本日の最長片道切符、亀甲駅〜

//急行砂丘で昔に通ったんだけど…あのころはまだ亀になってなかったような。


本日は岡山局管轄。アナウンサー氏、何となく舞の海に似てる?
亀甲駅。というか亀な駅。
最長片道切符ルートに復帰。
ルート区間は岡山-亀甲間だけか…。


で、VTR。例によって例のごとく風の街インスト版。
菊間で途中下車。何とも言えない鬼瓦。
700年の歴史を持つ瓦の産地ですか。
//瓦というと三州瓦が思い浮かぶなぁ。
で、オブジェクト用の巨大鬼瓦とか、制作風景とか、竜の瓦を見学。
で、今治。8000系振り子に乗り換え、伊予西条
ホームの井戸水を飲む旅人。
西条市内至る所に「うちぬき」という掘り抜き井戸があるそうで。
水は豊富にある町ですな。
美味しい水が安く手にはいるというのは幸せなことです。えぇ。
にしても、なんか愛媛っていうと水が足りないイメージが強いなぁ。
数年前の松山の水不足の報道がまだ頭に残ってる…。


で、しおかぜ22号で四国を後にする。旅人、四国初だったんですか。
で、しおかぜの映像、南北備讃瀬戸大橋の風景かな?
…岡山乗り換え、亀甲到着はテロップのみで終わりかいな。


中継に復帰。駅舎内も亀づくし。
刺繍絵の亀の顔がきょとんとしてるし、待合室の机が亀の甲ら。
亀甲石があるんですな。近くに。にしても亀だらけな町。
かめっちやw
かめっち体操…一寸面白いかも。
後ろ、普通に乗客さんだw


ホームに亀。こっちは本物。
委託係員さんが亀の世話をしているそうで。


列車来るまで旅人は亀と戯れるそうで。


明日は広島県三良坂駅から。中国山地を抜ける旅。
…地図フリップの当日経路解説も出発進行も無くなってるよぅ。
あと、風の街のボーカルバージョンも減ってるような気がしますな。