いきなり話は変わって…

今回の交流戦初の双方勝利。
ハムはこれで三連勝ですな。首位を握って離さない。
けれどもすぐしたに猫と鷹が食らいついてるわけで。
どこまで持つかちょっと心配。
横浜の次のカードは…阪神。しかも倉敷と甲子園。
勢いを続けることができるのか、相手の雰囲気に飲まれてしまうのか…。
そして中日は対鷲公式戦初のホームでの勝利でした。
…初めてだったんだよなぁ。鷲相手の名古屋での勝利は。
相手に何か思い入れがあったのか、ただ単に中日が弱かったのか。
後者の可能性高いけどなw
というわけで、明日というか、今日の試合、どうなるか札幌・名古屋とも見物ですな。
で、荒木の脇腹痛は気になる。大丈夫であって欲しいけど。
そもそも怪我での離脱はどこの選手でも悲しいですし。
っと、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000054-nks_fl-spo
(Yahoo!ニュース-日刊スポーツ-【中日】立浪が猛打賞回数で王監督抜く)
立浪選手がどんどん記録を抜いていますね。
長いことしていたから…というけれども、記録を達成できるほどの長い期間、続けられるのがすごいかと。
…いや、後進が育ってないとかそういうことはないですよ。
…無いと思うけどなぁ。無いんじゃないかな…。