春の西日本乗りつぶし7日目・日田〜

大分局管轄。日田は大分県か。
二週目突入。ギャラリーさんたちも去年よりも本格的w
地図、日田付近で少し黒く残ってら。


土曜の行程。
リレーさんで開始。熊本まで。見えてたのは九州新幹線の橋脚?
蒸機。通称まで出してくれるのは流石。
あそBOY乗車。8600はいいねぇ。
立野駅。58654は大正時代製のカマか。
今残ってる蒸機は常に磨かれてるよな。そういえば。
あそBOYは宮地まで。そこからキハ125ですな。黄色い、そしてそれが似合ってるのがすごい。
緒方で辻河原石風呂。熱した石に草を敷き詰めての蒸し風呂ですか。
煉瓦橋。風情があっていいねぇ。
キハ200で大分。列車写ってたの、特急あそ?
で、久大線鈍行で日田。


駅に戻る。
石風呂の感想一通り。やはりあついのか。
8600・9600は旧区分の蒸機、よな。
…キハ125と旧系列の列車って併結可能?
というかここまで丁寧な分割併合はないでしょw
…開放てこ開いてなかったっぽ?
日田彦山線の夜明-日田間が地図で黒く残ってたのか。
足早に、とかいながら遅いし。
そして駅本屋へ。
信号扱い駅ですな。安全の関係上詳しく説明は無し。
そう聞いて旅人、信号扱いの制御盤を隠す…
撮影も禁止…ではないよな。
やっぱり撮影禁止っぽ。


明日は北九州市筑豊本線若松駅から〜。