2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今日は…

三鷹でドアラ本を買ったのと通常の買い物以外はおとなしくしてました。 ドアラ本…芸能系の本のところにあるなんて。

羽田から…

品川・東京経由で帰宅。 品川では臨時ホームに夢空間を見つつ、東海道ホームでながら送り込み列車を捕まえて移動。 …あの夢空間がスカ線信号トラブルで立ち往生したのかな。 東京駅では一日ぶりの急行銀河を見つつ中央快速線ホームへ移動して最終区間へ。 東…

東京へ

フライトは着陸時に揺れた以外は順調。 黒い翼はなかなかのモノでした。 北九州へ行くときや関空へ飛ぶ時であればまた使うかな。

関空1930

結局…関東地方強風の影響で70分遅延となり間に合いました。 なんというか…もっと時間には余裕を持とう、自分。 と、白兎氏とはここで別れる。ありがとうでした。

神戸空港1756

えぇと…船は1800でした。ポートライナー乗ってから確認したら。 次が1845で関空に1914、飛行機は1935… 船乗り場でスターフライヤーの案内に電話しましたよ。最悪キャンセルかな、と思いつつ。 案内によると遅延してるのでとりあえず来て手続きを、ということ…

そして…

三田・ウッディータウン中央・神鉄三木・三木・厄神・明石・新開地・有馬・谷上・三宮・神戸空港 とぐるっと一周。 三木市内の徒歩連絡、明石魚の棚で明石焼き、有馬で入浴と散歩 以外はずっと乗りっぱなしでした。 厄神以北の加古川線が工事による予定運休…

大阪0718

特に遅れなく到着。 到着ホーム、隣に日本海が…最終日、ちょいと怖いですな。 で、ここで白兎氏と合流。

東京2300

発の急行銀河で西へ。 ホームも人だかり。車内も満席で用務客より自分含めた趣味客大部分…といったところ。 途中保土ヶ谷近傍で急停車したけど何だったんだろ? 隣寝台の人とひとしきり話して丹那T近傍で就寝。浜松で目を覚ましつつ米原まで寝てました。 …JR…

銀河と温泉と黒い翼

一昨日と昨日、行ってきた。

最寄り駅のみどりの窓口で…

金曜発の銀河の急行券、聞いてみた。 窓口氏「…あー、残り一枚だから発券しちゃいますね。」 …というわけで週末近畿地方行ってくる。

駅で…

まぁ、なんとなく、ね。

それでも…

仕事中はずっと屋内だから暑いわけですがね。 と、明日からちょいと西の方へ出張です。 雪…積もってないといいな…。

気温変動

激しすぎです。

井の頭公園で試用してみた。

GPS

ForeTrexより少し悪い程度、かな。 ランプの点滅が衛星捜索中、になってても意外に拾ってるようで。 衛星補足状況のモニターがないからどれだけあるか、がすぐに分からないのはちょっと不便。 でも、特に強く意識しないでぶら下げて歩いても拾ったからまぁよ…

使ってみた。

まぁ、そんなもんかな、と。

GPS再導入。

GPS-CS1Kを購入。 ForeTrex101持ってるんだけど…一昨年液晶画面割って以来修理して無くてねぇ。 ほぼ同じ値段…ということで購入。 修理…はするつもりはあるんだけど、Bluetooth対応GPSのほうが気になったりとか。 測位精度とかはこれから試験を。 なんか最近…

雪は

昼くらいまでにもう解けてました。 雪翌日にしては気温高すぎです。

戻る前に…

国立新美術館へ。 文化庁メディア芸術祭を見に。 去年の10周年記念みたいにでかいモノはさすがに無かったですが、 今年もなかなかよい感じでした。 GeniusPartyの上映、明日だったのか…。

で、その経路…

小田急バスの一日券を最大限に利用。 近くのバス停から調布駅・二子玉川から東急、 戻りは渋谷から成城学園・仙川から三鷹台、と。 戻りの方は急行だと20分程度の渋谷-吉祥寺が二時間ほど掛かったり。

用事で

知り合い宅近傍へ。 目的は9と赤SIMを渡しに。 このまえ回線解約したんで持ってても、というところで。

今週も雪

積もりました。いい感じに。

雪、積もりましたねぇ。

天気予報通りに。 これまで、ちらちら舞う程度、はあったけど。 雪積もってやっと冬…という感覚は少しの間でも冬に必ず雪が積もる地域で住んでたから、かねぇ。

昨日で

年食いました。