2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて…

土日は静岡・大井川上流の山の中に行ってきます。

223ベースなんかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000013-yom-soci (Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 鉄道に燃料電池、世界初の旅客車レール走行) 将来的には非電化区間も「電車」が走るようになるんですな。 いまも電気で走るのはあるけど、電気式ディーゼルを電…

秋ですねぇ。

来週は10月か。

北海道の次は…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000127-mailo-l10 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - わたらせ渓谷鉄道:線路と道路自由走行「DMV」、来年度中にも導入へ /群馬) 確かに日足トンネル経由して日光市内まで走らせるとおもしろいかもですね。 問…

でだ。あれは良いのか?ウチとしては良いんだがw

細かすぎる物まね(正式名称、なんだっけ?)で… 落合物まねを貫き通した一般の人が優勝。 確かに似てたわ。 あと…小田ネタ大すぎw

一応…

パリーグ公式サイトでアグリーメント確認。 PO勝利が年度連盟選手権球団、つまり優勝になる、と言うことみたいですね。 年度勝率一位チームは別途表彰するってのが最後にあるから昨日の旗(?)の授与はこれですな。

連日の継投炎上

そして相手クローザー、クルーンの連続炎上で何とか勝利。 明日からがちょっと心配。 でも、何とかマジックを一桁に。

なんというか…

綱渡り通り越してるよ。あの継投は。 そうそう、鉄道不通で駅員に詰め寄るのはどうかと思う。

山歩き〜

と言っても道のある場所でしたが。 研修のお手伝いで小根山に。 大雨予報に少々へこんでいたけど結局は晴れ。無事に終わって何より。

こっちは残りマジック10に。

なんだかここまですごく長かったですね。 マジック付いてから全然減らないし…対象チームはいきなり強くなるし。 ともかくも、負けてくれてマジック減る、と言うのを期待せずに一試合ずつ進んで減らしていって欲しいです。

なんと…

今季レギュラーシーズン最終試合でSBHに勝利で首位通過確定! えぇと、途中で首位に立ったときもあったけど 「最後は三位ででも、出来れば二位で通過できればいいねぇ」と思ってたんですよ。 で、最後の最後に首位通過。しかも勝利で決めるなんて…。 ともかく…

えぇと…

ほんとにいっちゃったよ

帰りは…

横須賀に寄って鯨を食して帰宅。いや、素敵すぎでしたよ。

というわけで…

北海道から帰ってきました。 道内移動距離2,000km以上、東と北のはじっこまで。全区間バスと列車で。 寝台車二区間利用のためにグリーン車可のフリー切符だったので特急は全区間グリーン車で。 ま、詳しいことは後で。

帰着〜

前橋0019着でした。

現在

厚岸にいます。 北の端と東の端に行ってきました。

道東〜

ふらついてきた。

お出かけ〜

0300前橋駅南口のバスで出かけます。 その一本後でも間に合うけど渋滞起こったら泣くしかないしねぇ。 というわけで途中モスよりつつ出発〜

さて

そろそろ

というわけで…

夏期休暇をまだ取っていなかったんで年休一つつなげて一週間休みに。 そして明日は津軽海峡超えてきます。 福住と根室本線と池北線転換バス。

明日から

連休〜

ん…なんだろ、この違和感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000012-mailo-l10 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - トロッコ列車:長野・軽井沢町までの延伸、申請へ−−碓氷峠交流記念財団 /群馬) 確かに復活すればうれしいけど…なんだろこの釈然としない感覚は。 嵯峨野観光…

大勝

なんだけど…一樹が一試合で二発ってほんとですかw これで3連勝、マジックも20を切りましたな。 ここから勢いに…乗れると良いなぁ。

PO確保、そして…

西武になんとか勝って0.5差に! SBHもすぐ前を走ってる状態だけど…明日も勝てば西武を抜けるわけで。 ただ問題が…押本があの「呪いの言葉」をヒーローインタビューで言っちゃったこと。 呪いを跳ね返して欲しいな。

雨〜

もう秋雨の季節か。

っと、

来週の旅行の宿泊、全部確保完了。 寝台二つ、知り合い宅一つ、宿三つ。

やっと勝ったー

あまりにぎりぎりな勝利でしたが。 中継ぎがー!

その裏で…

大勝。セギノール左右打席連続本塁打最多タイのおまけ付き。 それにしても点取りすぎですよw これで今回のロード勝ち越し確保。勝利数球団新ものばして、PO目指してあと一つ。 で、SBHもPO進出確保したので…残り一つの席を確保できることを願って!

所沢で楽天戦見てきたー

追いつけない程度の反撃…で西武PO進出確保。 というか、審判、抗議受けたのにその内容を説明せず。 する必要ない、と判断したのかもだけどなんだかなぁ。 あれ、落としてるか取ってるかで大きな違いがあったのにねぇ。 なんだか今年は審判に対する不満いつも…

切符消化

18とファンクラブ特典と。