2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう五月もおわりか

動いてから二ヶ月か。 早いものやね。

本日の最長片道切符、弥富〜

//名鉄との共用駅。知り合いの実家w と、今日は名古屋局管轄。金魚の街、弥富からでした。 地上で一番低い駅。 で、旅人、いきなり金魚すくい。近くの中学生かな? …経路報告の時にもやってるし。破れたなら止めろよぅ。 で、先週の土曜日分。最短経路。 定…

近距離運転。

仕事も、某番組も。

なんとか…

毎日続いてる。

帰宅。

…まぁ、なんだ。 高崎に行って来ました。 で、その途中、富岡のショップで、ファミコンでスーパーマリオをやってる小さい子が居ました。 真剣にやってる様子が良い感じでしたな。 新しいゲームだと尺長いから試遊台、ある程度の年の人間ばかりだからねぇ。

一寸お出かけ。

今日は県境は越えませんw てか、プリンタ買い換え計画発動か? 来月分の引き落としであれば問題ないだろうから。

秩父鉄道や。

朝の番組のアクションシーン。 貨車あるし、機関車あるし。 …って、見てるのそっちかいw

朝ー

というわけで、早朝まで約二名の人と話してました。 早くまですみません。 で、そのまえに試験放送をかけたわけですが… …ケーブルテレビ回線からでは放送できませんでした。 本気でポート閉鎖していやがる。 …フレッツIDSN契約を本気で考えたわけで。 双方合…

常滑経由中部空港行きか。

名鉄の新特急車両が公開されたそうですな。 悪くない…けど、パノラマカーからの流れをくんでいないのが一寸残念。 側面は連続窓なので近いですけどね。 …それにしても豊明検車場、重要拠点になってるんだなぁ。 あの小さな駅でしかなかった豊明が(ちょっと遠…

ボス電ははずしました。 これから20本買うのはつらいです。 …SH900i狙うか、フェリカ対応出るの待つか…。

…うるさくなっちゃったよぅ。

編成組み替え工事を行った「さくら」*1と「富士」*2のその後なのですが… 富士がうるさくなりました! 静音機狙ってたのに。 というわけで…資金出来たら静かなハードディスク仕入れますw …と、初めて脚注付けてみるw *1:本務機 *2:録画用補機

本日の最長片道切符、土岐市〜

//中央西線、美濃焼の町から。土岐市は降りたこと無いなぁ…。 本日は岐阜局管轄。名古屋統括じゃないんだ… …でもってギャラリー、最多? 中間地点。岐阜県で放送中間地点というのは狙ったのかな? 東濃が全国の6割のシェア…か。彼のあだ名は建てじゃなかった…

速報

総合テレビでも総集編放送! 6/13だったかな? 後で再確認。

帰着。

横川SAで釜飯確保。その後下仁田で降りて帰着。 だいたい5時間くらいの旅ですな。 というわけでお茶入れて、最長片道切符を見つつ食しますかな。 土岐市か…サークルの時の知り合い、元気かな?

衝動的に…

1600頃に家を出て、佐久平駅に1800。途中コンビニで休憩取ったから… 実質1時間半強か。 これから上信越道横川SA経由で帰ります。 ここから先は家ですw というか、衝動的小旅行完了w

臨時急行蓼科

というわけで佐久平駅蓼科口前LAOX駐車場より。

そういえば…

TBSラジオ聞いてたら… 渡る世間は鬼ばかり、を略していたんですが… 「わたおに」になるんですか!

編成組み替え工事開始。

…飲み物買ってきて始めますかな。

本日の最長片道切符、小和田〜

//通ったけど降りたことのない駅。飯田線は一カ所降りると後が大変になるからなぁ。 静岡局管轄。小和田は水窪になるんやね。 大嵐から早朝入り。流石に宿泊させてもらうまでは出来ないですなw 木の香りの中で毎日暮らしているのが贅沢、か。 //確かにそうか…

鉄分というか駅弁分補給

この人とメッセでやりとりしていて駅弁分が不足していることを強く感じる。 気が向いたら横川か、碓氷SAで釜飯食べてきます。 にしても、鉄分補給良いなぁ。

N30体質改善工事

…発生品の30GBのハードディスクの移植。 本日の録画・視聴完了後開始予定。 それでも10日もつかどうか。その間にエンコードするかなぁ。 WMVエンコーダーがうまく動いてくれないから…DivXか?

お散歩。

と言うわけで定時に事務所引き払ってくるっと近くを一周してきました。 吊り橋と山道。大体一時間半かな? 吊り橋、高さ90mあるから高いんだけど… 下が森だから今ひとつ迫力に欠ける気がしますな。 森って遠景として見慣れてるから高さを感じなくなるんか? …

予定臨…やね。

今日も前橋行。行くたびに微妙にタイムが縮んでます。 …飛ばしてないですよ?

そして…

とうとう補機のハードディスクが一杯一杯になりました。 どうにか二日分ほどは確保できてますが… と言うわけで本務機から30G移植を。 一時的な延命にすぎないかもしれないけどね。

本日の最長片道切符、四方津〜

//大月手前の中央線東京口最終のベッドタウン。 //この付近から通うのは大変だろうなぁ。 上野原町四方津〜。本日は甲府管轄。 ホーム、通勤・通学客かな?駅名票、快速線と列車線両方付いてたのか。 ギャラリー、少々居ますな。 浜スタ〜ということは関内か…

編成組み替え準備工事

土日辺りに本務機のハードディスクを一部、補機に組み替える作業を予定。 その準備工事に入りました。 …要らないファイル、重複ファイル整理せな。

さて…

プリンタ、hpのもネットワークから使えるようだから… 今月の締めすぎたら考えるかなぁ。いろいろと。

本日の最長片道切符、桜木町〜

//元横浜駅。桜木町よりも関内のほうをよく利用したな… 本日も首都圏レポーターの森下氏 えぇと…ギャラリー、カメラよりも後ろに沢山?遠景で観ると多いみたいだから。 …映ってる人はエキストラ?(w …昨日やらなかったVTR、流してる… けど、なぜに池袋から?…

締め切り前に締め切り。

…来月からはぎりぎりで出した方が良いとのこと。

物欲モード…

ソフマップで安い英語版レーザープリンタ@brotherがでてる… 14800か…欲しいなぁ。 カラーはあまり刷らないし、最高画質ですれば今のプリンタでも不調だけどそこまで酷い状況ではないからなぁ。 …問題は手持ち資金がないこと。 というか大問題。