Musical Baton

id:kamoshika_tkb氏から流れてきたので回答してみる。

1.パソコン内の音楽の容量。

現状10GB程度。
買ってきたCDはとりあえず落としてたらこうなりました。
重複も多数。AACとMP3でダブってるのが多数かな。

2.今聞いている曲

現在は水どうリターンズ。…曲じゃないです。
特に曲を聴きながら、というのは無いですな。
車運転中は聞くけど。

3.最後に買ったCD

JR東日本発車メロディー・特急車内メロディー音源集〜山手線全駅+α〜
JR東日本駅発車メロディー・特急急車内メロディー 音源集 山手線全駅+α~
アマゾンだと酷評されてるけど…期待がでかかったんでしょうな。
特急車内で使われる音が入ってるので買いました。
…確かに国鉄時代の列車のオルゴールが入ってると嬉しいかも。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

五つ、ですな。

燃えよドラゴンズ!2004

燃えよドラゴンズ!2004

はずせません。絶対に。
ただ…落合監督でなくてオレ流監督になってるのは不満。
幕田が入ってるのは得点高いですw
優勝が見込まれるときに発売される…んだけど今年はもう出てるんだよね。

かがやけ!未来へ?ヒット&ラン

かがやけ!未来へ?ヒット&ラン

CDの名前は違いますが。
ファイターズに片足つっこんだ人間としてこれもはずせません。
現行の応援歌は、まだ買ってません。どうしようかな…。

白いボールのファンタジー

白いボールのファンタジー

写真は近鉄と青波が消えて、檻牛と楽天が入ったバージョン。
買ったのは去年なので近鉄と青波が有ったもの。
ジャケット替わっただけかな?
この曲はパリーグの連盟歌です。良い曲です。セリーグも一応連盟歌有るけど…ねぇ。
合併騒動・一リーグ反対の象徴にもなった曲ですね。

  • 風の街 カズン

風の街

風の街

昨年放送のNHK「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」の主題歌。
ゆったりした感じで好きな曲です。
車運転してて少し疲れてるときには眠くなるので危険ですが。
今年の主題歌「空のコトバ」はまだ未入手。
秋編始まったら買う予定。

  • MOTER MAN名古屋 普通犬山行 SUPER BELL"Z

MOTOR MAN

MOTOR MAN

1stミニアルバムに入っている曲ですな。
このCDは名鉄金山駅のサービスコーナーで高校の時に買いました。
出ることを知ったのも名鉄の中吊り広告でしたし。
ベルズがここまで広く支持を受けるとはこれを買ったことは思わなかったですわ。
鉄道好きが買う程度かな、と思ってたから。
ベルズの最新CDは見送り。
セントレアとかのネタはあるけどベスト盤だからほとんどの曲持ってますからねぇ。

5.バトンを渡す5人

さて…五人…
迷惑顧みずに投げつけてみます。気づいたら答えてやってください。
迷惑だったり、回ってたら無視してください。
id:kosatu
MZKのほーむぺーじ(MZK氏)
id:minayu
id:NE_Asuka
ボヤいて、嘆いて、呟いて。(kazuyukivic氏)
(順不同)

っと、こんな感じで。
…1時すぎてるよ。