2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分補給かねて

東武ファンフェスティバル行ってきたわけです。 南栗橋までは新宿からJR栗橋経由。 …よく考えるとSSLでグリーン乗らなかったの久々かも。 南栗橋からは無料シャトルバス。バスはいつもは三郷地区で走ってるものでした。 入場後工場へ。艤装途中の車両とか主…

というわけで…

上のはiPhoneからの更新してみたものでして。 写真はフォトライフに投げ込まれてその表示タグになる…と。 あと、フォトライフって月30MBまで無料だったんですね。 前は総量でそのくらいだったような。

東武ファンフェス

向谷さんもさることながら、館長、素敵すぎ。 そして、博物館リニューアル、期待…する前に今の博物館一回行かないとな。 冒頭の館長は車両展示増やしたいとか、1800系もっと使ってとか。 次の向谷さんは発車メロディ押し売りしたり。 二人になって新博物館に…

同期の

引っ越し手伝いでした。 朝クリーニングだしてコメダで朝食後、向かって合流して搬出。 新宅に向かって搬入して昼過ぎ、という程度の時間で完了でした。 都内から都内だったので移動距離は短いし、荷物も少ない方じゃないかな、と思ったんですが… 4階から4階…

引っ越し手伝い〜

荷物減らさないとな…

明日は…

同期さん引っ越し手伝い。 10時過ぎに行けばいいから…7時には起きてコメダ寄ってくかな。

で…

結局域外再送信、もめまくった挙げ句に許可されたんですな。 STB経由でなくても受信可能なので…PC用の地デジチューナ投入するかなw

ケーブルテレビからレンタルしてるHDDレコーダの

ディスプレイにメールマーク。 確認したらチャンネルスキャンし直して、と。 再スキャンかけたら…テレ玉とtvkがデジタルで受信可能に。 南関東連合二局受信可能というのはでかすぎます。えぇ。

県域放送の域外再送信

いつの間にか解禁してたんやな。

で…

そのまま車で昭島のカインズへ。 自転車修理とちょいと買い物。 チェーンさび付いたのとタイヤが怪しいってことで。 見てもらったら…さびとりと空気補充で特に問題なしということに。 でもって…お代いらないってことに。ちょっと申し訳ない気分。 これで折り…

朝食は…

上記のモノ。どう考えてもカロリー過多でビタミン不足w 開店してまだ間がないってのもあるんだろうけど、 9時過ぎでモーニング待ちのお客さん多数いましたね。 入り口に滞留しちゃうのは時間たてば改善される…ことを願います。 にしても…コメダって関東でも…

コメダ行ってきた

モーニング+ミニシロは基本。

でもって…

id:yan_asakaze サブアカウント作ってみた。

試験送信

はてなtouchから。 どんな感じかな、と。

で…

昼過ぎに出撃。 とりあえず吉祥寺に出て仙川まで回るか… と考えたんだけど、狛江行きのバス来たので予定変更。 調布から京王相模原線で永山・多摩センターへ。 そこからモノレールで高幡不動。 その後、立川経由で帰宅。 立川から上北台は西武ドーム行くとき…

起きたのが…

10時過ぎだったのでコメダモーニングは回避。明日は必ず。 昼までに布団干したりシーツ洗濯したりして…

多摩都市モノレール〜

完乗してきた。

コメダ

三鷹市役所近くにできてるのを初めて確認。 この前バスで付近通ったときには気づかなかったんだけどなぁ。 とりあえず早いうちに1回行っとくかな。

三鷹に…

できてたのか。

いい感じに改善

されてますな。 文頭を大文字に勝手に修正する、という機能が選択式になったことが個人的に最大の改善点。 アルファベットをメインで使う地域だと重要な機能なんだろうけど、ハンドルネームとか、ユーザー名入れるときくらいしかアルファベット使わない人間…

iPhoneアップデート

さくっと導入。

で、午後から…

八王子から高速経由で甲府昭和へ。 そして、韮崎・甲府・富士吉田・都留を回って上野原から高速経由で帰宅。 甲府市内一カ所は前にいってるからこれで山梨県内wiki掲載店は全店完了。 移動距離280kmほど。所要10時間といったところか。 その間にブービーで降…

午前中は…

トロステ二周年イベントを見てました。 もう少し早く起きてビックサイト部分も見たかったな…

ぐるっとというか往復

昼過ぎから。

PS3のトロステ

なんというか…自重しないとはこういうことなのかも、ということを再認識。 特に2600配信の。 とりあえず2800配信分までみてから寝るかな。

で、

ついでなのでコミュニティバス乗り継ぎで東小金井と武蔵小金井駅前経由してみたり。 そのバスの乗り継ぎで再認識したのが…国分寺までも自転車で行けないことない距離なんだよな。 自転車きれいにしておくかな…。

GC国分寺での

第二回賢猫杯に参加してきました。 結果は一回戦敗退。まぁ、予想どおりっちゃ予想通り。 ただ、スポーツ並べ替えであれだけ当たらなかったのがちょっとダメージ。 にしても…一回戦9試合目で残り一問というところでまさかのフリーズ>再起動。 あのタイミン…

参加二回目

知識が偏ってる&足りないことを再認識。

アマゾンから…

下半分のものが。 リンレンのフィグマねんどろいど。 発売日に届くと思ってなかったw 模型…動かせる環境ほしいなぁ。

知り合いから…

写真上半分のものが。 内容は鉄道時計と北海道ちほく高原鉄道の模型。 双方ともに満足な品でした。