2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で、本日は

東白楽-MM21線横浜間の開業日です。 この区間、開業といわずにふつうは切り替え、というw ふと、思ったこと。 横浜駅を旧駅、新駅とも、京王みたいに京王新宿と新線新宿といった形で、 東横横浜駅と、MM21横浜駅のように残すほど横浜-桜木町は需要なったんか…

で、根岸線で横浜まで戻って…

昨日でひっそりと消えた「相鉄口」改札を堪能。 南改札はまぁいいとしてもですな、 「みなみ西口」はどうかと思います。 なにも出口名くらい相鉄口でいいのに…。 でも、横浜駅じたいは使いやすくなりそうですな。 東急の駅は少し遠くなるけど。

というわけで、

あまり東急を好きでない人間なのにもかかわらず反町-桜木町間廃止の前に乗ってきました。 仕事帰りに祐天寺のナイアガラでカツカレーを食し、桜木町へ。 各駅-(自由が丘)-通勤特急-(菊名)-各駅。 一両目に行くと同業者多数でしたな。 まぁ、乗るのはいいけど…

桜木町発元町・中華街行き特急。

一瞬、東急桜木町駅を根岸線からみてて見えた光景。 ……方向幕にはもう用意してあったんやね。やはり。

そして…

うちの四捨五入20歳は今日含めて3日間か…。 4日後には四捨五入で30歳…。

高島町駅最後の日。

となりますな。 結局降りたことはないんですよね。 …仕事帰りに降りてみるかなぁ。 混んでそうだけど…。

えぇと…十兵衛ちゃん2見てるんですが…

一瞬出てきたあの重機、 どう見ても高性能林業機械のプロセッサー、だよなぁ。 チェンソーで伐採してたし。…アレじゃ自分に倒れそうだよなぁとか思ってる自分がw あー、ビデオとっておけば良かったよ。<確認したいらしい

CF-Y2発表されてましたね。

今のノート入手して一年か…。 でも、Y2って予想価格が良い値段なんだよねぇ。 魅力は強いんだよなぁ。 メモリ512M迄…というのは仕方のないことですな。 256-512への増設でもバッテリー喰うんですよね。 それに172Pin MicroDIMMは一枚で512MBが最高容量なんで…

どう考えても400mの乗り換えは同一駅ではないと思います。

溜池山王にて。 銀座線溜池山王って昔からアノ名前でしたっけ? ……南北線出来たときに出来た駅だったんですな。<キーワードで確認した。 確かに改札のがホームより低いのは面白いですな。

ウイルスが各所で猛威をふるっている模様です。

みなさま、ウイルス対策をとってください。 暖かくして手洗いうがいを忘れずに。 最新の定義ファイルを適用した対策ソフトの導入も忘れずに。 出来ればマスクをして、 不用意にファイルを開かないように。 …体も、パソコンもお大事に。

風邪のその後…

どうも大丈夫っぽくなりました。 でも、ここからきついのが来る可能性も否定できんのよねぇ。 そして、かもしか氏、お大事に〜

桜木町、終点の座はあと3日か。

もう一回は乗っておきたいですな。 というか高島町、降りてみようかな…。

哲源氏、一歳年食い、おめです。

GHL2…暴走しかけたときには一瞬irvineででも録音肩代わりさせてGHL再起動。 これがよいかと。 暴走頻度増えてるような気がするし…。 さて、ここが見つかったでしょうか?w>某氏

風邪ひきさん…

に、なってます。 鼻づまりがつらいよぅ。

旧系2000+旧系1000の快特にさくっと抜かれる…

帰りに。 新町手前当たりで視界の端をちらっと横切ったので、横浜駅で確認。 211でも勝てないのか…。

で、現在BGMは…

すし〜のあぷらじ聴取中です。 現在337接続。 MAX446接続(ねとらじ調べ)らしく。 さすがです。 コンスタントにリスナーを引きつける放送をされているのが。

忘れてたこと…

某喫茶に行く前に、seiden三宮本店でTU-KAのTS41体験。 耳の真上に付けるとクリアに聞こえる。 本当に周りがうるさくても。 でも、少しずれると聞きにくくなりますな。 …そういえば話す時も骨伝導伝えるんだろうか…。 少し疑問。

で、その研修の合間…

大阪に行ってきました。 目的はthe★tambourinesのライブ。 ライブやコンサートなるものはこれで2回目。 そして副次的な物として18切符の最終消費。 出発は大船からながら返し。奇跡的に席を確保。 車両、どう考えても投入からの期間以上にくたびれています。…

で、先週は…

前の所のとおり、研修でした。 測量、毎木調査、図面引き、各種講義。 そんな感じ。 さて、来年はどこの山に行くんだろうか。 それにしても月曜日、都下であれだけの吹雪になるとは思っていませんでした。 研修所、ぎりぎりで都下にありますからね。

定期と言うより、予定臨。

な日誌になっております。 どこぞみたいに月記ならぬ月誌にするかなぁ。

さて。

本日から研修であります。 …PHS届かないかもしれないからなぁ。あの研修所。 …あ、準備せな。

ということは…

換算0.1tということになりますな、うちの車は。 はくと氏、ありがとうでした。

カニとオロネを並べるのはどうかと…

電源車をロネの隣につなぐのはサービス的に悪いのでは? と思った帰りの東京駅10番ホーム。

で、一つしたの日記書いてるときから…

すし〜のあぷらじを聞いてますが… コンスタントにリスナー数100超え…。 さすがです。 200行くと言うことは実数で100行ってると考えても良いですよね。 そしてさくっとゴースト投入。 …パーソナリティに対してゴーストを投げつけるのがはやり?

キハ18(?) 横クラ 定員5名…

…ガソリン車の旧系気動車の一桁目、どんな数字だったのかな。 それとATって液体変速機といった方が近いみたい。 そして換算両数の基準を誰か教えてください。 …質問ばかりだ。

買ったときに感動してたのに書くの忘れてた…。

松田駅で特急あさぎりの乗車券と特急券を発券してもらったら 双方とも硬券でした。 座席指定だけマルス券で「特別急行券グリーン券」の券面にある指定列車を書き込む部分を斜線で消してありました。 それにしても新松田と松田は同一駅扱いなんですな。 乗車…

で、乗る前後は…

乗る前は国府津から駿河小山での引き返し。 これは列車時刻の関係。 乗ったあとは新宿からは大宮へ。 これは何となくw で、東北-京浜東北-東海道経由で帰宅。 結局定期券区間のぞいても2300円分乗ってたかも。

と、なぜにJR型あさぎりの話かというと…

日曜日に松田-小田急新宿間で乗ってきたんです。 グリーン料金、小田急線内だけだと460円なんですよ。 これは乗らないと、ということでグリーン車に乗車。 二階席&2+1の3列シート。シートもなかなかのもの。 小田急車にも今度乗ってみるか。

371は良い車両です。

JR-Centralのワイドビューシリーズとは一線を画していますな。 …でもワイドビューを名乗ってるんよね。 2階建てのコストきついのかもしれないけど、グリーン平屋にして他の線区にも投入して欲しかった…。

話変わって、携帯電話で…

骨伝導使うというのはスゴく良いと思うんですけどね。 TU-KAさんの。 実機出てくるみたいなんで見に行くかなぁ。 TU-KA独自展開区域のエリアが面積的に強ければ行くのも面白いんだけどなぁ。 そういえば、ツーカーホン関西で昔ハリソンフォードが宣伝してた…