2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

余談というか…

高輝度LEDのRGBライトってすごいのな。

買ったしなとか…

金色のは最後の曲でばひゅ!って飛んできたテープ。 ストラップは職場の構内PHSに付けるかな。

というわけで…

angelaのatsukoさんとkatsuさん、ドラムのじんぼちゃん、ベースの染川さん、スタッフの皆様… 楽しい時間をありがとうございました。

ともかくも…

三時間、楽しい良い時間でした。 ライブ自体ほとんど言ったこと無かったからちょいと不安はあったんだけどね。 あと、アンコール直前(というかプログラム最後)のover the limitsが一番好きだわ。

キーワード(?)

すれ違いは終わった後でゆっくりとしてください angelaのしんきょく“altanative”、ちょうまじパネェ。 (パネェはカタカナとkatsuさん強調してたからこんな感じで。関係各所で正しくかかれると思うからw) 二つ目のザク アンコールのコールは10分続きました。 …

始まって…

前説からネタ入り。 ステージ上は言うに及ばず、周りの見に来てる人たちのエネルギーにも圧倒されっぱなし。 周り見つつ、ステージに引き込まれつつ、体動かしつつ…。

夕方から…

SHIBUYA-AXで開かれたangelaのLandHo!ライブツアー最終日に行ってきました。 開場直後に到着して荷物預けたりしつつ整理番号呼ばれるまで待機。 タオルとかホイッスルとか買いつつ中央付近に入場。

angelaライブ行ってきた

人に誘われてではなく(入場フリー以外の)初のライブでした。

さて、今日は…

T-ZONEに通販で頼んでたultimate特別版が届く日… だったんですが21時過ぎに帰宅するも届いてない… 佐川に電話すると21時で電話受け付け終了… というわけで営業所へ行って確認してもらいました。 ただ、そのときに問い合わせ番号忘れたので住所と名前を伝えて…

写真並べてみる。

上の日記のURIはついったーに流した写真。以下はiPhoneや携帯電話で撮った写真。 00:30頃T-ZONEにて。PCエンジンPCとX-BOX360PC。ikinaさんのステッカーいいな… で、そのPCの前で撮影させてもらったもの。つくもたんに、ZOAたんにw ソフマップでもらったポス…

そして…ここからが問題。

ケースと電源入手、SSDはあるし、ハードディスクもストックがある。 …となるとどうにも一機組みたい衝動が発動。 M-ATX、DDR3対応、AMD一択という条件で00:30から捜索開始。 T-ZONEでマザー+CPUセット見たけどDDR2で回避。 TWOTOPとかも見たけどどうにも… で…

車にケースと電源を置いて

当日購入分の窓7引き取りにクレバリーへ。 やはりultimateが大人気だったようで。

で、再度eXへ

向かったところオークション絶賛実施中でした。 デジタルフォトフレームとかモニターとか参戦するも惨敗。 で…PCケースで何となく参戦>落札。 http://img269.yfrog.com/i/re0p.jpg/ ついでに電源も予備用に一個。合計で5700円 この落札が運の尽きだったかも…

その後…

T-ZONE周辺からZOAにかけてふらふらと。 ホントにパーツショップに人たくさん。 いろいろなところでパーツ見るけどそこまで購入意欲涌かず。

で…Tukumo.eXへ

移動。AMDの兄貴さんと高橋さんの店頭トークショウ。 AthlonIIの3コアの話とか、カタリスト新版の話とか。 時折笑いがありつつ、「こういう話ならまじめな話できるんだ」という高橋さんの話で爆笑とか。 あと、その場所をニコ生で中継してたようですね。PCに…

クレバリーで…

SSDとともに窓7のHomePremiumを一本。ultimateとの比較がてら東芝のUX用に。 くじ引きに惹かれたってのも少々。 http://img21.yfrog.com/i/sn9u.jpg/ まぁ、結果は白玉でしたが。

UDXに駐車して…

よるの秋葉原をふらふらと。各店大盛況、大行列できてるところもあちらこちら。 とりあえずSSDを一本確保するかな、程度しか考えてませんでした。

というわけで昨夜は…

札幌でXP時に参加して以来の深夜販売参加してきました。 職場から早めに撤退できたことから一時帰宅>車で再出撃という感じで。

深夜販売行ってきたのと届いたのと。

帰宅後車で再出撃とか。

窓7

今週発売ですねぇ。 とりあえず窓辺ななみさんにつられてultimate特別版予約してたり。 うちの機材は…移行可能なようなのでデータ整理して移行できるようにしないと。 あと、今回はSC-200PCIのドライバの対応すぐに行われそうなのがありがたい。

調布飛行場まつり

昼前に出て行ってきました。 東京消防庁の救助ヘリの演習や各社の格納庫とかいつも通りに。 なによりも離着陸を間近で見られるというのが。NCAのアイランダーも今日飛んでたな。で…だ。なんというか…人多すぎ。というか子供大過ぎ。 そしてその子供を監督で…

調布飛行場〜

お祭り行ってきた。

で、今年も発生した

阪急の販売ブース"前"でのバーゲンセールというかたたき売り。 阪急トレーディングカードの6300系を売り始めたときから見学。 今年は西鉄が最初から隣にいて、トレカに福岡地区の西鉄バス路線図つけて販売。 そして次に西鉄が開業当時の九州鉄道1型電車の博…

で…今日は…

鉄道の日前後の土日に毎年開かれている日比谷公園の鉄道フェスティバルへ。 スカパー!ブース前で保線DJからビラもらったり、 メインステージでのミニコンサートとか抽選会見たりとか、 ステージ離脱時にスカパー!ブースで自重しない横見さんみたりとかしなが…

昨日は…

幕張メッセへCEATECジャパンを見に出撃。 新宿で知り合いと合流後京葉線経由で。 目的だったDoCoMoの檜携帯電話とCELL REGZA、村田製作所、YAMAHA+産総研を見ることは成功。 他のところも一通り回ったけど…人多すぎで見られないところも多数でしたね。 初音…

週記やね。

何回書いたか、この題名w

立浪選手、本拠地最終戦…

リアルタイムの中継を見られなかったのでニュースをはしごして。 プロ入り初のファースト守備でのスタメンと言うのにはびっくり。 他の箇所の守備は埋まってるし…と言うことかもだけどコレはコレで。 そして本拠地最終打席を二塁打で締めた、と言うのもなか…

東北楽天ゴールデンイーグルス、祝・CS出場

楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出(Y!) (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000520-sanspo-base) と言うことで…鷲の三位以内確定です。 五年でチームになったと言うことなのかな。 失速しかけても持ち直せるっていうのも強くなってる証拠…

鷲、ホントに出たさ…

失速し始めたときに定位置まで行くと思ってました…。