列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-24日目

昨日の分。見逃してた宮島口への経路は帰りに立ちよった高坂SAで見たけど省略。
名松線伊勢奥津駅@津局。どう考えてもあり得ない人数のギャラリーが居たんですな。
というか、下手したら一日の乗降客分くらい居る?
美杉村。7000人ですか。地元産の杉で伊勢奥津駅建て替えたのか。
旅人は駅の向かいで花見。列車発車まで時間有ったのか。


前日の行程。
伊勢奥津を「いせおおつ」と言って地元民につっこまれる旅人。
赤坂支線で戻った後は681しらさぎで米原。485ボンネット車が入ってた時代が懐かしかったりします。
安土へ。近江牛弁当か。信長像の前で敦盛の舞っぽいモノを舞う旅人。
湖巡りした後で草津線経由で亀山。草津線は名古屋京都間の自分にとってのメイン経路でしたな。
で、松阪回りで伊勢奥津へ。余裕のある旅だった模様。
名松線車内で美杉の造り酒屋の人と。そのまま酒蔵訪問。稲森酒造さんですか。


駅中継に戻って…
アナさんも花見に参加。
名松線をいたく気に入った旅人。
お酒飲みつつ、あまごの塩焼きとかこんにゃくとか〜。
というか、軽くできあがってる?
で、地元の人から絵日記への注文がw
そして月曜日は武豊線亀崎駅から。武豊からと違うんやな。