2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でだ…

甲種回送完了した直後に全検入りしてるってどういうことでしょう。 というか、最初にやることがパーティション切りのための再インストールw

彩伺祭(終)開催発表。

と言うわけで公式サイトにつないでみる。 今年5月に行われたと同じ大宮での開催と言うことですな。 会場は広くなるらしい?

hpのやすくて薄いノート一つ。

アマゾンから届きました。 とりあえず使える状態にして必要なもの入れて、ある程度いじり倒したら… 正月帰省で輸送しますかな。 ついでに使ってないプリンタも修理して持っていくか。 A4ノートはやはりでかく感じますなぁ。 どんなに薄くても。

機体増備

といっても親戚宅行きのものですが。

さすがに冬になりましたな。

朝起きると外が白く、 夜風呂はいるとでたときに寒い…。 さすがに山の中だけあります。いい感じに冷えています。 そして年末近づいてるのを実感するいろいろな話題もでてますしねぇw

やっとこさ完了…

ノートのOS入れ直し完了。 あとは少々アプリ入れて終わりっと。 長かったですなぁ。

全検完了。

現在ノートの最終出場検査中。

あさかぜ、さくら来春廃止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000015-maip-soci とうとう…という感じですが。 さすがに夕方でて翌日到着というのではつらいと言うところですか。 飛行機も飛んでるし、新幹線もあるし。 で、さくらと併結していたはやぶさは富士との併結に…

とうとう…

きてしまいましたか…

結局…

高崎駅まで行くも、東京への到着時間とか考えてちょっとへこんで帰宅。 新幹線で一時間かかるか…。

さて…

とりあえず南に向かってみますか。藤岡あたりで嫌になって帰るか、 そのまま東京まで出て行くか…。

ザスパ戦

敷島公園で観戦してきました。 グランパス戦から通算して、これでまだ勝ちはありません。 いつになったら勝ち試合が見れるのか…。

草津引き分け…

なんだかサッカーの試合、生で見てると応援している方が勝てないのかも…

全検つづき…

ノートのデータ選別中。 重複してるの多すぎだよぅ。

とあるゴーストの誕生日。

というか海ゅうたんの誕生日。 何もできないですが二周年おめでとうございます〜 そか、もう二年なんやな…。

月末のお約束…

締め切り資料作りがなかなか大変だったり…

なんか…

id:NE_Asuka氏にピンポイントで誘われてるんですがw えっと…とりあえず主要駅には立ち食いそば屋存在してますからねぇ。 すごいことになりますよ。全部食べたら。 やるなら乗りますよ。12/10頃から18期間も始まりますしw

でもって天気が良いので

布団干し。 敷き布団はたいたらすごい埃。 札幌時代からまじめに干してないからそのころからの埃も残ってたかも。

全検順調に進行中。

結局富士(C1.2G)を本務機に、櫻(K7-700)を補機にと運用入れ替えを決行。 それと、WindowsXPのインストール機入れ替えも決行。 あっさり成功。OEM版でメモリと一緒に買ってるのでメモリと同時移動。 ライセンス的には特に問題はないはず。 櫻のほうはwin98と2…

さっき…

仕事終わった後で光学ドライブのクリーニングディスク買ってきたついでに灯油購入。 ストーブに給油して、風呂上がりにつけてみる。 流石に暖かいですな。あと、給油はひっくり返す方式でないので楽です。 操作方法も余り変わってないし、良い感じ。 それに…

暖房開始。

まだ二桁切ってないけど… ま、試運転と言うことで。

…なんかぼろぼろ…

本務機(櫻)のDVD-ROMドライブがクリーニングしても完全にCD-Rを読んでくれなくなったり、 補機(富士)の待避データの状況が芳しくなかったり、 ノートの状況もなんだかすごく重かったり…。 組み替えと入れ直しを早急に行わねば…。 と、櫻・富士の運用交換、内…

通常勤務〜全検三日目

連休の狭間の平日…

本務機作業一時停止

重要な事とモノを忘れていました。 本務機のDVDドライブ、CD-Rメディアの読み込みが殆どできないと言うこと。 …クリーニングディスク買ってこないとなぁ。 SP2適用済みディスク利用したいからねぇ。 順々に入れれば問題ない、と言う話もあるけど、読み込めな…

本務機清掃完了、OS投入中。

Windows98SEを久しぶりに入れてみる。XPとのデュアル〜

本務機と補機の…

各種構成変更行いますかな。 SCSIの撤去、旧CD-Rの撤去…といったところ。 よく考えると本務機での焼き込みって殆ど行わないからねぇ。 焼きミス防止機能搭載前のドライブだし。

補機暫定出場

とりあえず動く状態まで。 まだ画像取り込みなどは入れてないですが。 本務機を現在の補機に変更することも検討中。 だって…速度その方が早いし…静かだし…ねぇ。

全検二日目

構成変更と名称変更…するかな。

で、そのメディア買うついでに…

前橋・高崎で用足し。 前橋では交換タイヤのナット増し締め&空気圧調整。 100kmで一回チェックした方が良い、と言う話だったので。 高崎ではビックカメラでのメディア確保をしつつ暖房器具確保。 今回も札幌で使ってたと同じシャープ製。給油が楽だからね。…

本務機バックアップ開始。

とりあえずラジオの録音分を確保。 DVD二枚分…よく確保したよなぁ。 全部が最後まで録音されてるわけではないんですけどね。 他に必要なモノを確保後、パーティション切り直しからやり直します。 内蔵機器の選別も行った方が良いかなぁ。 それにしてもDVD-R…