発売イベント行ってきました。 9割以上男だけ。手渡し販売&サインの時に女の人だと拍手が起きる位に。 時間は山手線の列車が二周してくるくらいの長さ。 ん…あのくらいの長さが普通なのかな?

イベント完了

最後の方は親御さんでした。

つい

文化放送サテライトプラスに来て見た。 20分前なのになかなか多数の人が。