2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分村合併か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000166-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 合併で上九一色村消える オウム真理教と闘う) 生活圏の関係から分村合併したそうですな。 もともと九一色村からの分村でできた村でしたか。再分割…という感じ…

山見〜

というわけで昼間は山見に。 予定していたところは一カ所は積雪で行けず、 もう一カ所は大工事の最中でした。 こっちの件も年度末にばたばたしそう…。

なんだか早いねぇ。

今年に入って丸二ヶ月。歳食ってまもなく一ヶ月。 そして年度末だねぇ。

二ヶ月

たちました。

筑波山の測候所か。

気象庁が廃止していたものを筑波大学で復活させて、花粉とかの観測も始めた… と言うのをNHKの天気予報でやってました。 気象観測ってこれまでの観測データを含めて継続的な観測が必要になるんですよね? となると、少し間は開いたものの継続データがまたとれ…

自爆で終了か…

つまらない結末ですな。 地雷を踏んだと言うよりも自爆だよなぁ。

五輪、終わりましたねぇ。

いろいろな人がいろいろなことを言っているようですが… ともかくも参加された皆様、お疲れ様でした。 出場した方が納得のいく競技ができていればいいな、と。 で、だ。冬五輪のニュースはいつまで続くかなw この後WBCもあるし、蹴球W杯もあるしねぇ。

ゆっくり

事務所仕事。

おぉ

WBC中継のラジオで初芝が解説に入ってたよ。 ニッポン放送の解説についたようで。 今年はニッポン放送メインで聞くかなぁ。 それにしても…日本代表、残塁多いなぁ。 それ以上に、コバマサ大炎上のぞいたら… 今日の鴎の布陣相手にアレでは心配だよ。

とりあえず…

雪>雨という状況なので出かけるのは回避。 ドコモショップに用事あったけど来週でもいいか。 で、暇なのと甘いものがほしくなったのとでケーキを焼いていたり。 紅茶を混ぜたけどやはり何かで少し出してからじゃないと味が付かないな…。 紅茶の葉っぱのざら…

朝から雪。

なのでゆっくりと。

Y!トピックス入りするとは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000028-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 東京駅から姿消す湘南色 東海道線、半世紀の歴史) 今度の改正で113の東京駅定期乗り入れは廃止になるけど… 正直なところ、トピックス入りするとは思っていま…

帰着。

約9kmを一時間半…と。

っと…

なにか書留来ていたようだから郵便局まで取りに行ってきます。 時には歩いて行ってくるかねぇ。

そんなことになっていたとは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000033-mai-bus_all (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <一澤帆布工業>社長解任で、かばん製造販売は当面ストップ) 一澤帆布さんがそんなことになって、製造販売がストップするのはあまりにももったいないです。…

オープン戦開始!

でもテレビ中継はCS契約してないと無いんだよねぇ…。

JR新宿駅が…

東武新宿駅になりました…ってわけじゃないですが http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006022401002340 (宮崎日日新聞:FLASH24:暮らし・話題) いろいろ回っているときに発見。 三月改正で運転開始する「JR-東武直通特急」の…

さて…

06年野球炎上シーズンが今日のWBC壮行試合で開始しました。 大炎上だったけどちょっと美しくない炎上でしたな。

お仕事関係の…

新しく入れるものの講習会。 とりあえず使い方だけ覚えてね、ってかんじの。 率直な感想…仕様です!ってところ多すぎ。

講習会終了

受けてきました。

おしごと〜

は毎月の締め切り作成作業。 年度末だから再来週もまた同じ作業が…。 で、明日からは二日間前橋でちょっとした講習会です。

ロマンスカー、対策完了したんですな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000213-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 展望席に特殊フィルム ロマンスカー、販売再開) フィルムを張って飛び散らないようにして販売再開ですか。 とりあえず全面展望席販売再開はうれしいものです。…

明日からは講習会。

二日間前橋です。

雪は結局…

朝までは降らず、道はだいたい解けましたな。 明日は凍らないことを願いたい…。

帰省…

どうしようか。今週末か来週末か。 予定は定期歯科検診だけですが。

二月は少々短いからねぇ。

明日締め切り書類作成。

人減らし

(権限確保のための)人員確保ありきと、(人気のための)人員削除ありきの戦いにしか見えません。 人員削減を飲むと際限なくやられそうだからと守りに入ってるのがすごく気になる。 減らすといったから減らさなきゃ、といった姿が見えてきた時点でだめな気がす…

雪!

午後から雨>みぞれ>雪となって夕方までにいい感じにつもりました。 そして夜になるにつれて雨に。そして現在あがってるっぽい。 …このまま冷えると道路から何からがちがちに凍るからちょっと困りもの。 明後日も凍ってると隣の事務所に行くから困るんだよ…

書類整理続き

まだまだつづくよー!……はぁ。

夕飯に…

昨日買ってみた鯨肉をさいころに切って焼いて食べてみました。 もう少し焼けばよかったかな。 もう一切れあるから今度は一枚肉のままで焼くか。