2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで

明日は早朝から移動開始です。 道、渋滞しないといいなぁ。

今年も…

一年間、いろいろな方にお世話になりました。 よい一年だった、と振り返ることができるようにあと二日…気をつけて動きますかな。

出発前夜

というわけで明日から帰省です。

と、今週は…

日曜は東京に出てました。 知り合いが有馬記念見にきてたので夕飯でもってことで。 こっちは水道橋で買ったけどはずれ。まぁ、お祭りだし。 月曜は山歩き再び。場所はこの前と同じ水沼管内。 風が無くて予想以上に暖かい一日。 GPS持ち歩いて写真撮って。 今…

うちは昨日で納め。

とくにすぐにしないといけない仕事もないし、年休も消化しないと、ということで年休にしました。 昼頃まで寝てて、そのあとふらついて年賀状作成という一日。 明日は年賀状出しとちょいと部屋の片付けかな?

仕事納め

と、暦に書いてある日です。

テレ東のスポーツ魂の

光るプレー、今年のKingは平野恵一選手のあの激突に。 けがは正直勘弁だけどあれだけ球を捕ることに執念を燃やすというのは生で見たいな。確かに。

今日は…

なんとなく昼ご飯確保しつつ散歩がてら前橋駅まで徒歩。 晴れた昼下がりの暖かいときだと大丈夫なんだけど 夜だとすごく滅入る距離なんだよねぇ。

で、昨日は…

w-zero3の電池がへたってたのでソレの購入で高崎に。 で…赤耳simもついでに確保、ともってたんですが、 勢いでnineも確保。 ほんとに、「つい(ry」というくらいの勢い。 旧simからの更新の間にショップの下の献血ルームで成分献血。 眠ってたら心配されちゃ…

昨日は年休

今年7日目の年休奪取。

年末は…

まだ未確定だけど30出発で帰省かな。 京都直行>名古屋帰省>戻りと。 30夜に着くようにすると鉄島くらいはいけるか?w

と、東武で思い出した

Pasmo、始まる日程とか決まったようで。 あと、バスの割引についても。ポイントがどんな感じにつくのかがまだ公式サイトにはあがってなかったけど… あのポイント制はやはりSuicaやicocaではダメなんだろうなぁ。 と、無記名カードと記名カードがあるのもちょ…

東武からも釣り掛け車消えちゃいましたか。

HjkさんところからDML機関さんに回って確認。 帰省時に名鉄瀬戸線乗りに行って釣掛サウンド久しぶりに体感してこようかな。 ついでに高校時代に放送部でネタにした東大手のながーい階段と。 釣掛といえば…高校時代によく乗った3400系いもむしの急行碧南行き…

明日はお休み

年休消化も兼ねてぶんどりました。高崎のWillcomの拠点にもちょいと用事。 平日しかやってないからねぇ。

中日の入団発表〜

堂上弟、正式に中日の選手に。 兄弟でがんばってほしいです。 で、登録名、どうなるんだっけ?

なんだか…

巨星が連続でおちてしまったようで…。 心から冥福をお祈りします…。

で、くろい小さい箱ですが…

録画できる状態になりません… こっちも鋭意いじり倒そうかと。

完全に安定運用に。

新機材ですが、とりあえず不具合も吐かないし、動きも快調ですね。 Radeonの新しいドライバでてるからそれへの入れ替えを週末にでもやるかねぇ。

年末だねぇ。

いろいろとやらないといけないことも多いんだけどなぁ。

そんなおもしろそうなことやってたのか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061217-00000104-mailo-l10 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - デゴイチ:修理終え、30年ぶり走る 観光客を呼ぶ名物に…川場村が公開試験 /群馬) アンテナ低すぎるなと感じるこのごろ。 修理に関わるなんてあり得ないから…

確保して…

録画できるように設定してみようとしたけど… 全然うまくいかねー! ま、ゆっくりやってみます。

なんとなく…

休日で何もないと昼ご飯確保兼ねて自転車で回ってることが多いです。 で…玄箱の初代を何となく確保。

ふらふらと〜

前橋北部一周

再建、うまくいくといいけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000021-mailo-l10 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - わたらせ渓谷鉄道:再建計画 「無駄省き抜本的に」 県、存続へ後押しの方針 /群馬) そういえば、DMV導入計画はどうなってるんだろうかな?

でかいの終了〜!

今年のお仕事のでっかいのが完了。あとは来年頭に向けての準備だけ。

ワンセグチューナーとか

nineとか。 ワンセグチューナーは1GHz以上要求だからうちのノートでは使えないな… nineはどうするかねぇ。

いろいろと

ほしいものはあるわけで。

うに裁判の判決でましたか。

こうなったら最後まで技術論とその影響についてを議論すべくやってほしい。 幇助を言い出したらきりない、と思う。ソフト作者に責任はない、ということはないけれども。

ATOKの新しいやつ

とかでるらしいですね。PDA変換ソフトついたので15kか。 検討対象に入れますかな。 二年に一回買ってる気がするけど、一応Vista正式対応というのは確保しておきたいですね。

どうするかな

2/9か。