2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崖崩れか…

奈良県の事故の話。 昨年まで二年ほど山の中にいたから人ごとじゃないんだよねぇ。 近くの林道落ちたこともあるし。誰もいないときだから問題なかったけど。 あと、直ぐに「なぜに通行止めにしなかった」という話が出るけど… えぇと100km以上迂回しろ、とい…

始まる前ならシステムいじれないのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000507-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も) 乗り継ぎ割引とか特定区間割引とかそういうのが難しいのかな? ラッチ外乗り換えも挟むから難しいんだろ…

夕張の観光施設…

引き受け希望、出てきたようで何より。 良い引き受け先が見つかって、少しでもよくなってほしいです。 ただ、引き受けたはいいけど、あまりうまくいかなくてすぐ撤退! というのだけは避けてほしいな、と。

ちょいと物取りに…

自室に昼休みに戻りました。 そのとき…暑いくらい、と感じる気温。 なんだかなぁ…。

まだ冬だよね?

と言いたくなった今日の昼。

とりあえず予選勝ち抜かないことには…

野球の日本代表のコーチが発表されたそうですが、 えぇと…正直なところ心配です。いろいろな意味でね。

あらら…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000094-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <雑記帳>榛名湖のワカサギ穴釣り 解禁断念 暖冬で) 温暖化の影響なのか、今年が特殊なのか… 特殊なだけなら来年は大丈夫なんだろうけど、 温暖化の影響が強く…

まもなく

今年が一ヶ月終了です。速いです。

明日は雪?

往復時だけは降らないでほしいけど… そういえば今年はまだ正月に滋賀県で見ただけだな…

で、今日は…

台所周りとかの掃除。 もう少しきれいにしないとかなぁ。

土曜日に…

晴れてたし、ということで布団干し。 そのまま掃除に。 寝てる部屋に散らかってる物の撤去、旧機材の再構成、居間の再構成。 こたつでPC環境を夜までに構築して完了。 ん…余計にずるずるする環境になったなw

おそうじ〜

気が向いたときに一気に

で…

勢いでJUSTSuite購入申し込み。 二年置きに一太郎買ってるなぁ。 プレゼンテーションソフトがどれだけのものか気になりましたし。

明日は…

旧機材の再整備を行いますかな。 動く状況に戻して実家送り準備、と。

ふと思い出して…

Vistaのアップグレード、申し込んでみましたが… 結果…失敗! カード認証失敗ではじかれて終わりという状況。 名と姓を入れる場所間違えて入れてるし…失敗の理由、ここかなぁ。 で、問い合わせは平日の昼間、しかもひかり電話からはつながらない場所… メール…

書くことあまりないねぇ…

というわけでまた平日放置してたわけでw

雪降るのかな?

積もられると自転車使えなくなるからちょっと困るな…。

リンゴケーキ

正月に実家からもらってきたリンゴが古くなってきたので、焼いてみた。 ん…やはりどうにもふっくらしないのが気になるけど、 まぁおいしくできたのでよしとしようかな。

だらだらと

した一日。

東武は…

館林-太田間の別ルートの小泉線も乗車。 新桐生で特急乗ったときに一ノ割の人身事故で遅れ発生予定、というアナウンスあったけれども、 館林までは定刻で西小泉行きに無事乗り継ぎ成功でした。 にしても、1800が走ってる頃に乗りに来ておけばよかったなと。 …

ふらふらと…

両毛・わたらせ・上毛・東武で東毛をぐるっと。 昨日深夜のタモリ倶楽部みてて鉄分補給をしたくなった、と。 上毛線の赤城-西桐生、わ鐵の桐生-大間々という一部未乗区間の乗り潰しも目的。 桐生では有隣館で「ボツになったデザイン達展」というのを鑑賞。 …

東毛一周

という感じで。

北京五輪野球日本代表監督確定か…

えぇと…中日の監督だったことは黒歴史扱いですかそうですかw

coolの正規会員

領域が消えててびっくりしてメール見たら… 会費支払い期限、昨日だったことをすっかり忘れてまして。 とりあえずさっき決済して何とか復旧。 ん…ほとんど使ってないんだけどねぇw

危ないところだった

支払い忘れてたー

日曜に

めがまっくなるものを食してみました。 ん…言うほど多くなかった、正直な感想。

そろそろ…

Vistaのアップグレード版申し込まないとな… と思い続けてまだ申し込んでないや。 流すのももったいないしねぇ。

半月経過

新年入って半月です。なんだか早いな。

風車が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000046-mai-soci&kz=soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <風力発電機>根元から倒壊 けが人はなし 青森) 人がいないところで倒れたのは不幸中の幸いですが… 風速計が25mでも、巻いた風がそれ以上の速度だった…

名古屋駅前の地下迷宮に新ルート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000026-maip-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 地下道オープン 超高層ビルと名古屋駅を結ぶ290m) 増えるんですな。今度帰ったときに通ってみるかな。