2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

佐久まで国道経由、佐久から上信越道で帰宅。帰着したのは0130でした。 秋まで山門の特別公開やってるからもう一度ゆっくりとおまいりに行くかな。

長野駅からは

セントラルスクウェアまで歩いた後、シャトルバスで駐車場へ。 写真とか飾って歩けどくたびれ具合が五輪から10年以上経つんだな、と強く感じさせるものでした。

善光寺から撤退後

善光寺下駅から長野駅まで長電。 ちょうどA特急臨停の時間だったので四両に短縮されたHiSE乗車。 なんというか短いHiSEって違和感あるねぇw

長野では

郊外の駐車場に車置いてシャトルバスで善光寺へ。 覚悟はしてたけど善光寺さん、すごい人でした。 御開帳期間最後の週末、ということもあるんだろうけど回向柱の待機列すさまじいし、内陣参拝やお戒壇めぐりは90分以上待ち。到着が1445、シャトルバスの最終…

クリーニング出して…

コメダでモーニングの後に中央道・長野道経由で。 途中境川と姨捨で休憩挟んで長野まで三時間ほど。 天気よくないという話と相模湖昼前通過だったからか渋滞まったく遭遇せず。 ちょっと拍子抜けでしたねぇ。

善光寺参り

行ってきた。

UXは…

まぁ、なんというか、これこそ「つい買っちゃった」という感じのモノ。 T7より重量あったり、電池持たなかったり、画面小さかったり。 ん…性能の面からだとネットブックって位置づけ以外と難しいんだねぇ。 で、すぐにリカバリDVD作成してパーティション切り…

あと…

PS3、BDドライブ交換も発生。 戦場のヴァルキュリアでフリーズ発生>そのままドライブ反応しなくなる。 という状況に陥ってサポートへ連絡。そして発送へ。 日曜に発送して木曜到着ということで中三日。 フリーズ>BDドライブ破損っていくつかのサイトで見た…

先週から…

みっくみくかがみとか、UXとか、ふわふわとか。 なんというか話題なモノばかりだなw それと少し前にICF-EX5Mk2も。 きちっとしたラジオはやはり一つあると良いですな。 JOQRもきれいにはいるようになったわ。

いろいろと

買ったりとか。

で…

帰りにSpiralの初回版を購入して帰宅。 ポスター用にマグネット明日仕入れてくるかな。

主目的は…

Angelaの街頭ライブ。 シングル「Spiral」発売の販促イベントの一番最初がサンシャインシティでのライブ、ということで。 開始一時間以上前にいったけど…すごい人。1階の吹き抜け柵はほぼいっぱい。 B1に降りてステージ近くにいったら意外と前の方へ。 ん…吹…

今日は…

5分仕事関係、9割5分遊びで。 仕事関係のほうはちょいとしたイベントへいって一時間弱居ただけ。 直接の担当じゃないけどちょいと覗きに、という感じでしたがね。 会場の印象がどうにも同人イベントのが強いんだよねぇw

最近…

ちょいちょい行ってるような。 別冊側の目的とか、東上線TJライナー乗りにとかがほとんどだけどねぇ。

池袋へ

行ってきた。

というわけで…

二泊三日で旅行してきましたが…移動距離、1200km越えたっぽい。 帰ってきたらオドメーター13.1万km越えてたからねぇ。 移動距離がこれだけになるとさすがに体力も消耗するわ…。

若松から…

磐越-北陸-関越-圏央-中央で調布まで。 …磐越道で渋滞食らうくらいだったら田島から今市へ出れば良かったとちょいと後悔。

米沢からは…

大峠抜けて会津若松へ。 途中で旧国鉄日中線熱塩駅跡が保存されてたので寄りつつ南下。 若松も別冊側の目的。観光だったら昼間に着かないとねぇ…。 …よく考えれば会津若松二回目だったけど前回は仕事だったし観光で行ったことないな。

米沢は…

直江兼嗣ゆかりと言うこともあって市内中心部がこちらもなかなかすてきな渋滞。 駅前に車止めて歩いて上杉神社を参拝後、上杉伯爵邸で雪の膳を遅い昼食として頂いてきました。 にしても…前日で米沢上杉祭り終わった直後というのあるのかもだけど人すごかった…

三日目…

天童・山形と別冊側の目的をすませて米沢に南下。 高速道が無い区間だからなのか良い感じに国道13号が所々渋滞…。 ただ、山形上山IC近くの遊園地入場の渋滞は誘導があればそこまで酷くならないような…。

鶴岡から…

酒田へ海沿い経由で抜けて最上川沿いを新庄へ向かって宿泊。 酒田に着いたのは19時過ぎ。まっすぐはいれば海鮮市場開いてたかもしれないんだよな…。 湯野浜近傍で日の入り見れれば…と思ったけどさすがに曇りで見えずだったし。 最上川沿い抜けてる間はNHK第…

山形市通過して…

鶴岡へ。 途中で湯殿山にお参りを。 山形道〜月山道路〜湯殿山有料道路という経路で湯殿山参籠所の駐車場まで。 参籠所駐車場からシャトルバスでお参りしてきました。 湯殿山有料の区間は両側とも雪がのこってて、シャトルバスのみ入れる区間は1mほど残って…

と、二日目は…

仙台から山形へ。 当初は48号で天童から入って山形から高速…と思ったんだけど愛子附近ですごい渋滞になってるのを見て南下、仙台南から村田の勾配区間も渋滞表示だったので宮城川崎まで国道で、と。 結局仙台南の渋滞は移動中に解消されたようだったけど、川…

ウチのところに来るまでと、

ウチのところに来てからの距離が同じになりました。 行きの安達太良SA近傍で130000の数字をきちっと目に焼き付けられました。 渋滞してたから…というのもあるけど。

長距離ドライブ完了

累積走行距離13万キロ、購入から6.5万キロ〜

明日は…

新庄に宿抑えてるからとりあえず山形へ行くことは決めてるけど… どう回るかは未定。

もう一つ…というか二つというか。

牛タンを食すことと、別室側の内容と。 牛タンは泉中央駅ちかくの利久泉中央店で定食をいただきました。 仙台駅近傍はどこもすごい列だったので宿近くで、ということにしたわけで。 鷲戦のチケット半券でドリンク一杯、ということだったのでソフトドリンクを…

仙台での目的は

いうまでもなく県営宮城球場での鷲牛戦の観戦。 昨日のあの大量点があったし、岩隈投手が先発だったから点の入らない締まった(冷えた?)試合になると思ったら… なんですかあの初回と二回は。先制点が山崎の二塁打だし。 あの後続かない、というのはまたらしい…

0100頃…

タモリ倶楽部みてから準備整えて出発。ねとすたは帰宅後にみないとな。 ツタヤにDVD返したり、肝心の鷲牛戦のチケット部屋に忘れるという失態をリカバリしたりして結局0130頃出発のような状況に。 渋滞回避と別室側の目的で外環道-常磐道-磐越道-東北道のル…

仙台〜

泉インター近くのルートインから。