2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう、か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000509-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ) 500は品川新駅開業の日に新横浜から品川に戻る列車で一回乗っただけです。 おもしろい車両だからもう一…

野球好きだねぇ。

まったくもって。 [ハム]三連戦で五時間試合二つ 残り一つは三時間以内の完封試合という素敵な状態。 楽天三連戦、なんとか勝ち越し、と言う感じで終了ですな。 一昨日は延長で打ち込まれてのいやな負け方だったからそれが尾を引かなくて良かった、と言うべ…

台風も帰化するんか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000049-jij-soci (Yahoo!ニュース - 時事通信 - 台風12号が発生) 台風の定義上で東経180度から西側、と言うモノがあるそうで。 で、その向こうで発生したハリケーンがラインを超えたので… 台風が「発生」した…

それ以外は…

帰りの飛行機アプローチまでの間に丸井今井の上のファイターズショップに。 そこでやっと鳴子を確保。今まで入手できなかったからね。 所沢とか主催時の水道橋でも扱ってくれないかな。

2100頃帰還

と、いうわけで北海道一泊旅行行ってきました。 サークルの後輩さんが結婚した、と、それで祝いに来い、と。 バーベキューして小樽朝里川温泉の貸しコテージで一泊でした。 なんというか…いろいろ変わらないな、と。 変わってることがあっても、ね。

エアポート〜

札幌・小樽滞在丸一日。

日付変わってから書き込んでたか。

ってわけで、新千歳駅。 なんか、来た、というより戻って来た、という感覚になるんだよね。 で、エアポートで札幌素通りして小樽へ。

で…

明日から一泊でちょっと行ってきます。 えぇと…飛行機乗ってる時間よりも前橋からのアプローチのが長いわけですがw

有銘、ちょっとかわいそう…

12回188球完投も勝ち負け付かず。 その12回でも三振取ってるのがすごいし。 そして、12裏、コバマサ、劇場の片鱗も見せずに三人で斬って取る… 容赦ないよなぁ。

ちょっとそこまで

札幌へ。

と…かいているうちに

冥王星、降格の模様。 まぁ、人間の定義では、ですけどね。

先週土曜から…

帰省して、その後静岡に出張。 前橋から静岡ってなかなか遠いわ。

結局どうなるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000009-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <太陽系惑星>冥王星除外 学会の議論二転三転) ちょっと興味アリ。

今度は増えずに減る方向?

どっちになるんだろ?

12惑星か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000119-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <太陽系惑星>新たに3個 国際天文学連合が定義案公表) 外に12あるかも、って全部だと24惑星になる可能性もあるってことなのかな? とりあえず議論の行方に注目…

お仕事は…

やはりお盆時期ってのもあって人少ないです。 明日までに一つのモノ仕上げないとな…

雷とか魔とかにはならないのかな〜

惑星の定義からの議論になりそう?

で…

雨だという予報だから有るモノを連れて行ったんですが… やはり魔力を持っているんでしょうかw

前橋花火大会

利根川河川敷で職場の人と見てきました。 迫力すごかったですね。音とか振動とかも。 あれだけでかい花火見たのも久しぶり。

花火大会〜

と言うわけで夕方から見てきました。

別系統への振り返って大変なんだな…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000105-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 電力供給の「大本」が損傷、大規模停電に) 三相交流二系統、でしたっけ。あの高圧線の基本は。 新設の場合は一系統だけのこともあるとかだけど… いっぺんに二系…

二日目と三日目と休養日

(気づくごと、思いつく毎に追記中) 最初は群馬総社から18切符。 釜飯買う予定だったけど…横川まで行く列車少なすぎ。 で、復古版だるま弁当に。1300円だったけどなかなか。 現地では…野球・鉄道外をふらふらと。 その間に大雨と雷と猫資材水没事件。あとは鉄…

ここ三日は…

南に二日間出てました。

明日から…

二日連続でちょいと東京へ。 日曜は輸送品アリ。

今週は…

今進めている仕事の追い込みでした。 昨日行った出張で一つけりが付いたのであとは自分たちのまとめだけ。 来週中には何とかしないと。

電子レンジ復旧

先日電子レンジの白皿を落として割ってしまいまして。 で、注文していた皿が届いて復旧です。 直販で見積もりもらったよりもビックカメラ経由の方が1500円ほど安かった…。

お盆前

という感覚ですね。月曜休み取るらよけいかな。

んと…名鉄、だいじょうぶ?

http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws200684-152216 (平成18年10月在来線ダイヤ改正について(JR東海公式より)) メッセで豊橋の知り合いとやりとりしてるときに出てきたモノ。 ・313が戸袋部の席も転換可能に・豊橋から朝は8分ごとに速達タイプ快速・…

で、久しぶりに秋葉原。

ちょっと気になることがあったからヨドバシ寄って、それとは関係ないエスプレッソメーカーを眺め そのあとは千石・秋月直行。上記の確保物件のため。 そして試作用にモノを確保して撤退。 高崎に戻って夏の某祭りに納品するモノを確保して帰宅。 7月頭と違っ…

北関東一周?

両毛・東武・東北・山手・高崎の各線で。 栃木駅で鬼怒川行きスペーシアが両毛到着と同時に出て行くなんて…。 まぁ、日光行ってたら別件の確保物件押さえられなかったかもですね。