2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は…

職場の一年目の時の研修の関係の飲み会。 そのまえに…ホリデーパス使ってたからちょいと幕張まで。 そのまえに…大宮総合車両センターの公開を見学。 …前のが多いようなw 大宮のほうは…人多すぎ。しかも各公開場所の誘導がなんだかな…な状況でしたね。 機関車…

連続遠出

してました。

明日は

今度は東京へ。 戻りの時間考えると車と列車の併用か車全区間か…か。

と、装備で…

F型RHを今回も。 ん…やはりある程度以上の得点が入る、というのは確定かねぇ。

所沢〜

というわけで午後からお休みもらって観戦に行ってきました。 延長を考えて車で。 えぇと…延長はしなかったけどなかなか長かったですね。 全部終わって球場出たのが22時過ぎてたし。 にしても…中堅手、もう少しがんばってほしいですわ。 ファインプレー一つあ…

交流戦〜

今年も始まりました。

しばらく使ってみようかと。

実際使ってみると…いうほど悪くないのかも、とも。 しばらくVistaをメインで使ってみようと思います。 使うっても、うちはサイトみたり、メッセでやりとりしたり程度だけどねぇ。 ガジェットはとりあえず出してるけどサイズ変えられないのがちょいと邪魔。 …

で、だ。

買ってきたのは写真のもの。 やすいので動くの、というのであればオンボードでも変わらない、 というのでいっそのこと、と前橋TWOWOPで購入。保険として相性保証もつけて。 つけないと相性問題出る、というのがありそうでねぇw 音は…確かに違うように感まし…

入れてみた。

そのままの構成でとりあえず投入。 うちのは、無料クーポンでもらったHomePremium。 XPから起動して新パーティションに投入…しようとしたらパーティションいじれないことに気づく。 で、あけてたところフォーマット後再実行。 入れるのはまぁそこまで面倒で…

Vistaさん、入れてみようと思ったんですが…

SBLive!の古いのは対応していないらしい、と。 サウンドカード、何か買ってみようかなと。 内蔵でも良いのかもだけど一寸…ねぇ。

さて…

入れてみようかねぇ。

やっと共通運用開始決定か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000004-maip-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ICカード型乗車券 相互利用を来年3月開始 JR3社) しかも新幹線もICカード本格導入とか。 モバイルSuicaだと八戸から姫路の先まで紙の切符を買わずにいけ…

あの押し出しがでかいですな。

と言うわけで交流戦直前の三連戦、一つめは勝利。 あの押し出しは三振、と言われても仕方なかったかも、と言うものですな。 あと、あそこで抗議に出てこなかったのが向こうの敗因な気も。 と、ウッズ、やっと山崎武司選手に追いつきましたなw

何とか勝つのが

続いてる、と言うのが今の龍か?

その試合…

なんというか、記録達成よりも山崎選手の四打数四安打、三本塁打というの方が強い印象に。 ここまでで18本…本塁打王狙ってるのか?w で、その山崎選手のヒーローインタビューの間に幸雄コールが…。 気持ちは分からんでも無いが、ソレはいただけないと言うもの…

田中幸雄選手、史上35人目に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000204-jij-spo (Yahoo!ニュース - 時事通信 - 田中幸、2000本安打達成=日本ハム生え抜き選手で初−プロ野球) 生え抜きでは初めてだったんですな。 ともかくも達成したことに最大の祝福を。 でも…その試合で勝…

達成されましたな。

2000本安打達成おめでとうございます。

先週末は…

職場関連の飲み会で東京まで。行きは東武、帰りは高崎線。 所要時間一時間弱伸びて片道だと500円安か。微妙っちゃ微妙かなw ただ、浅草から日本橋まで歩く間でお祭りやってましてね。 散歩としては面白かったですな。 その日、午後は、フェアトレードデーの…

鷲さん、球団初の五連勝!

今日の水道橋で12回表に勝ち越し、そのまま裏を抑えて五連勝。 球団三年目にして初、そして4位に。 今年は面白いところまで来るんでしょうか。

光回線完全ダウン?

夕方いきなり回線停止、そのまま2230頃までかな?つながらず。 NTT東日本の地域IP網が落ちたんでしょうかね。ISDNやADSLもアウトだったようだから。 とりあえずうちは戻ったけどまだ落ちてるところとか有るのかな? 2340現在、NTT東のサイトでは第二報で止まっ…

びっくりした。

結局ルーターの中もきれいにしてしまいましたw

仕事再開して一週〜

とりあえず… 人に何かを教えるってのは難しいことを実感。 それと、準備はすごく重要ってことも。

連休明けの週終了

早いのか遅いのかよく分からん。

あー

vista、連休中に入れるつもりが入れなかったわ。 来週日曜にでも入れるかな…。

雨の一日

になりました。 買い物にちょいと出かけた以外は部屋の中でだらだら。

連休終了

明日から仕事再開

コユキさん、あと三本

で2000本安打に。 明日の試合で猛打賞なら達成か。 次のSBH戦も札幌だから札幌達成の可能性は高いかもですね。

明日は…

どうするかなぁ。 道混みそうだけどどこか温泉行きたいな。

今日は…

前橋北部をふらふらと自転車で。 距離にして…10km以上にはなるのかな? 東部環状線ぞいで豚丼食べつつ、two-wopまで行ってメモリ値段確認したり。 戻ってからは…また昼寝。

昨日は…

一昨日は久しぶりにゴール裏に入ってたわけで。帰って2kgほど体重減ってたし。 で、一日ぐったりしてました。NHKで鴎鷲戦見たりしながら。 食料買い出し行ったから出かけなかった訳じゃないけど、 まともに出かけなかったのは連休入って初めてだったり。