2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、と。

これから出かけます。 行き先は大宮。彩伺祭、ですな。

個人的出張。

明日まで大宮〜

第三国無観客確定ですな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000014-yom-spo (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定) 妥当な判断かと。現状平壌でやってもいろいろと安全が確保できるかどうか不安ですし。 さて、かの国がどういう…

明日から…

二日間お出かけ。 とりあえず準備…まだできてないや。

四国リーグ開幕戦は成功だった模様

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050429-00000026-kyodo_sp-spo.html (スポーツナビ | ニュース | 運営ひとまず成功 ボランティアが活躍) 観客7000人…なかなかの数入ったようですね。 一回は見に行きたいです。 …四国以外でも巡業み…

もう一つのプロ野球

http://www.iblj.co.jp/(公式サイト) http://island-league.net/(四国アイランドリーグ情報局) ニュースとか、プロ野球中継の中の他球場の状況とかで扱ってもらえるのだろうか…。 と、日本初の独立リーグなので注目したいです。 というわけでリーグ代表の石…

少々お買い物

来週はほとんど部屋を開けるのでそんなに多くはないんですが。 ついでにカローラ高崎の藤岡で点検して貰おうと思って行ったら、 「今日は修理部門だけ休みなんですよ、明日かあさってであれば…」と。 明日から出かけるからねぇ。 戻る途中で寄ったマクドナル…

今日も真夏日…

そんな連休初日。

…またですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000060-zdn_lp-sci (Yahoo!ニュース - ITmediaライフスタイル - 「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書) そのお金はきちっと曲を作ったり演奏したり歌ったりしてる人に行くんですよね?…

明日は

みどりの日です。 前橋でもグリーンフェアが開催されるのでその準備してましたな。

前オーナーで日本ハムの創業者、逝去。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000920-jij-bus_all (Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日本ハム創業者の大社氏死去=ファイターズ球団の前オーナー) ご冥福をお祈りいたします。

ウッズ、逆転3ラン!!

そして先ほど勝利。岩瀬、戯れすぎです。 2死2-3塁、フルカウントまで持って行くなんて。 それにしても、ウッズ、今日がソロHR以外では初HRですか。 試合時間も長すぎ。4時間40分なんて…。 …でもさ、審判があまりにあまりだったみたいですね。 負傷退場は大…

前橋暑すぎ。

実質真夏日だよなぁ…

いつも行くサイトなので…

応援系にちはむ式(http://homepage3.nifty.com/kita-ham/index.html)さん、 10万ヒットおめでとうございます。 と、遠くからお祝いを。 サイトトップのフラッシュとか、応援に関する内容とか楽しいので良く見に行っているわけで。

事故づいてる…

ときにはほんとに立て続けに起きる模様。 それにしても「報道機関」はオーバーランをことさら騒ぎ立ててる模様。 えと…少しであれば良くある話、かもしれないです。 あっちゃいけない、と言うことは言うのは楽ですがね。 航空でも 事故ると少しの間すごく騒…

今日のお仕事は…

昨日の調査の結果をまとめること。 大体できたので明日持っていくかね。

風当たりってのは…

注目からはずれると一気に弱くなりますw

双方とも勝利!

中日は森野のバックスクリーンへの一撃。 テレビの中継で見たかったです… ファイターズは鎌倉の初勝利がうれしい限り。 …ほんとに某球団以外も地上波でやってほしいです。 …視聴率?どうせ某球団でも(以下自粛 そういえば楽天に行った山崎がホームランを打っ…

収穫調査〜

資材運搬路開設のための支障木調査でした。 最初は今日一日はかかって、明日もやらないと行けないかな、と思っていたんです。 そしたら…午前中で完了。 人数多くて起点終点から一気に入ったことが功を奏したようです。 920mの区間で幅もそう無かったから速く…

雷雨を通り過ぎて…

激しい雹が降りました。

本日は中止

と言うわけでBS2での「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春」の放送は本日は中止で、5/9(月)19:45から放送されるとのことです。 (追記) BSの番組表を見る限りでは、当初明日予定していた吾妻線大前駅からの中継以降、九頭竜湖駅からの中継まではどうも5/9以降に…

福知山線脱線事故

http://topics.kyodo.co.jp/amagasaki/ (神戸新聞社 兵庫・尼崎JR脱線事故特集ページ) ニッポン放送のうえちゃんの番組で第一報。 最初は踏切で車を巻き込んで脱線したと言う話だったので 踏切進入で衝突>脱線という踏切事故を想像してたけど… 脱線>マン…

大事故に…

なってしまいましたな。

…どう聞いても

NHKのサンデースポーツのエンディングに流れてる曲が、 「GLOVE ON FIGHT」という同人ゲームのサントラに含まれてる曲(Power of love)に聞こえる…。 …駄目?

東京ドーム五連勝

となりましたね。 それ以上に小笠原にソロ以外のホームランが出たのがうれしいです。

押し出しで三タテ。

一樹が一塁強襲の安打で出塁した後で、荒木が初球エンドランを決めたことが勝因でしょう。 それでも英智、下手に手を出さず良く待った! そして本日の勝ち投手は岩瀬。 中日の投手は走者を背負った方がうまくいく癖があるのだろうかw それにしても荒木の先頭…

古田捕手2000本安打達成した模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000405-yom-spo (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 古田が2千本安打達成、捕手では2人目の快挙) と言うわけで、古田捕手2000本安打達成おめでとうございます。 本拠地での達成ならずと言うのが残念ですが。 …そ…

なんだか風邪っぽい…

と言うことで今日はゆっくり。

ウイルス対策ソフトの不具合って今では大事やね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000148-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - ウイルス対策ソフト原因 LAN、端末トラブル) トレンドマイクロのウイルスバスターの更新ファイルに不具合?が有ったらしくて大変なことになった模様。 平…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-30日目

来週一週間で春編は完了ですな。残りは秋編になるのか。 鹿島線鹿島神宮駅@水戸局。鹿「島」神宮で鹿「嶋」市なんやな。 アナウンサー氏剣道着で登場。鹿島神宮は武道の神様を祀ってるのか。 「神宮」と名の付く神社で一番古いそうで。常陸の国一宮でしたっ…