2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特待制度

今年の高校野球、成立するか、というのがちょっと気になる。

で…

後ろではNHK-FMかかってたり。

結局…

三タテ食らいましたか。 どうにもつながらない、チャンスで打てない、投手が抑えきれない… というダメなときの状態がすべて出てるような。 明日から名古屋に戻るから調子戻してほしいですわ。

御荷鉾林道

の走破に昼に前橋を出て便乗。 上野-藤岡の間一部は仕事の関係で通ったことはあったけど通しては初めて。 自分の車で走破したら確実に底を擦ったり、鼻っ面ぶつけたりしそうな場所も。 もう少しもやが晴れていれば遠くまで見えるけど十分に景色はきれいに。 …

便乗〜

うちに泊まった知り合いの本当の目的に。

その後…

というか試合開始前に所沢で知り合いと落ち合って観戦でした。 そのまま今日はうちにお泊まり。

で…

装備は二日連続F型RH。 劇場呼ぶ…という感じもないし、一回に大量点…というのも昨日はなかったしなぁ…。

鴎戦

連続で野球観戦。今度はパリーグ、所沢のロッテ戦。黒い群衆の側で。 結果は…5回に二発含む6点で逆転してそのまま鴎の勝利。 ただ、その回以外は燃え切らない試合…というかチャンスで凡退はなかなかの数w 球が飛んだところに野手が居たりとか。暴走でアウト…

連投〜

今日は所沢。

四国に続いて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000115-jij-spo (Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「北信越BCリーグ」開幕=雨の中4500人が応援−野球) 北信越リーグも発足して開幕。 上田・小諸で行われる試合は近いし見に行きたいですね。 新潟も湯沢・六日町…

浜スタへ。

今期中日公式戦二戦目の観戦。 大学時代の知り合いと。片方は高校からの、ですが。 試合は…雨降るし、突風吹くし、燃え切らないしで。 つながらない打線はいつも通りやね。 にしても「やっと試合になった」というのが正直な感想のゲームでした。

もう少し…

というところでダメだった、という感じですかね。

鍋つぶしたー!

帰宅してみそ汁に火を入れたのを忘れて東海ラジオで野球聴取。 なんだか焦げ臭い…と思って台所いって絶句。 鍋が消し炭に。 「あー、ほんとに消し炭になるんだ」とふた開けたときはやけに冷静に。 正直なところ、火事にならなかったからここに書けるんですが…

焦った…

なんかおかしいな…というかんじから。

週末は…

土曜は浜スタへ行ってきます。 月曜は部屋の片付けとNHK-FM聴取かなw

昨日今日と

出張でした。山見と、作業道関連のお話と。 どう動くのか、いろいろな意味で楽しみ。

連続で

出張というか山歩き。

乗務員トラブルってこれだったのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000305-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR大宮駅で運転士が寝坊、「湘南新宿ライン」が1本運休) 朝、高崎駅に用事で行ったときに流れてた「乗務員トラブルにより湘南新宿ライン運休」云々という電…

電子マネー規格乱立?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000070-mai-bus_all (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <電子マネー>ナナコ、ワオン参入で乱立状態に) いまですら多いのにまた増えるそうですよ。 商品券でもいろいろあるよね?という話もあるけど…ちょっと多す…

二日連続で

日曜の神宮も相当なモノだったようで。

なんというか

大勝…とはなんだか言いにくい試合でしたね。 ポトリは(風強かったから、とはいえ)するし、送球そらすエラーは出るし。 ストライク入らずにフルカウントまで行くこと無数…という印象。 まぁ、7点取られてる時点で普通なら負けてるんだよなぁ。 あと、この何と…

その状況

えぇと…とりあえず箇条書き。 初回で試合決まったかな…と思いかけるも佐藤亮炎上の試合を思い出す。 1裏のあのランニングホームランっぽいのは貴重なモノを見せてもらいました。というかこぼしすぎ! 3回まででちょっと安心する。 金剛…。 正直、6裏終わった…

外野左翼席で中日公式戦今期初観戦。

オープン戦は長良川で見ましたからねぇ。

あそこまでいくとは…

神宮…。

大逆転!

6点差をひっくり返しての勝利。 その勝ち越し打点を英智が打ってお立ち台。 そのお立ち台がNHK第一で全国放送! と素敵な一日に。 やはり英智のヒーローインタビューはいいねぇw 立浪さんと一緒だと余計に際だつような。 で、正直な話、「二日連続大敗か…」…

楽天、地元同一カードで初めて三連勝

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070419-00000156-mai-spo.html (<楽天>球団初の本拠地で同一カード3連勝 SBは1点のみ - 毎日新聞 - Yahoo!スポーツ) 戦力が整った、というよりやっとチームになった、という感じかと。 SBに三連勝、というのも大きい…

3シーズン目で

初めて、ですか。

実用実験、なのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-05170431-jijp-soci.view-001 (Yahoo!ニュース - 時事通信 - 世界初、ハイブリッド車両導入―JR東(時事通信社)) 夏に小海線で営業運転に入るそうです。 ということは夏にダイヤ改正でもあるのかな? 形見る限…

ハイブリッドか。

勾配線でも大丈夫、ということなのかな?

諏訪の湯〜

土合口の駐車場から車に戻って温泉へ。 調べた中で一番安かったから、という理由で見出しの場所。 なかなか良いの場所でしたよ。湯船一つで落ち着く感じでゆっくりだらだら。 だらだらしてから一般道で帰宅。 ん…月一回は温泉行くかなぁ。