2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクの中身も完全に消滅〜

っというわけで一回ローレベルフォーマット掛けてみます。 SeagateのサイトからDiskWizardを落としてフロッピーに入れて起動。 朝まで掛けて回し続け〜。 とりあえず、BIOSに内容を表示するアプリのmakebeerを打つと… "ERROR:Failed to Get Native Max" と泣…

完全に消滅か…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000190-kyodo-soci (Yahoo!ニュース - 共同通信 - 拓銀、名実ともに消滅へ 株主総会で清算終了報告) 精算終了して、来月の登記抹消ですべて完了ですか。 大学入って札幌に移った年に破綻してたんだよな。 確か…

一月終了。

今年も1/12が終了。あと二ヶ月で今年度終了。

…BIOS画面に現れない。

というわけで… 起動は問題なし、容量もきちっと見えている… けども、見出しの通りの状況。 とりあえず… 旧HDDはそのまま確保したままでリカバリするときにはそっちからするか、 いっそのこと2kに落としてしまうか。 現状では問題起きる様子無いからこのままX…

…うまくいかないよぅ。

結局リカバリ領域はうまく復元できず。

問題発生。

リカバリデータが入っている領域が隠れてくれないし、BIOSにリカバリメニューが出てこない…。 …一回戻して状況確認かなぁ。

そして…

先ほど全作業終了。 積み込んで起動して30分ほどアニメのファイルを流して動作確認。 無事に換装作業は終了しました。 HDDの音が全然しないからちょっと不安になりますが容量も増えたし満足ですわw

そしてまたノートをばらす。

これでもう数回目の解体作業。何回やっても怖いモノです。 それ以上に…HDDのピンをノートの仕様上二本折ることのが怖かったですね。 折ったら(HDDに)何かあっても保証外でしょうから。

仕方ないから…

「Let'snoteテンプレ」さん (http://letsnote.xrea.jp/?FrontPage) で推奨になってるケースを太田の店に買いに行きました。 これで冒頭の状況に。 買ってきたのは「挑戦者」のSOTO-2.5XUBS。 で、帰宅して回してみるとすんなり成功。 …やはり違うモノですね…

昼前から…

ノートのハードディスク交換を行いました。 昨日買ってきたハードディスクをケースに詰めて、データ転送。 ……のはずが、どうも挙動がおかしい。 動作確認のためにフォーマットしようとしたら、認識はするけどうまくいかない。 一回は動いたけど途中で止まる…

換装完了〜

…5k追加出費でしたが。

札幌市交まで導入となると便利だねぇ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060128&j=0024&k=200601280591 (北海道新聞 経済 かざすだけで運賃支払い JR北海道、「スイカ」導入へ 札幌圏で) モバイルスイカが今日から動いたけど…ビュースイカでないと使えないので当分様子見です。…

帰りに…

新宿でハードディスクバックアップソフト、大宮で2.5吋100GHDD購入。 明日、うまく動くことを祈りつつ、ノートのHDD交換行います。 seagateので、100Gで¥15k…安くなったよなぁ。

久しぶりに会ってきた。

大学のサークルの同期さんが大陸帰りだったので会いに行ってきました。 札幌戻りのトランジット…という感じの東京滞在の間に。 早朝発で…横川でちょいとネタを仕入れて上信越-関越で向かったんですが… …谷原からの連絡、環八はやめた方が良いね。 渋滞で一時…

とりあえず…

日付変更前に帰着です。東京出撃で日付変更前は久しぶり。

行ってきた〜

2週連続で羽田空港。

明日は…

早朝発で東京行ってきます。 道路混まないことだけを祈りつつ。

で…

書類一箱忘れていくし… 期限ではなかったから良かったモノの、気をつけないと。 でも、持って行くのも持ってくるのも多すぎ…。

月末〜

というわけで前橋まで書類提出。

今まで無かったのならびっくりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000135-mai-pol (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <上海自殺事件>政府が諜報活動対策を作成 詳細は公表せず) これまでもあったのなら再確認になるんでしょうが、無かったのなら今までは何だったんだろうかと。 …

えぇと…多すぎた?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000021-imp-sci (Yahoo!ニュース - impress Watch - 大阪府警の「安まちメール」、迷惑メールに間違われる) これだけの数のメールを一回で配信するメールマガジンは無いんだろうか。 それよりも…府警側もどれ…

締め切りの帳簿…

データはネット経由で送るけど帳簿を持って行くのは変わらない。 まぁ、必要なのはわかるけどね…。でも、数多すぎ。

締め切り〜

月末恒例。明日は提出で前橋へ。

と、打ち上げ成功していたんですな。

昨日打ち上げたH2Aロケット、衛星の放出まで成功して打ち上げ成功していました。 これで二回連続打ち上げ成功、次の打ち上げが成功すれば少しは信頼を取り戻せるんだろうか。 で、今回打ち上げた衛星、山林の状況観測に使えるようになるんだろうか。 使える…

知り合いの帰国〜

で東京まで会いに行くことに。 詳しい予定はまだ未定ですが出て行くことは確定。

今度の週末も出撃

がほぼ確定。

仕事は…

今日も一日事務所。 依頼されている品をとりあえず仕上げてみる。 明日は月末の締め切り作業の前準備かなぁ。

週末にでも…

ハードディスク買ってきて交換するかねぇ。 流石にちょっと心配になる音がハードディスクあたりから聞こえ始めてるから。 容量増やすのも兼ねて。で…XPで使い続けるか、2kに落とすかもちょっと勘考。 XPでないと困る、ということもないから。正直な話。

あまりいい音ではないかも…

というのがノートから。

岩本投手、引退か…。

ちまたで騒がれている某ニュースの情報を拾おうとしたら… http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060123-0017.html (日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退 - nikkansports.com > 野球ニュース) 現役続行は難しかったということですか。 当初要請のあ…