2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり当たり年?

大雨がなんだかよく来ますな。 明日も一日雨らしいし。 大人しくするかなぁ。 日曜は確実に高崎線沿線に行くので。 特別デザインのスイカ〜

ミスったらやり直すこと。

と言うことで一つ。

月曜に再施行

…ミス多すぎたようです_| ̄|○

どうも懐かしい…

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20040728/cpt/20000000_eg011.html 任天堂の新しい携帯ゲームの名前が発表されたとのニュース。 ロゴと本体デザインも正式になったのかな? それにしても折りたたみ型二画面式のゲームウォッチを彷彿とさせ…

ぎりぎりで勝ったか…

山本昌に勝ちは付かなかったものの、同点の後にきちっと勝ったのはうれしいところ。 それにしても今日の試合で阪神の自力優勝が無くなった模様。

中一日で運用…。

というわけで今日も前橋行き。

鉄分補給〜

というわけでスーパーテレビの新幹線特集見入ってました。 東海道筋に比べて東北筋は新幹線自体のネタが少ないのか周辺ネタが多かった気が。 それでもまじめな造りで楽しめました。 そして0010からの爆笑問題のススメに清水義範氏が登場。 国語なお話。 国語…

午後からL10運用。

午前中は事務仕事か山へ。 事務仕事になるだろうなぁ。締切近いし。

隣の事務所に行って…

戻ってきたら復旧してました。 お詫びは無し…。 まぁ、天災だからねぇ(w

復旧の目処たたず?

ま、役所動き始める時間からでしょうがね。復旧は。 今日明日くらいで復旧しなかった場合は回線の確保考えないとなぁ。

現在、上下線とも不通、ISDN線方面への振り替え輸送を実施しています

というわけで昨日の昼からの回線死亡状態継続。

昼の落雷で…

ケーブルテレビがとんだ模様です。 テレビもネットも使えない状態。 さて、いつ復旧するのかな〜(w と、ISDNから書き込んでみる。

ぐったりと運休状態…

一日寝てたと言う感覚が。

塗装一回目。

色、濃すぎるかなぁ…。 というか余り変わらないから塗り替え分からない罠。 スパイクでもどうにかつけてみるか。

土用の丑過ぎたけど…

買ってきた鰻が夕飯でした。 …昼から食べ過ぎだよ。

資材購入。

あるモノを綺麗にしています。 一時間でほぼ完了。 手を洗って夕飯にでもしますかね。

…色のつなぎ目分からない。

やはりもすこし薄い色のがよかったかも。

伊勢崎行き定期便

月一便以上運用されます。 ……前橋よりも回りやすいし。

今週末は…

流石に大人しくします。 先週末精神力・体力共に使い切ったので。

と、運休中は…

温泉入ったり、秋名榛名登ったりでした。

一日運休

してました。

二元視聴

TBSとGTVのはしご、というかほとんどGTV見てた。 札幌Dライト側にあれだけのファンが入ってるのが見ていてなんだかうれしくなる。 というかこんど札幌行ったときに行ってくるかなぁ。 にしてもさ、TBSラジオのアナウンサーだったかな? ナイター直前番組で今…

追加してみる。

どうも日曜に見てきてあてられたらしい。 元々詳しくはないし、選手のこともよくは、しらないけども日ハムは好きな方でした。 というわけでカテゴリ追加。 夕方から寝てて、起きたときにGTVでハム-西武戦やってて。 札幌のハムファン、増えてきてる見たいで…

アコモ改善…したいかも。

したい、であって、するかどうかは別問題…。 一寸個人用アンテナ整理はしてましたが。

…。

現在使っているケーブル回線はどういう考えなのか 「外部のメールサーバーに接続できない」 と言うすてき仕様であります。 なのでメールを拾いに行くときには仕方なくISDNで接続している状態。 昨日の夜、と言っても日付変わった頃に繋いでメール拾いました…

この時代にやるとは…

思いもしなかったこと。

北陸・東北で豪雨続く…。

新潟(一部福島も)、福井に続いてどうも東北方面でも酷い雨が降った模様。 三条市の避難勧告は解除されたそうですが(@NHKニュース)、まだ当分復旧にはかかりそうだとか。 今の仕事に雨による土砂崩れなどが影響してくるのでY!の風水害カテゴリーですが、天気…

で…昨日の外野席での感想というか。

それにしてもハム・マリーンズ双方応援熱かったですな。 何というか…熱狂的な人間が集まっているという感覚が。 特にハム側は東京時代のファンも多く来ていたように感じました。 マリーンズは…サッカー応援かと思うくらい。 横断幕も、プラカードも気合い入…

少し回復…。

なんだか精神力・体力双方使い切った感が。

長距離運用には余裕を持って。

行かないとつらいのです。