2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認めたような認めてないような…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000090-mai-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <NHK特番問題>朝日新聞「記事には不確実な情報」と見解) 忘れられるのをねらってたけど忘れてもらえなかった、と言うことでしょうか。 それか今までので幕…

今度はジャストシステム側が勝訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000055-zdn_n-sci (Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟) 見出しが「松下が逆転敗訴」となってる所も。これは視点の違いでしょう。 私としては妥当な判断だと思う…

最多セーブタイに。

岩瀬のセーブ数が45で佐々木の持つリーグ記録に並びました。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050930&a=20050930-00000253-kyodo-spo (Yahoo!スポーツ - ニュース - 中3−2広(30日) 岩瀬が45セーブ目) なお、セーブポイントも並んだ模様。…

体調…

何とか戻ってます。でも今日は早めに寝るかな。

列島縦断鉄道鉄道乗りつくしの旅-秋・五日目

小海線野辺山駅@長野局、気温9℃…にしても旅人重装備すぎ。その気温でその重装備だと北海道で辛いぞw というわけで言わずとしれたJR線最高所にある駅から。 八ヶ岳は綺麗に…見えず。 昨日の経路 「みず」 海ノ口から発車…なんかあの新型は寂しいんだよねぇ。 …

弱くなったのかな…

昨日の体調不良は夜にはなかなかの発熱になりました。 …8度越えは久しぶりだけど、それ以上にだるかったよ。

ペナントレース終了。

と言うわけで阪神が優勝して05シーズンのペナントレース終了です。 なんと言っても交流戦負けすぎ。ファイターズ以外に勝ち越しできなかったもんなぁ。 あとは去年あった終盤のしつこさ・いやらしさが無くなってた気がするよ。 ともかくも、まぁ、優勝チーム…

明日判決公判ですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000061-zdn_n-sci (Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「一太郎」アイコン訴訟控訴審、30日判決) ジャストシステム側の主張が認められるかどうか…。 といううちは一太郎使いです。 判決文とか出たら読んでみ…

列島縦断鉄道鉄道乗りつくしの旅-秋・四日目

大糸線海ノ口駅@長野局。海ノ口駅を俯瞰して田んぼと木崎湖の紹介から。標高800か。 寒いと言いつつ旅人登場。…14度か。 昨日の行程に。「天の二物」 田んぼの中を走っていく気動車…空が広くて良いなぁ。 それよりもあれだけ併走できる場所があるのがうらや…

なんだか…

山に入ってから体調悪い…。 まぁ、昨日夜更かししたのが直接の理由っぽいけど。

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-三日目

城端線城端駅@富山局。旧城端町、現南砺市やね。 田んぼと防風林、良い感じの景色やな。 …で、旅人はその田んぼで草取りしつつ登場。今回もいろいろとネタを打つ予定らしいw 城端駅って100年も出来てから経ってるのか。駅舎も100年前から補修したりとか品が…

…やはり?

隔年ヒーローなんでしょうか。彼は。 …明日にも決まってしまうのか。

62-71-3

借金9で終了。最終戦は何とか勝利。 最後の勝利が田中賢介のサヨナラ2ランというのがなかなか。 来年はレギュラーに成れることを願って。 で、引き分けのうち二つは兎との交流戦か。 そして…今日で島田一輝選手が引退されます。 11年間、お疲れ様でした。 署…

パ・リーグレギュラーシーズン全日程終了

となりました。POは再来週から。

電話の話題なのでついでに…

旧J-Phone回線、帰省時に3Gに切り替えたら現住所でも使用可能になりました。 ついでなので最新のV903SHに。カメラ機能、あんなに良くなるとは思わなかったよ。<旧SH08ユーザ しかも、ドコモの携帯よりも電波の入りが良かったりするわけで。 …ちょっと複雑な…

PHSかぁ。

新端末発表されましたね。面白そうだな、と。 旧DDI-Pは使ってたけど解約済みです。 今住んでいるところでは確実に電波が入らないのでね… 電波はいるところに動いたら再度加入するかねぇ。 いろいろと魅力はあるから。

鉄道@NHK]列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・秋-二日目

七尾線和倉温泉駅@金沢局、能登半島の温泉町ですな。 七尾線の「終着駅」…か。能登線と七尾線末端部無くなったのは悲しい限り…。 旅人登場。温泉を堪能した模様。そして0759の列車で…って放送中ですか。 昨日の行程。今回は毎日キーワードか。 「スピーディ…

えぇと…

球団を持ってる某電鉄の筆頭株主がどうの、と言う話が… 「優勝させたくない新聞社の陰謀」という話になるのが素敵すぎです。 まぁ、これなんですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000172-kyodo-soci ……素敵すぎてもう(涙

山回り〜

写真取りでした。

…そりゃ、あんなにすし詰めにはならないだろうし、行列も出来ないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000026-maip-soci (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 愛知万博 閉幕から一夜、リニモはガラガラ 前途多難?) 通常時間帯の東山線東側末端部ですらがらがらだったりするのにねぇ。 あの有る意味「異常」な状態の万…

鉄道@NHK]列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・秋-出発進行!

春編終点となった越美北線九頭竜湖駅@福井局から秋編は開始。 テーマ曲のアレンジが変わってますな。OPの映像も少し変わってる? 駅前にはギャラリー多いですねぇ。 ホーム映像…単線非電化駅というのもなかなかです。 春編の終了時には半袖だったのに、今は長…

なんかモノがよく壊れる…

最近…いろいろとモノが壊れます。 G-FORT、ビデオデッキは少し前ですが、 帰省中に実家に持っていったP900i、G-SHOCKの腕時計とか壊れてるのが発覚したし。 G-FORTはドコモショップでタッチパネル交換で復活させました。 中を開けていじってることは申告した…

開始を前に…

昨日、やっと空のコトバをアマゾン経由で注文。 CDショップで余り見つからないからねぇ…。

今日から秋編開始

というわけで…今回も勝手に応援。 某品も更新再開。

…負けたら終わり、と言う状況。

になってますな。一位チームのマジックがねぇ。

結局PO進出ならず…。

その後は牛に勝ってるようですが…帳尻? そのPO。進出は上から鷹・鴎・猫で確定。 鷹の単独一位が決定した関係で第一ステージ千葉開催も確定。 同率一位で二チームだけのPOをちょっと期待していました。

舞鶴以降…

京都・武平峠・名古屋・清水・野辺山 と言う経路で帰省して戻ってきました。 高校時代の部活の同窓会とか、常滑空港行ったりとか。 とりあえず… 常滑空港は買い物客の波とぶつからなければ使いやすい空港の模様。 部の同窓会は懐かしい限り。そして顧問の先…

帰省から復帰

一週間ネットほぼ無しの生活。 まぁ…悪くないかも。

舞鶴。

宿泊です。 天橋立を久しぶりにみたり、魚食べたり肉食べたりでした。 佐久平から520km、途中仮眠とか含めて12時間ほど。 表定速度43km/h程度ですな。 金沢-武生だけ高速使った割には速い速度かも。 あと、40分ほどの突然の通行止めとね。 …改善されたのかな…

敦賀〜

気比神宮お参りして若狭湾沿岸に向かいます。