2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰着後の日曜日は…

某所へちょっとしたものを納品に行きます。

出張本体

最後の全体打ち合わせで完了しました。 なんとか山歩きの間、天気が持ってありがたい限り。 あとは…明日、前橋への撤退という、重要な仕事が残っています。 「おうちへ帰るまでが出張」という言葉もありますからねぇ。

状況終了

後は撤退。

何となく日光

出張滞在先から田島までバスで出て野岩線に。 ついでなのでスペーシアと485の乗り比べ。 せっかくなので日光見てこよう、というながれで。 スペーシアはさすがの一言。 同じ料金で485に乗るとやはり厳しいですね。 まぁ、スペーシアに合わせると下手なグリー…

中休み

何となく南へ

帰ったら…

ちょっと某人のところでネタを一つw

明日からも…

まだ続きます。 ここから檜枝岐に向けて南下しつつ。

山歩きとお話聞きと…

というのが出張内容。 地図なおしたり、帳簿なおしたりのためにね。 山、といっても色々あるんだよねぇ。 あと、只見線、列車本数少なすぎ。

出張継続中

今日は只見。

二週間の

ロード開始です。 三人で出発して、水曜までは同行、そこからバラバラに担当の場所に。 今日は移動と、相手方に概要説明と、日程説明でした。 ゆっくりしっかりやりますかな。

開始

最初は若松です。

さて…

明日から7/1まで会津です。 長期ロードです。 雨だけが心配…。メモ…福島=FKS

チーム12年ぶりの

佐藤充投手が四連続完投勝利をあげました。 そして、その四試合、中日にしては珍しいほどの強力援護が。 その援護をほかの投手に分けてあげて欲しいくらいに。 打線のつながりも出てきたならそのままの状態を継続して欲しいですよ…。 と、今日からは最後のカ…

すごい選手が居たもんだ。

正直な話、ここまでとは…。

さて…

今日もメモリスティックDuo1G追加。 仕事で借りたカメラがF828で、画素数もでかいし、でかいメモリが欲しかった …っという口実でPSPで使うメモリを追加。 iPodさんを予備機に格下げするからちょいと増やしておこうかなと。 よく考えると1Gものサイズのメモリ…

なんだか…

小笠原が本塁打打った試合が勝てない、と言う話が…。 それよりも何よりも…やはり後半で点が入らないですね。 先発が5点取られたら厳しいですけどねぇ。

今季交流戦初のドロー。

交流戦としては去年も無かったので初、今シーズン全体で見ても二回目ですか。 どうにも勝ちきれないですね。 走者はでるけど戻ってこれない… ん…まぁ、中日らしいっちゃらしいけど。 さて、明日勝った方がこのカード勝ち越しになります。 あー…見に行きたい…

なんだかんだと…

浪費してるなぁ。

さて…

金曜から二週ほど出張です。 が、準備が…。

何とか勝利。

んと…撃ち合いのある意味馬鹿試合だった模様。 本塁打両チームで6本ですか。 で、ダルビッシュ降板後、橋本を使って…明日は誰を使うの? まぁ、でも、これで三連勝。少しでも上をねらえる場所に来てるのかも。

首位返り咲き!

西武相手に憲伸・岩瀬の継投で勝利。 森野は先頭打者本塁打、アレックスの適時打…得点はこれだけ。 本当に憲伸が投げるときには援護が薄いよな。 あと…岩瀬は登板間隔あいたからの調整、とみていいんだよねw

おさかな〜

なんだか久しぶりに食べた気がします。

確かに普通列車も通過するけど…

http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20060610/lcl_____ach_____015.shtml (【知多】名鉄が河和線2駅の廃止を検討 椋岡と布土-中日新聞ニュース) 椋岡は阿久比駅開業時に統合廃止予定が地元の反対で見送られた、と言う経緯があるらしいです。 600mの距離で、…

珍事が…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060611&a=20060611-00000111-kyodo-spo (Yahoo!スポーツ - ニュース - 李の本塁打取り消しに 走者小関が三塁踏み忘れ) 出かけててリアルタイムでは見られなかったけど… すごいことが起こってたんですね。 しかも…

関空新滑走路、出来てきてたんやね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060611-00000065-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 来年8月2日に供用開始 関空2本目滑走路) これで関西は大きいのが飛べる滑走路四本になるわけですね。 でも…京都から見ると足場悪すぎるんだよねえ。札幌か…

PSPですが…

手にはいるまでは、要らないや、と思ったけど、いじってるとおもしろいものですね。 じゃぁ、自分で買いたいか?と聞かれれば…買わないと思うw 有ればあったでおもしろいけど必要じゃないしね。

今年はファイターズが二つ勝ち越し。

稲葉とセギノールの一発の二点で中日の負け。 6裏のあのスクイズはアウトと言われても仕方のないモノでしたがよくセーフの判定を出したと思います。 …リプレイ見るまではうちもアウトだろ、と思ってたくらいですから。 にしても、ほんとに投手戦というか守備…

梅雨だねぇ。

朝から雨です。

で、それよりも…

實松がスタメンマスクかぶったよ! 当分無いだろうな…と思ってたらこんなに早く讀賣のスタメンにでるなんて! と言うわけで明日も實松がスタメンマスクだといいなぁ。 そして…できれば地上波で本塁打と貫禄の三振を拝ませてください。

今日はファイターズの勝ち。

これで明日ファイターズが勝てば勝ち越し、ドラゴンズが勝てば引き分けか。 今日のファイターズは17安打7点で勝ち。 対するドラゴンズは8安打… まぁ、打てなかった訳じゃないようだけど、つながらないのは相変わらずか。 なんだか結果見ると、打"線"では無い…