2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ煮込み!

久しぶりに作ってみた。 土鍋に大根とか椎茸とか鶏胸肉入れて。 土鍋がちょっと小さくてこぼれそうになるのをずっと監視。 フタをしたら確実に吹きこぼれそうなくらいにいっぱいいっぱい。 結果…もう少し濃くした方がおいしかったですな。 それと、もう一回…

あと一月

で今年も終わりですか…。

そのETCで…

クレジットカードを持っていなくても使えるパーソナルカードなるものが発行されるとか。 やっとETC利用がクレジットカード所有者限定ではなくなるんですな。 各種割引も効くようだし、良いことだと思いますよ。ハイカも廃止になるし。 でも、発表されてるデ…

高速道路、思ったより使ってるな…

ETCマイレージのたまり具合の確認してみました。 現状で950ptほど。あと50ptで8000円還元か。 ほとんど100km以内の半額適用時にしか使ってないけどなかなかの頻度で使ってる証拠やな。 ポイント2倍キャンペーンとはいえ20k超は使ってるわけだから…。

一日事務。

ちょっとした依頼の品を製作中。うまくできると良いんだけど。

毎月の締め切り…

提出で前橋に。それで人が集まるから今日に設定されたんでしょうな。 そのときに事務仕事一つ追加。 明日明後日あたりでちょっとやってみるかな。 天気悪いみたいだし。

早い忘年会

12月で退職される人の送別会かねてたのでこの時期に。

受け取りにいくついでに…

TWO-TOP前橋店に。 新しい機械組みたいなぁ。特にスペック要るようなことしてないけど。

車検証受領

して、今回の車検は完了。 車検時期を表すシールも、大きいのから小さいのに変わってちょっとすっきり。 そして車検証と一緒にリサイクル料金受領証も受け取り。 でだ、資金管理費ってなんだろう?

車検完了。

検査自体は先週終わってましたが。

では…

これから出発いたします。 国分寺あたりまでは少なくとも車かな。

帰着。

日付変わってます。 車は結局国分寺に。 そして戦果は2000入れてゼロ。かすりもせず…。 まぁ、レースを生で見てきたから十分楽しかったです。 その後、知り合いと夕飯食べて離脱。 高速使わずで帰ってきたらやはりちょっとつらかった。 これからは高速をおと…

府中行き〜

知り合いに会ってくる、ということにしておいてください。

明日は…

早朝発で府中本町に行ってきます。 オケラにならないようにだけ気をつけつつ。

その締め切り…

データはネット経由で送信、そして帳簿は持参… ちょっと非効率な気が。

月末の

締め切りを隣の事務所で。

マンション…

偽装依頼した企業を実名報道したらいかんのかなぁ。 聴聞会で詳しい内容を話してるみたいなんでね。 あと…構造計算書の存在を知らない人が多いことにも驚きが。

ぱにぽにの…

アニメのDVD、買ってしまいました。 …ほとんど勢い。でも、全部そろえる予定ではあったり。

なんだか…

自分関知しない場所でいろいろな仕事に関することが動いてたり。 自分のアンテナ、低すぎるかなぁ…。

事務所〜

一日。明日は隣の事務所で毎月月末のお仕事。

なんだかつっこみどころの多い…

事件になりつつあるようですな。「耐震性」偽装事件は。 「土地には問題ないから」解体再建はできるけど「買い取りはできない」とか。 「お金安くすみそうだから」補強工事で「勘弁してほしい」とか。 なんだか逃げ切りたいという雰囲気がありありと。 しか…

昼から…

冬桜見てきました。 ほんとに冬に桜咲くんだねぇ。 しかもどうも春にも咲くらしいので一年に二度咲く桜か。 ただ、よく言うところの「満開の桜」という感じではないのが少し寂しいように感じましたな。

お休みだったので

昼前まで寝てた。

城島捕手マリナーズへ。

ソースは各種スポーツ紙等のサイトへどうぞ。 がんばってもらいたいものです。 うまくいかなかったので帰国しました、は無しでお願いします。

歩いたときに…

弁当食べたところから撮影した風景。 奥の雪かぶった山は浅間山かな?

管轄地で貸してるところの…

現状確認で別の職員さんと歩いてきました。 ついでに境界を探したりとかも。 目的の場所はすんなり確認。 小型GPS受信機(という言い方で良いのかな?)を持ち歩いて足取りを拾ったりも。 やはり山陰になるところだと拾いにくいですね。 尾根をずっと歩いてたか…

ぐるっと一周

山歩き。

でだ。

最初は用事で高崎に出た後、書類預けてそのまま帰ろうと思ってました。 でも、その書類ちょっと相談したいことがあったので前橋へ。 …そしたら表題の状態で捉まりまして。 …夕方まで設定やら何やら。 …戻ったら夜w

PC更新

自分のではなく職場の。

で…車を取りに行ったときに、

本屋で… シベ超4舞台版確保。 投げ売りでした。 ミスター味っ子のメモリアルボックス1も半額で有りましたね。 半額でも16kだったので手持ち無いので見送りでしたが。