2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…BS2は深夜に変更

というわけで増毛からの中継が深夜24時に変更… つまり、11/1は二カ所からの中継を放送すると言うことになりました。 まぁ、理由は言わずもがなでしょうな。 放送が飛ばなかっただけよしとせねばならないかも。 その理由の内容で… 広報担当が彼になったり、う…

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-三十一日目

日付変わってからBS2での放送開始。 留萌本線増毛駅、終着です。単線一本だけの行き止まりです。 0746発の深川行きを見送って中継開始。 旅人とアナウンサー氏は物陰に隠れて列車行ってから登場。 終着駅星取り表。増毛制覇で残り一つ。 土曜の経路。「私を…

一日事務所で…

書類整理とか各種復命書作ったりとか。

なんだか…

日本シリーズが終わったのがずっと前な様な気分になってます。 最終戦まで続いたら今日までやってたのにねぇ。 で…11/3、草薙行き確定です。早朝発深夜帰宅の強行軍になりそうですが。

今日も眠…

…なんか今日も半日寝てたような。

…今日もやらかしたー!

中継開始から経路紹介までしか録れず。 …なんだかなぁ。 月曜はミスらないようにしたいものです。

眠…

というわけで半日寝てた…

…録画ミスった。

金曜日は時間変更になるのに…録画予約失敗してたよ…。 金曜だけ変えるってやめてー!! というわけで夕張の回は見逃してしまいました。 様似の分は…面倒なのでなしw

出張してました。

山梨へ。ん…もっときっちりやらないと、ということで仕事の話は終了。 …ということにしておいてください。

鴎、日本一おめでとうございます。

31年ぶりのリーグ制覇から一気に日本一。 正直なところ、がんばるけど難しいかなと思っていました。 それが四戦連勝でシリーズ制覇とは…。 本当に強いチームになった、というところですな。 で、第4戦でやっと久保田とコバマサの劇場を見られたよ… でも、こ…

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-二十七日目

日高本線清畠駅、どうせ札幌本局だけだな…この先はもう。 それにしても、もっとも「本線」らしくないよな、日高本線って。 門別町にある駅、海の様子から中継開始。ちょっと海荒れ気味? 駅は待合室だけの無人駅、旅人、その待合室に隠れてるし。 昨日の宿題…

寒くない方が良いけど…

寒いような寒くないような中途半端な気温…。

燃え過ぎと冷え過ぎと。

鴎三試合連続フタ桁得点・フタ桁安打で三連勝。 今江は連続安打とぎれたものの、通算12打数10安打…。 藤川は最初は押さえるも2イニング目で大炎上、桟原も延焼して全焼…。 コバヒロ・小野・藤田・藪田はそろって全然燃えず。虎の得点も関本のゴロの間の一点…

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-二十六日目

室蘭・日高本線苫小牧駅@北海道総局…各地域局が持たないのかな。 王子製紙の煙突ー!寒さに叫ぶ旅人。苫小牧かこの時期からもう寒いだろうなぁ。 ホーム上ながら…なかなかにギャラリー多いですな。 経路。新千歳支線も乗ってきたのか。 「ポロ…」…なにかをこ…

気温下がったねぇ。

朝。車に乗ったらフロントガラスが露だらけ。 冬近くなったなぁ。

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-二十五日目

函館・室蘭本線長万部駅@北海道総局、非電化の駅は空広いよなぁ。 温泉、あったっけ?かにめしの立ち売り、無くなったのか…。 日曜は長万部の温泉にいた旅人登場。三回温泉入ったのかぁ。 放射冷却…寒くなったことを喜ぶ旅人。何となく気分はわかります。 経…

月末〜

なんだかいつも以上にばたついてますが… 何とかなるでしょうw

日本シリーズ第二戦

二日連続10桁超の安打、10桁得点の鴎。 しかも渡辺俊介が4安打完封勝利でした。 それより何よりも今江がシリーズ開幕8打席連続安打で新記録達成、 打率も10割、すごいの一言です。どこまで記録が伸びるか楽しみですわ。 サブロー、フランコ、ベニー二塁打挟…

衝動で…

東西対抗、チケット取りました。外野席。 というわけで11/3は静岡へ〜w

無敗の三冠馬、史上二頭目。

まぁ、いろいろな場所にあがるでしょう。 淀で行われたレースで誕生。 どこまで勝ち続けるんだろうか…。

朝から良い天気

昨夜はなかなかの雨でしたが。

ついだだから…

函館駅、新駅になってからまだ行ったこと無いんだけど… 中継の最後に映ってる絵をみると、なんか微妙な絵やね。 確かに綺麗みたいだけど、あの北海道の玄関口、という重厚な感じが好きだったからなぁ。 …マイルたまってるし、行ってみたいなぁ。

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-二十四日目

函館本線函館駅@北海道総局、留置線の特急〜! 駅舎新しくなってるなぁ。 ハンディーカラオケ持ちながらいきなり旅人登場。 めざせ根室のスケブ持ってる人に気温を確認。この時期だと普通もう20℃切ってるよなぁ。 ギャラリーからの応援メッセージ大会開始。 …

日本シリーズ初か。

濃霧で7裏1死コールド、10-1で鴎先勝。 劇場無し、炎上も一方的とちょっと消化不良の試合になってしまいましたな。 明日は天候でのコールドや中止が無く炎上と劇場が楽しめることを祈っています。 それにしても、今江、4-4か。すごいな。本塁打・セーフティ…

で、そのシリーズ第一戦…

7裏一死、ベニーの10点目になるHRのあと濃霧中断に。 今のところ20分強中断中やね。 …霧で中断って珍しいよな。 なお、現在群馬南部の山の中は大雨。

日本シリーズ開始。

今年の日本シリーズは双方とも劇場投手がいることから楽しみです。 …試合開始までにかえって来られんかったのが悔やまれるところ。 もう一つは…アナウンサー、うるさすぎ。球場音声だけの放送をやってほしいよぅ。 もしくは東尾の居酒屋実況だけかw

ビデオデッキ修理上がり。

修理費8k弱。もっと行くかと思ってたよ。 リモコン受光部がやられてたらしい。 それ以外にも消耗部品交換してもらえたからもう少しは持つかな。 地上波アナログ放送が終わるまでは持たせたいからねぇ。 で、取りに行くときに車のETCがおかしくなってこれも修…

ビデオ修理から戻ってきたー

これで二つまでは番組かぶっても対応できるw

列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-二十三日目

津軽線三厩駅@青森局、本州最後の中継です。 海の向こうに北海道見えてるー。福島あたりか? 三厩駅、こぢんまりしてますな。現在一日五本、平均乗降30人だけか…。 旅人、駅舎で休んでたのか。駅の旅ノートに書いてたそうで。77冊目とは! 書いた内容を見…せ…

鴎、やっぱりやったか!

日本シリーズ弁当、出すそうです。 詳細は公式サイトで確認してください… 「マリーンズ弁当企画最終章、日本シリーズ弁当が販売されます。」 最終章ってw さて、今回の弁当の真のターゲットは何になるんだろうw