2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は…

ちょいとした用事のあとで、コナンの映画版、みてくるかなぁ。 去年は見逃したから…。

そして今日は…

同期さんのちょいとしたネタ仕込みに同行。 大船と八王子と都心部に。 …八王子駅、通ったことはあるけど降りたの、今日が初めて。 あと、久しぶりに元の職場に。…警備員さん、気さくすぎw で、新橋で分かれて帰宅。 帰りは…上野からグリーン車奮発。 始発だ…

昨日は…

あのあと水道橋に。山本昌の投球に感動。 あと、予想以上に立ち見席は場所を選ぶと見えるんだなということを知ったことが収穫。 そして、埼玉東京境の知り合い宅に一泊。

東京近郊ぐるぐると

ホリデーパスって便利ですね。

交通博物館人多すぎ

祐天寺でカレーを食べた後で向かったんですが、 入り口で回れ右。 あんなに多いなんてなぁ

東京出撃

東武周りでした。 赤城駅って大間々だったんだねぇ。

そのあとの予定は…

車関係の住所変更手続きとか、コナンとか、県営宮城とか。

明日は…

桐生・館林経由で東京に行ってきます。 水道橋…今日みたいな負けし合いにならないことを願いつつ。

明日から連休

間も休みます。

二試合連続か。

森本の先頭打者ホームラン、もう一試合連続で記録になるということですな。 試合は…ダルビッシュが二本の本塁打打たれて負け投手。 二本目はあれあれ?という感じで入ってたし…。 にしても…相変わらず打てないねぇ。ハムは。

逆転勝利

でしたね。途中経過で0-3だったときにはだめかと思ったけど。 締めは岩瀬がジェノサイドで終了。調子戻ってきたかな? …と、今日のヒーローインタビューは二塁ベースにしないとねw

というわけで…

連休は前半は水道橋へ、後半は県営宮城へ行ってきます。 昨夜仙台の宿を確保、今朝県営宮城球場の試合のチケットを確保して確定です。 と、往復用にマイレージサービスのポイント還元かけておこうかな…。 休日三倍還元も終了したしね。

連休後半予定確定

させました。そうじゃないと動かないしw

時短型勝利

だったようですな。 先制されたけれども本塁打と悪送球と適時打で逆転して追加点、 そして最後まで押さえて勝利。中田に勝利がつきましたよ。 それにしても…ピッチャーデニー、調子いいみたいですな。

副音声で他球場の経過…

フジテレビの野球中継なんですが… 主音声は今まで通り、その副音声で他球場の経過をニュース調に報告するということをしていたんですな。 他の球場の状況を知りたかったり、地域的に贔屓の球団の中継がラジオでも入らないことがあるから便利だし、うれしい放…

経過実況

続けてほしいですわ。

えっと…確かに止まれば困るだろうけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000047-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <線路変形>またトラブル 乗客、怒りの声 山手線ストップ) 振替券がでる代替交通手段のある場所ですから、そちらに向かうのが正解だと思うんですが。 怒ってて…

自転車とバスと

昼休みに用事で一旦帰宅。その戻りに路線バスと併走。 さすがに同じ速度では走れないわけで。 で、こっちは公園の中をショートカットして職場へ戻ると… 職場直近のバス停で追いついたわけで。 自転車もなかなか速いもんですな。

暖かい日々

…続かないみたいですね。できれば連休の仙台は暖かいことを願って。

で、その後は

関東圏の日帰り温泉の案内書を見て、 神川町の「アカシアの湯」なる日帰り温泉によって帰ろう、 ということになって、久喜から寄居周りで向かいました。 R254にも案内看板でててわかりやすいんだよなー、と向かったら… 現地に「3月31日で閉鎖しました」の張…

同期さんと行ってきた。

03年12月9日に行ってきた某そば屋に朝から行ってきました。 今回は大盛りに挑戦。 ……結局敗退。通常のもりにして2-3枚程度残して終了でした。 同行者さんはかき揚げ定食中盛りで…やはり敗退。 やはり量、おおいわ。

再挑戦

ん…食せる量が減ったかなぁ。

赤字状況とうからすると仕方ないけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000052-mailo-hok (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - サヨナラ・ふるさと銀河線:運行終了 「この日を忘れない」 /北海道) 赤字、保線など設備維持の手間や費用とかを考えると仕方ないんだろうな。 転換バスがキ…

99%は…

単独でいくと、一口目二口目はいいけど、その後がつらくなりますな。 …なかなかの破壊力だわ。

…楽天、ぼろぼろ?

鴎にぼこぼこにされて… 今日はこの時点でもう西武に…。

引退発表、らしいというべきか。

ゆっくりとした反応をしてみる。 彼らしい、と思いますよ。活躍したときのヒーローインタビューで発表ってのは。 今シーズンいっぱいがんばってほしいですな。 P.Oに残る…といいなぁ。

お仕事は…

帳簿とにらめっこから地図とにらめっこに。 …細かいところ見つめてると疲れてくるよぅ。 まぁ、相手が地図だからまだ大丈夫だけどね。

不定期格下げ?

6000番台に落としますかw

やはり大阪急の復活か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000022-san-soci&kz=soci (Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 阪急、阪神株取得決定へ 阪神「いい方向だ」) 山の手の阪急線、海側の阪神線…阪急が株を買っても運行とかはそのまま続けるのかな? 競争あるから阪神間…

なんだか…

間隔開き始めました。 まぁ、そこまで書くことはないんですがね。 現在仕事は地図の整理。時間かかりそう…