帰宅〜

…灯油タンクもって行き忘れたので明々後日買ってくるか。


で、Rail-G Stationさんところで見つけたんですが…
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050128k0000m040109000c.html
美浜・南知多の合併市が「南セントレア市」に成るそうで。
そもそも市制施行できることにすら驚いてますが…「南セントレア市」ですか。
もう27日に決まってたようなので三日ほど経ってますが…本気ですか?
美浜町・南知多町合併協議会(http://www.town.mihama.aichi.jp/main/houteigappei/index.html)
の会議資料の中にある公募市名の中には見あたらないんですが、
報道では
「27日の両町合併協議会で、一般公募で寄せられた329件から選ばれた。」
の一文が。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050128_8.html
の読売の記事でも公募の中から、と読めそうな内容。
http://www.chunichi.co.jp/00/cko/20050128/ftu_____cko_____001.shtml
中日新聞のでは「その中に「セントレア」はなかった。」と公募の中になかったとはっきり書いてますな。
…合併協議会で勝手に決めちゃうんなら公募しなければいいのに、というのはだめ?


で、そのセントレア
名鉄常滑線延伸部分(空港線)の開業と全面ダイヤ改正が行われましたな。
ソレと同時に新名古屋・新一宮・新岐阜がそれぞれ「名鉄」を冠した名前に改称。
…勝手に新名古屋と呼び続けたいですなw
と、今度の帰省時に常滑空港、行ってくるかなぁ。