2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子電鉄、がんばってほしいけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000134-mailo-l12 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 銚子電鉄:国交省が安全確保命令 枕木腐食/車両通過中に遮断機上昇 /千葉) 土曜のニュースですが。 ぬれ煎餅買ってください!というので関係各所で有名にな…

影響とかどうなったんだっけ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000730-reu-bus_all (Yahoo!ニュース - ロイター - KDDIが電力線など使った宅内LANサービスを開始) 家庭の電力線を使ってのネットワーク構築、ですね。 どこの家庭にでもあるから便利かもだけど… 漏洩…

始まるのか…

結局見切り発車ってこと?

これで…

今回のPC周り整備、完了かな。 プリンタは修理品とはいえ… PC・モニタ・プリンタ全面更新にw

交換品到着。

というわけで交換費用11,550で修理上がり品と、故障品の交換完了しました。 19-21配送予定にしてたけど1830頃到着しまして。まぁ、佐川だし。 で、受け取り>電源投入確認>支払い>梱包と言う流れ。 故障品発送>修理>修理品返却よりもよっぽど早くて楽か…

プリンタとどいた

ほんとに翌日にくるんだ。

hpさんに連絡〜

ってことでサポートに電話してみました。 使ってるのはpsc2450なのでね。 えぇと…電話中に「全部線を抜いてください」というサポートさんの話に、 FAXとして経由していたプリンタの電話線抜く、というポカをしつつ。 電話切れたときに折り返し電話してくれる…

プリンタ、連絡してみた

FAX付新品って高いのね…

で、新機材は

旧機材からHDDを移植してほぼ完了。 安定動作してますね。 液晶モニタも本格稼動。 それにあわせて配置変更を行いました。 コタツだしてそれに座っても操作できるような感じに。

問題発生

えぇと…プリンタがおかしくなりました。 起動時にスキャナが動くんですが、そのときにどこかに引っかかるらしくて。 がりがり!って音が続くというちょいと怖い状況。 こういうときにはオールインワンではなくて別々のがいいのかなと思ってしまう。 とりあえ…

ほぼ完成。

したんだけど…

くみ上げてOSも入ったので…

3DMark回してみた。 回るだけでも感動。だって…ねぇ。

再び前橋で…

液晶モニタを確保。30k弱の安い19inchを。 これで玉突き確定です。 あと、今までのHDDをS-ATAで使うための変換ボードも確保。 さて、あとはファイルの移転だけ、と。

もうひとつ無駄遣い

これ以上は増やさない方向で。

OS入れるところまで…

完了。いろいろといじるのは明日以降かな。 連休確保してるし。 現状の本務機ももう少し併用かな。 併用期間後は中身戻してリサイクルに出す…かねぇ。 あと…CRTを一個整理するかねぇ。 液晶一つ入れて17をサブにして15を玉突き退役で。

組んでみた。

すんなり動く。 まぁいきなり壊れてもいやですがね。 あと、CPUが二つに見えたりにちょっと感動。

前橋のTWO-TOPで…

その他の物を確保。 ASUSのnForceマザーとかXIAのRadeon1600とか。 OSはMCEに。Vistaのチケット付いてきました。 総額12.5程度…ですね。

熊谷・高崎で…

ちょいと他のパーツを見つつ

で…

太田でAthlon64X2の4200+をついつい確保してしまいました。 これで制作確定に。

お出かけ。

PCパーツ見に、太田のPCデポへ。 冬に一機組むつもりで、見積もりがてら。 その途中で大松食堂に寄って朝昼兼用を。 普通盛りでも十分にでかいカツ丼。 うちにはちょっと味が濃かったけど十分すぎるくらいに満足。

祝日〜

年休はさんで四連休にしまして。

蕎麦食ってきた。

秩父荒川の新そば祭に行ってきました。 熊谷まで車、そこから秩父鉄道。 で、題名の車両の急行とすれ違ったので引き返して捕まえて乗車。 ラストラン急行券は完売らしいけど今日はがらがら…なんだかな。 と、本題の蕎麦ですが、流石においしかったですね。 …

元165

ラストラン一週前

今年もその季節か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000062-mailo-l10 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 狩猟:解禁され、猟銃取り締まり /群馬) 昨年までは山にいたので解禁日はパトロールでした。 あと職員さんで鉄砲撃ちさんもいたしで実感あったな。 解禁当日…

垂直式救助袋

というわけで午前中に火災想定の避難訓練。 今年配属の人は見出しの物での避難訓練の係、ということで体験(?)してきました。 えぇと…予想以上に滑らなくてびっくり。 もう少しするする落ちるものと思ってたから。 降りた後も引っかかり続けた関係で変な感覚…

避難訓練〜

職場で開催。

暖房機復活〜

定時に終わって帰って来たら業者さん到着済み。 で、見てもらったら、特に機械は異常なさそう、と。 で、ガスの圧力みたら…ぴくりとも動かない。 完全にガス抜けていたようです。普通にはありえない、と。 結局…取り付けを再度やり直し、と言う状態に。 所要…

ガス抜けてたー!

ってことでした。

なんだかな…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061114&a=20061114-00000128-jij-spo (Yahoo!スポーツ - ニュース - 「クライマックスシリーズ」=PSGの名称決まる−プロ野球) 確かにパリーグのPOはおもしろいとは思うけど…それだけじゃないだろ、と。 名前とか…

野球の今年のMVP発表。

セは福留選手が受賞。中日の野手受賞が中尾以来ってブランク長いなw