2005-01-01から1年間の記事一覧

ふと…

Rail-Gさん見てて。 峠の釜飯の釜は現在お玉立てになってます。 ちょうど良いんですわ。釜の大きさが。

出発〜

準備でき次第出発です。 東京駅前近傍に駐車して有明へ行きます。目的は鉄道系と評論系…。

これから帰省。

とりあえず東京へ。

明日から…

帰省します。 有明・京都経由で。

データパックではだめだったのか…

W-ZERO3のオンラインサインアップ、パケット通信使えないといけないらしい。 というわけで今日から月末までネット25に変更。 そしてメールアドレス取得。今度は回線止めずに持ち続けるかなぁ。 っと、着信音、MP3使えるんやな。

今日から年末年始の休み。

三が日終了まで。

うまくいくことを期待しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000013-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - EU版GPS「ガリレオ」試験衛星、打ち上げに成功) 現在のGPS機器で使える状態になるのかはよくわからないけど、 測位誤差1mを目標にしているのは楽しみなと…

届いたー!

というわけで…仕事終了の日に今年最後の無駄遣い物件到着。 一番の問題は現在の住所がPHS完全圏外なこと。 明日富岡あたりでオンラインサインアップだけしてくるかなぁ。

仕事納め〜

というわけで2005年の仕事は終了。

銀行…動いてくれるのか。

自分で使ってるメインは現在新生銀行でして。 サブは三井住友。サブはほとんど残高無いけど。 双方とも年末年始休まずATMとか使えるようでうれしい限りですな。

抽選で当たった

件のものは昨日の注文時間開始直後に発注しました。 今日発送されてるので何もなければ明日か明後日には。

事務所のも自分のも

データ整理してました。PC内の。 足りない写真を昼に撮りに行ってそれで書類も少々整理完了。 事務所の方は仕事の種類別にフォルダーに分けて。 自分の方は少々DVD-Rへの焼き込み。 明日にでも事務所の写真データもCDに焼いておくかな。

整理の一日

書類とかデータとか。

ハーツクライが取りましたか。

小波乱、というところですか?

さて…

無敗の四冠達成か、連覇なるか、大波乱が待つか…。 出走は1525。

でだ。

ノートPCの修理を昨夜決行。 とりあえずジャンクで買ってきたノートの液晶部分をはずす… ……あの、液晶パネルの筐体への付け方が同型機なのに違うんですけど。 …パネル破損でのジャンクでなかったことを祈りつつ液晶部分を全取っ替え。 そして電源投入。問題…

昨日は…

一昨日確保できなかった電源と、紅茶を高崎で確保。 紅茶は一昨日の確保対象じゃなかったけど。

今日はグランプリ

テレビの前で正座して観戦かな。 買ってないけど。

ジャンクは…

ノートPCのがわがほしくて捜索。 4000円で一機確保。電源だけは汎用の新品を明日にでも高崎か太田で確保してくるかな…。

鎌倉からの戻りで

戸塚駅の発車掲示板に三扉の表示を見て横須賀線を降りて東海道線に。 三月改正で退役が宣言されている113をうまく捕まえることに成功。 できれば東京-熱海通して平屋建てグリーンに乗りたいです。 普通列車のグリーン車では新しいのよりも113の平屋建ての方…

今日は…

本庄から列車で鎌倉、その後秋葉原でジャンク探しの後水道橋へ。 帰着は日付変わってました。

東海道線はかぼちゃでないと

と戸塚駅で捕まえて思ったわけで。 …でも、普通に乗るには新しいのの方が乗り心地とかは良いのかな?

ようやく…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000037-rbb-sci (Yahoo!ニュース - RBB TODAY - 首都圏の地下鉄/私鉄/JR/バスで利用できるICカード「パスモ」が06年3月に登場) 関東圏の鉄道・バス相互で使うことができるICカード展開開始ですか。 06年3月か…

突然すぎます…

鴎の小坂が兎に金銭トレードだそうで。 …びっくりです。小坂出すなんて…。

対応事務所のADSLへの切り替え

同一管内のいくつかの事務所が切り替えまして。 で、その設定を各事務所でして居たわけですが… DSLモデムやLAN設定って慣れてないと難しいのかな。 結局隣の事務所の設定を手伝ってきたわけで。 これで対応事務所はISDN脱却で回線速度上がりました。 でもね…

回線切り替え〜

だけどうちの事務所は対象外。

うからじあぷろだ

ん…もう役割終わったかな…。 消しても消してもよくわからん宣伝来るから投稿禁止にしています。 使いたい、という方がいらっしゃいましたらメールでもメッセでもいいので連絡ください。 一月末までに利用がなければ廃止しようかと。

高千穂鉄道、精算か…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000262-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 高千穂鉄道、清算へ 取締役会で決定) 仕方ないのかもしれないけど寂しいです。 災害復旧は莫大な資金が必要な割に復旧後に回収できる保証がない、 というのが…

災害では仕方ないのかな…

とは思うものの。

W-ZERO3…

年内通販の応募をしていました。えぇ、通らないと思って。 …今メールが来ました。年内最終分当選の。 …買うかw