本日の最長片道切符、総集編(四国編〜九州編)

//二つに分けてみる。
//だらだらしてることに変わりないけど。


岡山からの四国編。
交通事故に注意…良かったです。事故に遭わなくて。
風の街ボーカル版+ナレーション、本放送ではなかったですな。
四国編、あっさりしてたなぁ。下灘の風景は入れて欲しかったよ。


中国地方編
民間委託駅。地元の人に委託する場合と、会社に委託に出す場合と。
方谷の山菜おこわ、息子さんに送るやつだったらしいですな。
西出雲の手前で列車止まった…事故遭遇してたのか。
40分遅れ。動いて良かったです。
…タクシーなんて贅沢な物は使えないのですよ(つдT)
//まじめとかそういう論点でもない気もするなぁ。
大畠-東別府で459kmだそうです。入ったり来たりしながら九州入島。
長門市。音楽の外国の先生…確かに珍しいやね。


九州編に。
//門司-小倉は鹿児島本線
ソニック…増やして欲しいなぁ。
あの車両、カーテン省略か。扉間一枚窓じゃカーテンつける方が難しいのかな。
浅海井、国鉄時代からの地元委託か。委託受けて引っ越してきたそうで。
//風の街以外のBGM、どういう曲か知りたいです。
嘉例川、地元の隼人町がJRから買い取った駅だそうで。
そういった形で残るのも一寸うらやましいです。
鹿児島中央(旧西鹿児島)駅でも収録有ったんやね。
つばめ車内も少し映して欲しかったなぁ。
河童は水神信仰の現れ、か。
折尾-諫早間、本放送の時の報告映像みたいやね。


最終日、諫早
しめくくりは…かもめ2号先頭車。
旅人作成の曲が流れる…映像にあわせると良いかも。
で…肥前山口
終わっちゃったね、と言う旅人、一寸感慨深げ。
改札出てきたところ、同行カメラマンの映像…この方がいいなぁ。


旅は完了。
絵日記をバックに風の街。
福北ゆたか線の駅での旅人の旅の感想でラスト。
ナレーション、高田裕司アナウンサー。
純粋に総集編で大変良かったです。


//…
//音声取り損ねた(涙
//総合テレビの時に賭けるか。映像はそのままで行けるから。