2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他に…

虎鯉戦も本塁打だけを見ると鯉が勝ったような感じを受けますな。 っと、ドラ・ハム双方とも…明日はお休み。 その次のハムは仙台、ドラは神宮。 神宮は土曜に行く予定。今年の中日戦観戦初勝利を祈って。

横山炎上未遂

というのが正しい試合かも。 若しくは西武連夜の自爆とか。 今日も西武のエラーがらみでの先制でしたからね。 あとは、セギノールに久々の本塁打。しかもツーラン。

中日対横浜。

初回に金城の適時打で先制され、裏に福留のスリーランで逆転する。 …もすぐに村田にツーラン打たれれて同点。 そのあとは… えぇと…門倉(元中日)に抑えられる中日の前半戦。 そして…タイロン(元横浜)にやられる横浜の後半戦。 …どっちがどっちかわからなくな…

雨は嫌だけど…

梅雨時は曇りのほうが蒸し暑いと思う。

實松がホームラン!

フェンス直撃のヒット…と思ったらスタンド最前列に。 びっくりです。やはり当たれば飛ぶ打者なんだなと。 あとは森本稀哲、木元邦之、田中幸雄、小谷野が三安打猛打賞。 西武を打ち込んで連勝ですな。 その中で無安打だったセギノールもちょっと心配。 あと…

暑すぎ…

35度だよ…

なんとか…

録画は成功。 あるものをコンパイルに必要な物がそのままでは無かったというおもしろい話。 でも、流石に画質悪いなぁw

ダルビッシュ二連勝

1997年の同じチームの矢野以来だそうで。 その前が中日の近藤だったそうです。近藤は良い投手だったけど…短命だったような。 そうならないことを祈りつつ。 でだ、今日は松坂の自爆大炎上と言う試合でしたな。 先制したのは初回、西武のほう。四球の走者おい…

なんとかなったー

録画は出来るけど…あまり画質良くない?

で…

宇都宮で玄箱/HG、高崎でMELCOのUSBビデオキャプチャ、前橋で300GのHDD購入。 HDDが安くなったよなぁ。60円/1GBって…。 今、いろいろと関係各所を調べていじってるところ。 投入金額考えたら通常のHDD-DVDレコーダ買った方が安い… というのは言わないお約束。…

今日は…

藤岡経由で高崎・前橋へ。 ぐるっと回って三日間で600km?

一昨日から昨日に掛けて…

仕事で前橋-渋川。 戻ってきて仕事完了後すぐに日光へ。 日光で宿泊、翌日ちょっとしたイベントに。 終わった後で蕎麦食べて宇都宮・太田経由で帰宅。

暑い…

風がないと山なのに全然涼しくない… ま…関東内陸部だからねぇ。

何となく…

付け焼き刃とか、作ったコトバではうまくいかないと思います。 自分はこうだから不利、といろいろと理由つけてもうまくいくはずもないかと。 まぁ、メッキははがれるものです。簡単に。 と、毎年恒例の官庁訪問始まったそうなので思ったことを。 …なんか遠い…

広島、野村選手2000本安打おめでとうございます。

今年は記録ラッシュっぽい。 達成時の花束が古田会長からというのはなかなか。 古田の2000本の時は野村渡したのが野村でしたからね。 田中幸雄も今年達成できるといいなぁ。

三タテ免れる。

昨日一昨日に少し点を分けてもまだ大丈夫なくらいの得点を上げる。 その中でも…逆転に成功した6回。 3安打6得点って、中日らしさが戻ってきましたね。 貰った四死球11、うち押出2。しかも一つは押し出し死球。 中日が打ち勝ったと言うより阪神、福原が自爆し…

ビデオリモコン…

効かなくなったよ… さて、とりあえず修理出してみるけど高かったら考えるかな。

…。

鳥谷に二発。以上。 攻撃?勝ちにつながる点が取れなければ意味がないです。 というか…盗塁失敗・本塁憤死多すぎ。 一つだけ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050622&a=20050622-00000168-jij-spo (Yahoo!スポーツ - ニュース - 中日の立浪が10…

ロッテに連勝〜!

小笠原19号ソロ、田中幸雄1号3ランと二発の花火。 ネットの一球速報で見ていて、一裏に逆転されたときにはそのままたたみかけられるかと思ったけど、 すぐに追いつき、3回勝ち越したらそこからは何とか追いつかれずに逃げ切り。 9回に突き放して横山が締めて…

…責任押しつけかいな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000071-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <たばこ訴訟>「喫煙」患者側の控訴を棄却 東京高裁) うちはたばこは全然駄目です。でも、嫌煙運動も嫌いです。このごろ嫌煙はうるさすぎ。 で、この判決。不…

タブブラウザSleipnirの作者氏、会社設立

うちもお世話になっているタブブラウザのSleipnirの作者である柏木氏が会社を設立したそうです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news087.html (ITmediaニュース:Sleipnir作者が会社設立、ブラウザ標準目指す) 次期ブラウザも開発中という…

あそBOY引退か…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000024-nnp-kyu (Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 大正生まれあそBOY引退 老朽化8月ラストラン 九州からSL消える) 8620系最後の生き残りというか動態保存というかのあそBOYがとうとう引退ですか。 あそBO…

梅雨ー

今日は雨。涼しい一日。

福知山線全線運転再開

事故から約二ヶ月で6/19に宝塚-尼崎間運転再開。 いろいろと言われていますが…個人的には運転再開は遅すぎると思う。 遺族感情云々という話は出るのは理解できます。 しかし、運転再開に遺族・被害者感情云々をたてに異を唱えるのは理解できません。 確かに…

久保田を燃やしきれずに…

ワイルドピッチにバントで一死三塁まで行くもその後連続三振… なぜあそこで森野に変えるかなぁ。<この人、渡辺が好きらしいです あと…岡本完全に炎上癖付いた?

ロッテ相手に勝った!

金村がランナーをちょくちょくたくさん背負いながらも抑えて、 その後をMICHEALと横山がつないで勝利。 小谷野が今季二号のソロを打って先制、田中幸雄の犠飛と奈良原のタイムリーで追加点。 田中幸雄は今日2安打、2000本安打も十分視野に入ったですかね。

梅雨の中休み…

と言われるけども雨降る日のが少ない?

楽しかったけど…

見ている方として、ですね。 好きなチームの中日・日本ハム双方調子落としたからちょっと不満も有りますが、 まぁ、それは別にしてもなかなかにおもしろいものだったかと。 ただ、一気にまとめてやるのは長すぎる。 サッカーのカップ戦のようなイメージでや…

チケット確保!

所沢開催分のプロ野球オールスター戦のもの。 どんなオーダーになるんだろう。 阪神・巨人連合チーム対西武になるのだけは勘弁…。

暑い…

雨降りそうとかいう天気予報信じて来たら。 今日はライトスタンドの端っこ。 こんなときでないと入る機会はないだろうしね。