11日目。日本海〜

山陰本線折居駅。松江局管轄。
日本海すぐの駅。そして写真の撮影ポイント。
海沿いの駅ってのはいいなぁ。
旅人登場。また真っ暗の到着だったみたい。


昨日の行程。行程自体は単純。


雀田から小野田。子供からつくし貰って質問攻めの旅人。軽い鉄っちゃんな子供だったw
小野田から下関。幡生で乗り換えてほしかったかも。
小串。海へ行く旅人。海好き?
流石にまだ入らないか。
特牛駅で途中下車。難読駅名で有名ですな。
桃の花を描く旅人。
仙崎。山陰本線の終着駅っていうとなんとなく違和感有るな。
捕鯨の町でしたか。
列車に戻る。蕗、でかいねぇ。
それにしても新型気動車もいいけど旧系列もいいなぁ。
というか、気動車っていいよなぁ。


駅に戻る。絵日記、追いついたみたい。前の時はなかなか遅れてたよねw
駅では駅を整備してる地元の人の紹介。元国鉄職員さんだそうで。
各駅のギャラリー、のりが良くなってるよw
旅人歓迎看板まで出てるw
魚〜。のどぐろってはじめて見たよ。そして魚と野菜の入った汁物。
ごった煮っていうのかな?おいしそうだ。
あんなにでかい寸胴に作ってるw
そしてお弁当まで用意して貰ってる旅人。弁当箱返しに来ないとねw


明日は木次線亀嵩駅から。駅のネタはアレですなw
明日はBS2、2245から放送だそうです。