2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期終了のお知らせ

というわけで一勝二敗一分でCSセカンド終了です。 三位からのシリーズ出場は流石にきつかったのかな…。

昼から…

行ってきました。 すばる望遠鏡のこれまでとか、重力波観測のTAMA300とか。 曇ってたから空を見ようとか太陽観測とかそこら辺の実際が見られなかったのが残念でした。 あと、スタンプの列ののび方すごかったりとか… 野辺山よりも流石に人多かったしw 来年は…

天文台〜

三鷹キャンパスの公開。

今日は…

つくば道とか、風返峠とか。 えぇと…自分の車で行くのは無理、ですねぇw ATのステーションワゴンだとすりそうだし登れなさそうだし…。というわけでSEROW氏、ありがとうでした〜

つくばでは

知り合いに貸してたものの回収が本来の目的。 でついでに、ということで知り合いのQMA関係の知り合いとも会いまして… のひとりはHiro.S氏だったりw だべった後動いてそこで対戦を。 まぁ、最下位だったわけですが。 その後もその店にいた人も含めて外でだべ…

なんだけど…

待ち合わせ時間が遅かったのでちょいと寄り道をしてました。 経路的には… 発地-小山-下館-益子-下館-騰波ノ江-取手-柏-船橋-新松戸-馬橋-流山-流山セントラルパーク-流山おおたかの森-柏-取手-守谷-つくば。 まぁ…真岡線の蒸機と常総線完乗が目的で。 ついで…

ちぃと

つくばへ。昨日から。

で…午後は…

NHK-FMの鉄道三昧を。 最後まで楽しんで聞いてたけど、やはり制御できるひとは一人はいるよなぁ。 後半はどう聞いても鉄音アワー出張版だし。 前半は…大原さやかさんが制御役になってて締まってたのにねぇ。 さすがに昼間に鉄音アワーは無理だったんだろうな…

戻りは…

特に時間考えずに奥多摩駅にもどったら…四季彩が。 久々に乗ったけどあの車両は良いものです。 201に115改善車のボックスシートを変則的につけただけなんだけどねぇ。 201本線引退後も残ってほしいなぁ。 あと、高尾以遠の中央本線でも走ってほしいな。

午前中に…

奥多摩のもえぎの湯に。 ホリデー特快おくたまに乗りたかったというのが1/3程度。 青梅以遠、あそこまでとばすと思ってなかったですわ。 もえぎの湯は独特な感触でおもしろかったですね。 もう少し寒くなってからも行ってみたいですが…ちょっと込みすぎ。 11…

三昧は危険です

というわけでNHK-FM張り付いてました。

なんとか…

舞鶴行ってた土曜、三位確定でCS出場確保です。 いままで三位から差しきったチーム居ないけど…どうだろうか。 讀賣が差しきって優勝したし…番狂わせたくさんなシーズンだからあるかもねぇw

そうそう

先週の仕事では研修講師を。 人前で話すのはやはり難しすぎです。

で今週は…

機械化センター行ってました。 目的は林内作業車とかプロセッサとか作業路とか。 とりあえずクロウラー車動かしたり、林内作業機械動かしたり…あまり経験できないことをやってきましたよ。 クロウラー車で急勾配の柔らかい道を動かすのは一発でやるのは流石…

先週は…

舞鶴へ。定例の。 今回は往復とも東京発で自家用車。往路三人、復路四人で割ると思ってたよりやすくなったり。 夜は肉、昼は魚といういつも通りのコースでいつも通りに堪能してきました。 まぁ、いつも通りにカオスだったりとかもw

間隔空いたなぁw

というわけでまとめて書いてみる。