で、どうしろと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000205-kyodo-pol
(Yahoo!ニュース - 共同通信 - 首都高の完全撤去含め検討 日本橋の景観で有識者会合)
景観を取り戻すのは重要かもしれない。
でも…撤去して、交通問題をどうするつもりなんだろう?
日本橋の真上って江戸橋JCTのすぐだよな?
ということは、撤去することによってあの付近の分岐をすべて作り直して走りやすい線形と路線図にする、ということですよね?
もしくは圏央道や外環道、中央環状品川線まで含めて全部を早急に整備する、ということですよね?
……もう、無計画に道路をいじるのやめようよ。
町作りも重要だけど交通も重要よ?
…あ!鉄道とか公共交通にすべての力を傾けるということにするのか!
…ということは絶対ないだろうなぁ。