2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふらと

いつもの高崎ビックに。 で、旧vodaの端末買い増し値段について聞いてみた。 某割引制度使わないとどうなるか、ということで。 答えは今までとあまり変わらない値段でした。 ん…だったらその方が気楽で良いんじゃないかな?と。

普通な土曜日

特に遠くへ出かけるでもなく

で…だ。

三戦目以降だめ押し食らったりとかで一方的な印象有ったけどなかなか良い試合だったんだけど… んと… 特定の引退する選手ばかりを取り上げて騒ぐのは勘弁願いたい。 引退するのは彼だけじゃないんだし。確かに活躍したし、絵になるのは認めるけど。 なんかね……

今年も…

シリーズは一勝四敗で終了。 二戦目以降に逆転されて以降、全然点は取れない、打てば野手の真っ正面…という良い所無し。 岩瀬…一試合しか出なかったな…。

移転三年目で日本一に。

改めて、ファイターズの選手・関係者そしてファンの皆様、おめでとうございます。 それにしても…第二戦以降に逆転して以降、一気に駆け抜けた、という感じでしたな。 マイケル劇場すらなかったのが寂しかったけどw

ファイターズ一気に

日本一に。

地歴科ねぇ…

理系でした。でも社会の授業好きだったわけで。 授業時間減ってたらうちとしては辛かっただろうな、と。 歴史とか地理も重要なものだと思うしね。

リアルにたたき売り?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000099-mai-int (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <台湾>バナナ採れ過ぎ急落「たたき売り」状態に) 台湾バナナというとなんだか高い印象が未だに強いわけで。 昔に比べれば安くなったんだけどねぇ。 安くなって…

三連勝で一気に王手

金村がなんとなく不安定な雰囲気もありながらも5回を投げきって勝ち投手。 なんというか…金村が良いか悪いか以上に中日の打撃が少し前のだめモードに戻ってるよ。 良い当たりは野手の前、チャンスが出来てもつながら無いという。 森本は良い走塁するし、その…

野球好き?

延長でもないのに?

携帯電話の番号持ち運びですか…

現在ドコモとSBM利用中ですが…もう一つのところに変える予定は無いなぁ。 あと統合の予定も今のところ無し。移転費用以上にメールアドレス変わるのめどい。 機種変更ももう少し先かなぁ。ワンセグ対応は欲しいけど。 で…問題は料金プランですね。SBMさん、ア…

ファイターズ二連勝

谷繁のフィルダースチョイスが効いたのかなぁ… 稲葉も3ラン含む4打点…ここぞと言うところに強いのが流石と言うべきか。 あと、小笠原にも初安打が。しかも初回に逆転の適時打で。 明日はこの勢いのまま、満員のスタンドのバックアップを受けて進むのか… 中日…

舞台は札幌へ。

福住も満員ですねぇ。

ハムが追いつく。

やはりミスした方が負け、と言うものですな。 走塁・バント、守備…中日はミス多すぎでした。 それにしても勢い乗るとやはり日ハムは強いですな。 勢い持ったまま札幌に帰るのは中日にとっては怖い限り…。

名古屋では

タイで一休み。

中日の先勝!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061021&a=20061021-00000098-mai-spo (Yahoo!スポーツ - ニュース - <日本シリーズ>中日が初戦制す 日本ハムあと一歩及ばず) ミスした方が負け、と言う有る意味分かりやすい試合だったのかも。 あと、井端の攻…

日本シリーズ!

開始!

水素燃料電池車か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000007-maip-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 世界初のハイブリッド車両完成 JR東日本) 走行距離とか水素保管・補給の問題とかいろいろ有るみたいだけど… 実際に走行できた、というのはやはり大き…

電源内蔵

の電車、ですな。

その日のうちにぴあからの連絡はなかった

というわけで、日本シリーズチケット事前予約、当たりませんでした。 一昨年はあんなに簡単に取れたのにねぇ。

結局…

倍率どれくらいだったんだろう?

口にはいると酸っぱいのな。

資金確保して13時頃吉岡のツタヤへ。 当初はそのまま帰るか高崎行くか、と考えてました。 で…そのあと… 伊香保-榛名湖-長野原-草津-渋峠-須坂長野東-松井田妙義-前橋 と車で一周。目的は草津温泉と渋峠。 草津温泉は二回目だけどやはり良いですね。またゆっ…

なんとなく

昼からお出かけ。

あのあと…

町田からVSEで小田原、小田原城でやってたおでん祭でおでんをひとしきり食べて直通で帰宅。 なかなか良い一日に。

第一会場

車内見学。列の整理下手過ぎ。 待つこと40分くらいだったかな? NSE外車内見学。9000は回避。 モハ1、直後でパケット分割。 谷汲線の丸窓とか名鉄800やいもむしをうちとしては思い浮かべるわけで。 みんな退役したな…

終了

会場入ったらすぐでした。 現物は実のところはじめて。良いもの見られました。

会場入口

やっと到着。目的地まではまだw

海老名

の小田急イベントに。 3000系ロマンスカー見るのが最大手w

鉄道の日

祝日にはならんわなw

さて…

明日からチケットの先行発売。 名古屋開催分はすべて応募する方針。