列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-15日目

加古川線日本へそ公園駅@神戸局管轄。
西脇市になるんですな。そして…電化されてたっけ?
駅名の由来は駅から100mの石碑。E135-N35の交点。
日本のへそか。いろんな所にありますよねw
中継中に列車が来る、か。


昨日の行程。
山陰経由で目指したらしいです。
列車が大阪近郊やね。221は名車です。
そして新幹線で西明石…0系こだま!絶滅までに乗りに行かねば。
223新快速の130km/h運転。アレは快適です。
181はまかぜ国鉄メイクの181って定期列車で残ってるのここだけでしたっけ?
生野・竹田で途中下車。非電化路線の線路っていい絵ですよね。空が広いし。
表米神社。いい感じだなぁ。その神社の舞台で旅人、縦笛を吹く。去年作った曲?
貂。野生?追いかける旅人。逃げられたー
和田山から山陰線。城崎まで電化してましたね。
…やはりこの115改造は違和感有りすぎw
綾部で去年の経路につないで引き返し。
そういえば…加古川線、不通になってましたね。
谷川で旅休止。タクシーで西脇へ。
…これて旅人にとって初の到着不能?


で、駅の中継。
中継前に谷川-へそ公園間乗らなかったらしい。
中継後に谷川に引き返して乗る!と強く言う旅人。いいねぇ。


クモハ125。単行入線〜
やはりあの側面のドア準備部分やタイフォン(というか、電子ホーン)変だよねぇ。
12月電化でしたか。
…って、アナさん、「警笛」とか言わずにタイフォンって紹介してた!


「日本のへそ音頭2002」
オリジナル歌詞ですか。なんだか後ろのコードが音頭っぽくないw
で、旅人、教えられる。
アナウンサー氏、巻き込まれる。
しかもアナウンサー氏、踊れてないw


踊りながら明日の中継地紹介。
明日は広島に引き返して呉線新広駅から〜
今回も行ったり来たりですねぇ。